幸せになりたかったのに、幸せになるのが怖かった

こんにちは青山紀子です。

 

喜びに浸る、
自分が心地良いと思う感情に浸る♡

 

これを続けて来て、
現実を変化させて来ました。

 

そんな今の自分から、
過去を振り返ると、
幸せな感覚に浸るって、
発想に無かったな~と思って…

 

むしろ、幸せに浸っていると、
なんか、幸せボケしちゃうようで、
逆に、不安を感じていることの方が多かったという印象です。

 

もっと闘争心のような、
自分を向上していく意識というのが、
必要なように感じ、
幸せに浸っているというのは、
何もしていないように感じ、
焦りが出て来て、

何かをしなきゃいけない!

そんな風に思っていた自分を思い出します。

 

行動しないと、
どんどん悪い方に進んでしまう!

 

そんな恐れの信じ込みを持っていたわけで、
本当、信じ込みって、
根拠がなくて笑えます。

 

だから信じ込みと言うのでしょうけど。(笑)

 

なんか、
目の前に美味しい料理が並んでいて、
それを今食べている最中なのに、
意識は別に向いていて、
味わって堪能していないような感じ。

 

こんな美味しいものを食べていたら、
なんか悪い事が起きるんじゃないか?

 

そんなような感覚です。(笑)

 

一体、
どんな理屈になっているのでしょうね。(笑)

 

願っているときは、
それを体験したい、味わいたいと思っているのに、
叶った瞬間は嬉しいけれど、
でも、その後は直ぐ恐れにフォーカスしてしまう。

 

それはもう、
幸せになりたいと思いながら、
幸せになるのが怖かったというもの。

 

だって、こんな感情、
普段から味わい慣れてないもん!!

((((;゚Д゚)))))))

 

という感じで。

 

だから、また、
いつもの不安や恐れに自分を合わせて、
それが私としての偽の安心だったのでしょうし、

そして、その状態から、
不足を補う行動をしている方が、
反対に安心だったのでしょうw

 

安心のコンフォートゾーンが、
不安、恐れだったということw

 

全く安心じゃないのに、
それが安心だったなんてねw

 

それはもう、それこそが、
普段味わい慣れている、
自分の周波数の状態だったということです。

 

だから、
幸せになりたいと思いながら、
反対に、
幸せを自ら放棄していたということ。

 

これは、
もっと皆さんに分かりやすくお伝えすると、
婚活して頑張っているのに、
出会いはたくさんあるのにも関わらず、
良いと思える人に出会わせていなかったり、
(素敵な人に出会っちゃったら困るから)

また、出会えたとしても、
慣れていない状態だから、
拗らせてしまうようなもの。

 

出会いはあるのに…という方、
是非、幸せな感覚に浸る習慣を身に付けて♡

 

私は、出会う前からというか、
婚活するための目的でもなかったのですが、
自分幸せプロジェクトととして、
心地良いという感覚に浸る習慣にいたので、
そこが私の軸となり、
その結果、同じように、
心地良い感覚を味わえる人と出会えることが出来ました。

 

波長がとても心地良く、
一緒にいるととても癒されます。

 

それは、自分の中での心地良い波長と、
相手と一緒にいる時の波長が、
同じだったからでしょう。

 

しっくり来る人と出会えたからそうなったのではなく、
自分の中で自分自身と調和していったから。

 

これはセルフパートナーシップのおかげです♡

 

だから、叶う前から、
自分と自分の関係性を良好なものにするのは大事ですし、
また、より良い感覚に浸るのも大事です。

 

だけど、叶った後も、
ちゃんと喜びを感じるって、
とても大事なこと。

 

今にちゃんとフォーカスすること。

 

それがまた、
心地良いと思えるもの、
また、喜べるものを創造するエネルギーとなります。

 

そして、その今が過ぎ去っても、
余韻に浸れるくらいになれるといいですね♡

 

今、私はこれを心がけています。^^

 

 

水は高いところから流れるように、
自分の意識を上げていくと、
するすると、
これまでの自分が見えて来ます。

 

だから、頭であれこれ考えず、
自分の意識を上げていくこと。

 

上げると言っても、
心地良い感覚に自分を合わせていくという感じです♡

 

幸せになりたかったら、
幸せになるために頑張るのではなく、
幸せな心地良さに浸ることです。

 

じゃないと、
せっかくその時が来ても、

 

こんな感情、
普段から味わい慣れてない!!

