愛し合える関係性も、全ては自分の中の自分との調和から♡

こんにちは青山紀子です。

 

今日もご訪問頂きありがとうございます♡

 

また、初めましての方は、
プロフィールをどうぞ。

 

今日は、朝から、
ほんわか惚気です。(笑)

 

パートナーのことが大好きで、

大好きだなぁ〜♡

という気持ちが溢れ、
その喜びと心地良さに浸っています。

 

また、私だけの気持ちだけではなく、
同じように、
愛されているということに、
また更に、
嬉しさと心地良さが溢れて来ます。

 

でも、これは、
前に感じていたこと。

 

どこで感じていたのかと言うと、
自分との中で。

 

今のパートナーが現れてくれたから、
こんな喜びと心地良さを、
感じられるようになったのではありませんよ。

 

自分の中の男性性(思考)と、
自分の中の女性性(心)の、
パートナーシップを育んで来たから。

 

だから、この幸せな感覚は、
ある時から、
自分の中で育んで来たものであって、
元々自分の中で創造して行ったものです。

 

そして、
今のパートナーという存在が現れて、
今、自分の中で育んで行ったものが、
更に大きくなったというもの。

 

この記事を読んでくれて、
私のマンツーマンレッスンを受けてくれている、
クライアントの皆さん。

 

まだ、自分にとって、
お互いに必要とし合う、
無くてははならない相手が現れず、
一人で育んでいても、
その喜びを感じ始めつつも、
まだその喜びが小さくて、

これで本当に、
自分にとってのパートナーが、
ちゃんと現れてくれるのだろうか?

これで本当に、
良くなっていけるのだろうか?

と思うこともあるかもしれません。

 

確かに、
自分の中の喜びは、
小さいかもしれません。

 

その喜びは、
やっぱり人があってこそ、
大きく感じるものだから。

 

だからと言って、
自分の中での喜びを創造出来ていないと、
他人と得られる、
その大きな喜びも、
また、得られないものなのです。

 

だから、どうか未来を信じて、
今、自分とのセルフパートナーシップを、
楽しんで頂きたい♡

 

私が今、この仕事をしているのも、
自分の中の喜びを、
更に大きくしたいと思っているから。

 

自分の中の喜びが、
パートナーが現れてくれたことによって、
更に大きくなりました。

 

そして、その喜びを、
もっともっと大きくしたいと思っているのです。

 

それが、
皆さんという存在です。

 

皆さんが現れてくれたのも、
とても嬉しいものですが、
皆さんが、一人残らず、
自分の喜びを自分の中で創造し、
更に大きくされていかれることが、
また大きな喜びであるのです。

 

だから、今日も、
私は自分の中の喜びを、
育んでいきますし、
今現実として得られているものにも、
喜びを感じ浸ります♡

 

私にとっては、
自分が軸ですから。^ ^

 

あなたにとっても、
自分という存在が軸ですよ♡

 

私には、過去の経験があるからこそ、
確信があるのです。

 

セルフパートナーシップが築けていない頃は、
パートナーがいたとしても、
やっぱり不調和がありました。

 

それは、私だけではなく、
以前のパートナーたちも、
感じていたことだと思います。

 

一緒にいても、
どこか違う方を見ているような気がしていたし、
自分を見てくれていない感覚も、
感じていました。

 

それでケンカをしたことも、
ありましたしね。

 

その違和感は、
元々は自分と自分の関係性であって、
自分を見てくれていないという、
愛されていないという感覚の寂しさは、
私(心)が、私(思考)に、
感じていたものなのです。

 

だから、相手に向ける前に、
自分との関係性のやり直しが先で、
自分と自分が調和するからこそ、
外側の人間関係も、
良くなるということであって、
自分と自分が愛を育まない限り
相手との愛も育めないよ!
ということなのです。

 

例え、
結婚という形を得ていたとしても、
愛し合っている喜びを感じられているかどうかは、
また別の話だということです。

 

私もそうでしたが、
多くの女性は、
結婚という形をまず望んでしまいますよね。

 

だから、結婚、結婚と、
婚活を頑張るのでしょうけど、
果たして、中身のない
(愛し合える幸せを感じることのない)
結婚がお望みなのでしょうか?

 

違うよね。

 

中身があるものが、
形となった、結婚というものが、
欲しかったのですよね。

 

だとしたら、
結婚という形を先に追いかけるのではなく、
愛し合える関係性を、
まず求めることです。

 

そして、その関係性を、
パートナーとの間で作るには、
まず、自分の中で作っていくこと。

 

その関係性が、
外側に投影されるので、
自分の中の関係性が良くなければ、
それもそのまま
相手との関係として、
投影されてしまいますからね。

 

私にも過去の経験があるから、
それがよく分かりますが、
皆さんも、同じように過去があるわけですから、
自分の中で、
セルフパートナーシップを築いていかれると、
その投影の仕組みが、
自然と見えて来ますよ!

 

 

そしてね、
セルフパートナーシップを築いていくと、
その幸せの喜びは、
パートナー関係では終わらなくなります。

 

自分の心を誤魔化しきれず、
自分に嘘を付けなくなるので、

思考優位な焦りや不安という状態から、
感覚優位な自分の喜びや幸せという、

心に従った、
創造性ある生き方が始まるのです。

 

というよりも、
そうしたくてたまらなくなる。

 

だから、決意も要らないし、
覚悟も要らないし。

 

ただ、そうしたくて、
その衝動が抑えきれなくなる。

 

もっともっと、
喜びで生きたいと、
その衝動が抑えきれなくなるのです。

 

だから、
セルフパートナーシップは、
パートナーとの関係性が良くなるためのものではなく、
(良くなるけどねその前に、)
自分の人生の生き方の基礎なのです。

 

基礎は小さいよ。

 

だけど、
基礎という型があるからこそ、
その型を元に大きくしていける。

 

その型というのが、
自分と自分の調和という、
喜びなのです。

 

だから、
自分が望むものがやって来るし、
自分が望むものを、
引き寄せることが出来る。

 

喜びを感じられる願いが叶いやすく、
また、想像以上の喜ばされるハッピーも、
舞い込みやすくなる。

 

自分との調和は、
全てである宇宙との調和だから。

 

だから、
お互いに必要とし合えるパートナーだって、
創造出来てしまうんですよ♡

 

だから、
セルフパートナーシップは、
これまでの自分とは、
全く違う生き方の、
喜びで生きる人生のスタートなんです。

 

クライアントさん、
是非とも、
これからの未来を楽しみにして下さいね♡

\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

そして、
今悩んでいる方も、
是非ともセルフパートナーシップを、
始めてみて下さい♡

 

必ず良くなっていけますから♡

 

 

全記事を読みたい方

下記からお入り下さいね♡

幸せになる心理学blog

https://aoyamanoriko.com/category/psychology/

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

♡自分幸せプロジェクト♡

 

マンツーマンレッスン及び、
継続心理カウンセリングは、
対面・オンラインで募集中です♡

 

まずは、
体験カウンセリングはいかがですか?
あなたの今のお悩みお聞かせ下さいね!

 

体験カウンセリングは、
60分10,000円です!

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

お問い合わせもお気軽にくださいね!

i-nfo@aoyamanoriko.com

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o