「私、たくさん愛されて生きてます♡」それがセルフパートナーシップを築く醍醐味♡

こんにちは青山紀子です。

 

今日もご訪問頂きありがとうございます♡

 

また、初めましての方はこちらもどうぞ♡


プロフィール

初めての方へ

 

今日から、マンツーマンレッスンの、
半年コースが始まった方がおりました♡

 

その方は、リピーターさんで、
もう何年ものお付き合いをさせて頂いております。

 

そういえば、
割とリピーターさんは、
多い方かもしれません。Σ(・ω・ノ)ノ!

 

以前、セミナーを受けました。

以前もマンツーマンレッスンを受けました。

以前、カウンセリングを受けました。

 

などなど、
考えてみれば、
結構リピーターさんばかりです。

 

ありがたいですね~\(^o^)/

 

そして、今回のリピーター様は、
パートナーが欲しいという感じでしたが、
結局、お仕事(起業)の内容に行きついていました。

 

セルフパートナーシップを築いていくと、
パートナーに愛されるのは勿論のこと、
現象に愛されるというということが起こるようになります。

 

現象に愛されると表現すると、
分かりにくいかもしれませんが、
宇宙や世界に愛されるとか、
運が味方するようになるとか、
そういうニュアンスのものです。

 

外側からたくさん愛される
というようなものなんですけど、
これは私も、この先、
どんどん体験したいなと思っているものです。

 

パートナーが欲しい!

幸せなパートナーシップを築きたい!

自分のやりたいことで起業して、
お客さんに喜ばれながらたくさん活躍したい!

 

仕事もプライベートも、
どちらも幸せって最高ですよね♡

 

だけど、パートナーは、
ただ、パートナーが欲しいわけじゃないですよね。

 

私が注目しているのは、
幸せなパートナーシップの方ですから。

 

よく、婚活をされている方のお話を伺うと、
結婚することがゴールになってしまっているんですよ。

 

あるいは、
パートナーを作ることがゴールとかね。

 

そういう考えの方は、
とにかく結婚するまで、パートナーを作るところまでを、
一生懸命に頑張って来られたんですよね。

 

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

だけど、
ゴールだと思っていたものは、
実は、ゴールではなく、
スタートなんですよね。

 

スタートして初めて、
合う合わないというのが、
出て来たりするものです。

 

パートナーは出来たけど、
だけど、関係性に悩むというものです。

 

 

パートナーの存在というのは、
実は、自分と自分の関係性を、
リアルに見せてくれているものです。

 

だから、
パートナーとの間で悩みがあるということであれば、
実は、それは、
自分と自分の関係の築き方に問題がある
ということなのです。

 

そう、
あなたあなたの関係性です。

 

それを、
パートナーという存在を通して、
教えてくれているんですよね。

 

 

だから、
ただ、パートナーが欲しい、
ただ、結婚したいという、
形だけでOKであればいいと思いますが、

ちゃんとパートナーシップを築きたい、
幸せな関係性を育んで行きたいと望まれるのであれば、
セルフパートナーシップを築くことは、

もうマストです。

 

 

今日もチラッと出て来ましたよ。

 

ちょっといいなと思っている人がいたけど、
その人との間で、
すごく我慢している自分がいた。

 

その人との間で、
ワガママだと怒られたことがあった。

 

 

これを読み解きますと、
自分(思考)自分(心)に対して、
我慢させているんですよね。

 

そして、自分(心)の望みを、
自分(思考)が、
ワガママだと認識しているのです。

 

だから、
外側に好きな人が出来ても、
我慢させられる関係性になりますし、

パートナーが出来ても、
自分ばかりが我慢をしなければならない関係を、
作ってしまうようになります。

 

だから、ある意味、
今はパートナーがいなくて良かったね!
なんですよね。

 

昭和な感じの亭主関白な意識で、
自分の心を抑圧するのをやめましょう!

 

ということで、
関係性を再構築して頂きます。

 

 

自分(心)が我慢をしなければならない関係性ではなく、
自分(心)が喜ぶ関係性を築いて行きたいですよね。

 

とするとね、
自分に対してレディーファーストの精神で、
関わっていくというのは大切です。

 

 

思考(男性性)は自分を愛すること、
自分の存在に感謝をすること、
自分をたくさん労うこと、
自分をたくさん褒めること、
自分をたくさん肯定すること、
このようなことをたくさんやって頂きます。

 

そして、
自分(女性性)は、
自分の喜びにたくさん浸って頂きます♡
愛・感謝・喜びです。

 

もう、二役こなして頂きますから、
最初は混乱するかもしれませんけど、
慣れたら出来ますから。(笑)

 

自分との関係=パートナーとの関係

です。

 

だから、
パートナーとの間で見ているものは、
結局、自分との関係性なんです。

 

自分(心)を大切に出来ない人は、
パートナーからも大切にされません。

 

自分(心)よりも、
外側の人に愛されようと頑張れば頑張るほど、
男性から都合よく扱われやすくなります。

 

自分(心)を愛そうとせず、
後回しにすればするほど、
我慢をさせられる関係性になります。

 

 

だから、
相手を見つけようと頑張るのも大事かもしれませんが、
地味ではありますけど、
セルフパートナーシップを築いていく方が、
現象が見方をしてくれて、
幸せな関係を築けるパートナーを、
あなたに引き合わせてくれますよ。

 

私はそちらでした。

 

自分をたくさん愛して、
自分からの愛をたくさん実感します♡

 

そんなセルフパートナーシップを築いていくと、
パートナーの愛だけではなく、
仕事からも愛されるようになるので、
ほんとね、
何でしょうか、

 

私、たくさん愛されて生きてます♡

 

という境地で生きていくことになるんですよ。

(o´艸`)♡

 

それが、
セルフパートナーシップを築いていく醍醐味です。

 

自分の中を、
愛と感謝と喜びで満たしていきましょう♡

 

愛と感謝と喜びの境地にレッツゴー!!!(笑)

 

 

 

 

マンツーマンレッスンに、
無料相談がつきましたよ!

 

迷っている方は是非

マンツーマンレッスンの、
詳細ページからお申し込み下さいね♡

 

 

全記事を読みたい方

下記からお入り下さいね♡

幸せになる心理学blog

https://aoyamanoriko.com/category/psychology/

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

♡自分幸せプロジェクト♡

 

マンツーマンレッスン及び、
心理カウンセリングは、
対面・オンラインで募集中です♡

 

マンツーマンレッスンをご検討中の方、
まずは無料相談にいらして下さい♡

マンツーマンレッスンの、
詳細ページからお申し込み下さいね♡

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

お問い合わせもお気軽にください!

i-nfo@aoyamanoriko.com

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o