自分を否定・卑下する意識に、キッパリとNOを突き付けること。

こんにちは青山紀子です。

 

今日もご訪問頂きありがとうございます♡

 

また、初めましての方は、
プロフィールをどうぞ♡

 

昨日のこちらの記事を書いた夜、

欲しかったのは安心感♡でも頑張らないといけないと思っていた。

マンツーマンレッスンの日だったんですけど、
なんと内容とリンクしていて、
ビックリしてしまいました!

 

今日の夜のために、
この夢を見させたの!?

今日のレッスンのために、
この内容書かせたの?

((((;゚Д゚)))))))

 

と思うくらいでした。(笑)

 

今回、私のところには、
パートナーシップと、
セルフパートナーシップの構築のために、
レッスンをお受け頂いているのですが、

次こそは、
理想的なパートナーと出会うためのもの。

 

とても、努力家で、
お金も時間もかけて、
望むものを得ようと頑張っている方です。

 

だけど、潜在的に、
自分の望みは叶わない
という信じ込みを見つけました。

 

いくら努力をしても頑張っていても、
この信じ込みが強ければ強いほど、
叶わないという状態が叶ってしまうんですね。

 

こういう意識を放置していると、

頑張っているのに結果に繋がらない。

たくさん出会っているのに、
良い人に出会えない、あるいは、
出会えたとしてもうまくいかない。

という状態になりやすくなります。

 

頑張っているのに、
叶わないって辛いですよね〜(;ω;)

 

何のために生まれて来たのよ!

人生を楽しむためでしょ!!

 

って、怒りが湧きそう。

 

私も、叶わないのは、

自分の努力がまだ足りないからだ!

とか、

自分がダメだから!

とか、
たくさん思っていたので、
よく分かりますよ。

 

だけど、叶わないのだとしたら、
そもそも叶えられるはずが無いというような、
後ろ向きの意識で、
頑張っていたりするんですよね。

 

努力が足りない、自分がダメだから、
ある意味、他人のせいにもしていない、
自己責任の意識のように感じますが、
これはもう歴とした、
自己否定や自己卑下です。

 

自己否定しながら、自己卑下をしながら、
幸せになろうとしても、
それは無理な話です。

 

幸せになろうとせず、
自己否定や自己卑下をやめた方が、
勝手に幸せになれるというものですね!

 

セルフパートナーシップでは、
こうして、
自分を責めて来る意識に対して、
NOを突きつけます。

 

結局、自分の女性性が、
自分の男性性に傷付けらている状態だから。

 

自分から傷付けられていると、
もう、ほんっとうに、
モラハラ系のパートナーに出会いやすくなるんですよね。(^_^;)

 

モラハラまではいかなくとも、
責めて来るようなタイプとか、
責任転嫁して、あたかも、
こちらが悪いと思わせるような人とかね。

 

例えばね、パートナーに対して、
勇気を出して、されて嫌なことをやめて欲しいと伝えても、
結局、責任転嫁され、罪悪感を抱かされ、
自分が相手に謝っていたりする場合は、
もう、自分との関係性が最悪な状態ですよ!

 

「私も悪かったと思うから、
こうしていこうよ…。」

というような歩み寄り系とかね。

 

相手に対して、
NOを突きつけることも大事ですが、
相手だけじゃなくて、
自分の意識に対してもです。

 

むしろ、自分の意識に対して、
NOを突きつければ、
自然にパートナーにもNOを突きつけられます。

 

こうやって、
女性性側が、男性性側に、
NOを突きつけるって、
自分を幸せにするにはとても大切です。

 

私も同じようにやって来て、
自分の男性性を、
モラハラ系から、レディーファーストに、
変えて行ったんですよ。

 

そしたら、現実的にも、
パートナーが、
レディーファースト男子になりましたよ♡

 

もう、ほんっとうに、

自分との関係=パートナーとの関係

ですね!

 

婚活をしている時というのは、
パートナーシップというよりも、
良い人と出会いたいと思う時期ですので、
どちらかと言うと、
パートナーシップに悩むのは、
交際や結婚後などです。

 

だけど、特に離婚経験者には、
口を酸っぱくして、
良い人と出会いたいと望む前に、
セルフパートナーシップ築け!!
です。

そのようにお伝えしています。

 

勿論、結婚前で、
恋愛関係でパートナーとの悩みがある人も、
同じですけどね!

 

意外と自分の中に、
モラハラ意識はあったりしますので、

「どうして私はこんなにダメなの?」

「私ってホント可愛くない!」

「こんな自分じゃ愛されない!」

というような意識に対して、

「いい加減にしてよ!」

NOを突きつけること。

 

あなたは、一生私と一緒なんだから、
もっと私を愛しなさいよ!

私を大切にしなさいよ!

私は幸せになって当然♡

くらい思いなさいよ!!

 

と、自分の男性性に、
キレることも大事ですね!

ヽ(*^ω^*)ノ

 

自分との関係性を、
きちんと良くしていくことですよ!

 

マンツーマンレッスンに、
無料相談付きましたので、
変わりたい方は是非この機会に!

 

ちゃんと変わろうよ!

 

 

全記事を読みたい方

下記からお入り下さいね♡

幸せになる心理学blog

https://aoyamanoriko.com/category/psychology/

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

♡自分幸せプロジェクト♡

 

マンツーマンレッスン及び、
心理カウンセリングは、
対面・オンラインで募集中です♡

 

マンツーマンレッスンをご検討中の方、
まずは無料相談にいらして下さい♡

マンツーマンレッスンの、
詳細ページからお申し込み下さいね♡

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

お問い合わせもお気軽にください!

i-nfo@aoyamanoriko.com

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o