((((;゚Д゚)))))))

 

という風に、
自ら拗らせてしまいます。

 

そうそう、いつも失敗するのが私。

愛されないのが私。

うまくいかないのが私。

不安の中でも頑張ろうとするのが私。

 

というように、
いつも無意識にフォーカスしてしまっている、
望んでいない状態に、
自分を引き戻してしまうんですよね。

 

 

以前から好きだった人と付き合えることになって、
大喜びしていた友人がいました。

 

私から見ても幸せそうでした。

 

でも、彼女が、
あるとき泣いていたんですね。

 

幸せが怖い。

こんな幸せでいいのかな。

プライベートが幸せになってしまうと、
仕事がダメになってしまう。

 

そんな恐れを抱いていました。

 

彼女は、いつも、
ダメンズにひっかかっていたから。

 

そして、その後、
やっぱりね、彼は二股が発覚したし、
二股どころか色んな女性がいました。

あぁ、やっぱりこれが私なんだな。

 

そんな風に悟ったと思います。
(よく言っていました)

 

結局のところ、
それが彼女にとっての安心の境地なのでした。

 

そして、彼女は、その後、
仕事がまたうまく行き始めたのでした。

 

 

でも、これは、
自分が普段フォーカスしている周波数に、
戻っただけなのです。

 

大切にされない自分に戻っただけなんですが、
大切にされたいと望みながら、
大切にされる周波数にいないから、
(自分が心地良い感覚にいないから)
大切にされると反対に恐怖心が湧いて、
安心のコンフォートゾーンに戻ったというもの。

 

だからね、
本当に幸せになりたかったら、
幸せになるために頑張るのではなく、
今、幸せな感覚に浸ることです。

 

そして、
きちんとセルフパートナーシップを築いて、
あなたの男性性を、
あなたの女性性の望みを叶えるような、
そんな関係性になるように再構築していくことです。

 

自分を愛し、
自分に愛される感覚を。

自分を喜ばせ、
自分に喜ばされる感覚を。

 

すると、ちゃんと、
あなたが喜べるような人を、
男性性のあなたが連れて来てくれますよ♡

 

ちなみにね、私の友人は、
恋愛話には触れないで系のオーラを放っているので、
何も触れず放っておいていますw

 

今は、
お仕事頑張るときなのかもしれませんしね♡

 

人を心配するよりも、
喜びの波長でいることです。

 

すると、そのうち、
良くなっていたりもしますのでね♡

 

今日のポイントは、
突然の幸せに、慣れていないからと、
拒絶反応を起こしてしまわないように、
普段から、ちゃんと望む幸せに浸っておくことです。

 

やがて、外側からやって来たとき、
(望みが叶っているときに)

もともとあったものが、更に倍増したー♡

という状態になれるように、
今から準備しておくことですよ♡

 

 

全記事を読みたい方

下記からお入り下さいね♡

心理学blog

https://aoyamanoriko.com/category/psychology/

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

♡自分幸せプロジェクト♡

 

マンツーマンレッスン及び、
継続心理カウンセリングは、
対面・オンラインで募集中です♡

 

まずは、
体験カウンセリングはいかがですか?
あなたの今のお悩みお聞かせ下さいね!

 

体験カウンセリングは、
60分10,000円です!

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

お問い合わせもお気軽にくださいね!

i-nfo@aoyamanoriko.com

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o