自分を深く愛している人は、パートナーからの深い愛も得られるようになりますよ♡

こんにちは青山紀子です。

 

今日もご訪問頂きありがとうございます♡

 

また、初めましての方はこちらもどうぞ♡

プロフィール

初めての方へ

 

三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

私は、友人と、
伊勢神宮に参拝に行っていました♡

 

伊勢神宮は、
去年も同じ時期に行き、
今年は2回目です。

 

 

その他、猿田彦神社、
椿大神社にも参拝に行きましたよ♡

 

 

最近は、マスクが当たり前なので、
スッピンで行けちゃうのが本当に楽。(笑)

 

今年は、
GOTOキャンペーンのお陰で、
旅費も飲食費も、
かなりお得でした♡

 

ありがた〜い♡♡

 

そんな感じで、
いつの間にか、神社巡りが、
完全に趣味になっている私です。

 

歩くし、自然と触れ合えるし、
神聖な気持ちになれるし、
願掛けも出来るし、
良いこと尽くしですから、
本当にオススメですよ♡

 

先日、
オープンマインドのお話を書きましたが、
神社巡りをしていると、
勝手にオープンマインドになっていけますからね、
活用しない手はないです。

\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

友人なんて、
自分の穢れを落としたいから行くって、
「どんだけ穢れてんだww」
って笑えましたけど。(笑)

 

でもね、確かに、
去年の明治神宮から始まった、
突如、神社参拝巡りで、
良くなって行っているのは確かです。

 

相乗効果なんでしょうけど、
惹かれるように明治神宮に出向き、
心がオープンになっていき、
更に、神社参拝をして行くことで、
またオープンマインドになっていき、
という連続なんですけど、

 

気がつけば、
自分を誤魔化すのも、
自分に嘘を付くのも、
ド下手になっていまして、
オープンマインドになっていくほど、

こうしたい!
こうなりたい!

という思いが、
湧いてくるんですよね。

 

振り返ってみると、
自分の欲(望み)を誤魔化すクセみたいのがあって、

望んでいるのに、
そこまでは望んでいない
とか、そういう、
可愛げのない?自分がいて(笑)
そういうのも、徐々に変化していきました。

 

若い頃は、
大人になることに憧れていたり、
また、自分を大人にしていくことが必要だったりもしたけど、
でも、歳を重ねるごとに、
反対に、子ども心が必要になる。

 

むしろ、子ども心がないと、
建前的な生き方になってしまい、
すごくつまらなくなっていくし、
やりたいことよりも、
やるべきことばかりになっていき、
自分が何を望んでいるのかも、
自分が何をしたら楽しいのかも、
分からなくなってしまう。

 

そんな自分を解放したくて、
自分の人生を自分で幸せにしていける女性へと、
自分幸せプロジェクトを開始。

 

子ども心の解放=女性性の解放

 

大人になろうとなり過ぎた、
いや、大人ぶり過ぎた自分たちへ、
本当の自分へと戻っていこう♡

 

子どものようにはしゃぎ、
笑い、楽しんでいると、
段々と思い出す。

 

あー私は、
こういうのが好きだったんだっけ。

 

感情が動き、心が動き、
そうしていくごとに、
段々と思い出していくから。

 

そして、大人の自分もいるし、
子どもの自分もいる、
どちらもバランス良く調和しているからこそ、
本来の自分として、
本当の自分が望んでいる方に、
進んでいける♡

 

それは、
セルフパートナーシップで言う、
男性性と女性性であるし、
思考であり、心でもある。

 

自分と自分が調和しているからこそ、
パートナーとも、
より良い関係を築いていけるということを、
私は本当に実感出来ましたよ♡

 

 

大好きだよ♡
あなたが存在してくれて本当にありがとう!
あなたがいてくれて本当に嬉しい!

 

あなたの中の女性性に、
こんな言葉を毎日伝えてみて!

 

今、あなたに必要な行動は、
きっと、これなんじゃないかな?

 

あなたの愛が深くなればなるほど、
あなたのパートナーにも、
(未来のパートナー含む)
同じような思いを日々感じられるようになります。

 

あなたも男性から愛されたいと思うのと同じように、
男性も愛されたいと思っているよ。

 

人を大切にしよう!
と思うのなら、人を大切にする前に、
自分を大切にすること。

 

自分を大切にしている人は、
同じように人も大切にしていけます。

 

自分を大切に出来ない人は、
他人も大切にすることは出来ず、
人を大切にしようと思っていても、
残念ながら、
そんな器用なことは出来ないんですね。

 

自己犠牲の強い人は、
人を幸せにしようと思っていても、
家族を犠牲にしているなど、
身近な人が苦労するんです。

 

これは私も体験済みで、
相手にとっての身近な私が苦労したことも多く、
だからこそ、
パートナーに対しても、
自分を大切にしている人が理想となりました。

 

女性が自分を大切にしていけば、
自然と大切にしてくれる人のところに行きます。

 

わざわざ傷つく人のところには行かないし、
そういう人のところで、
耐えようとも思わなくなります。

 

また、男性も自分を大切にしていれば、
大切にしてくれる人を選びますので、
お互いに自分を大切にし合い、
お互いを大切にし合いますので、
幸せな関係性を維持することが出来ます。

 

パートナーがいる人は、
より一層、愛が深まるでしょうし、
また愛の無い人は、
もっと自分を大切にしようと別れるでしょうし、
そして、新たにパートナーを求める人、
婚活中の方も、
しっかりと自分も相手も幸せになれる人を、
自然と選んでいかれるでしょう。

 

だからこそ、
まずは自分です。

 

自分にとって、
必要な行動を取って行きましょうね♡

 

それがお互いのためになりますから♡

 

マンツーマンレッスンに、
無料相談がつきましたよ!

 

迷っている方は是非

マンツーマンレッスンの、
詳細ページからお申し込み下さいね♡

 

 

全記事を読みたい方

下記からお入り下さいね♡

幸せになる心理学blog

https://aoyamanoriko.com/category/psychology/

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

♡自分幸せプロジェクト♡

 

マンツーマンレッスン及び、
心理カウンセリングは、
対面・オンラインで募集中です♡

 

マンツーマンレッスンをご検討中の方、
まずは無料相談にいらして下さい♡

マンツーマンレッスンの、
詳細ページからお申し込み下さいね♡

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

お問い合わせもお気軽にください!

i-nfo@aoyamanoriko.com

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o