なぜマンツーマンレッスンでは瞑想を勧めるのか?

こんにちは青山紀子です。

 

今日もご訪問頂きありがとうございます♡

 

また、初めましての方はこちらもどうぞ♡


プロフィール

初めての方へ

 

今日は、一般向けの記事ではなく、
現在、マンツーマンレッスンを受けて下さっている方向けの、
内容となります。

 

勿論、一般の方に、
何の役にも立たないということではないので、
良かったら読み進めてみて下さい♡

 

さて、マンツーマンレッスンでは、
全員の方に、
瞑想を日々行って頂くよう勧めております。

 

勿論、毎日できる人もいれば、
毎日出来ない人、
むしろサボってしまう人もいらっしゃるでしょう。(笑)

 

なぜ、瞑想を勧めるのか、
今日はそんな内容を書き綴っていきますよ。

 

私が瞑想を始めるようになったのは、
わりと最近で、一年半くらいでしょうか。

 

まだ一年半くらいなんですけど、
効果が絶大に素晴らしいので、
お越し下さる方には全員に勧めております。

 

最近、振り返って改めて思うのは、
幸せというのは、
スキルであるということです。

 

スキルなんて要らないんじゃないかと思いましたが、
古い自分の価値観や意識の習慣を断ち、
新しい意識の習慣を育んでいくわけですから、
やっぱり、スキルと表現した方が良いですね。

 

私も、自分の意識を変えようと、
瞑想だけではなく、
色んなことをしましたし。

 

その一部は、
先日にも書きました。

あなたの自分と自分の関係性をチェックしてみよう!

 

慣れてくると、
かつての自分を忘れてしまうんですよね。(^^;)

 

だから、
幸せのスキルなんて要らないと思ってしまうんですが、
結論としては要りました。

 

だから、マンツーマンレッスンは、
ちゃんと新しい意識が定着していけるように、
半年から1年を勧めているわけですしね。

 

さて、
どうして瞑想を勧めるのか?

そして、
瞑想にはどんな効果があるのか?

なぜ、セルフパートナーシップに、
瞑想が必要なのか?

 

もともと、瞑想と、
セルフパートナーシップは、
別ものとして考えていたんです。

 

瞑想は、
願望実現に効果を発揮してくれるものですし、

 

セルフパートナーシップは、
男性性(思考)女性性(心)を、
相思相愛にしていくことで、
自分との関係性を良くして、
自分自身を肯定的に思えるようにしていくことを、
目的としています。

 

自分との関係性を良くしていくことで、
その自分が周りに投影されるようになります。

 

その結果、
自身のパートナーとの関係性も良くなるし、
周りの人間関係も良好になっていくのです。

 

勿論、現在の関係性も、
投影されていますよ。

 

うまく行っていないとか、
不満があるとか、
パートナーがなかなか出来ないというときは、
自分との関係性が良くないときです。

 

自分の思考と心の関係性が、
そのままパートナーとの関係になっているよ!

というものですね。

 

こちらも読んでみて下さい。

あなたの自分と自分の関係性をチェックしてみよう!

 

そして、
瞑想は、願望実現における、
創造の役割を果たしてくれます。

 

私も以前は、
願望実現においては、
行動がすべてだと思っていました。

 

それが実現するくらいに、
たくさんの決意と、
それに見合う量の行動することが必要だと。

 

 

だけど、現在の私は、
すべて瞑想からスタートしています。

 

まずは、
自分の思考をストップさせること。

 

(考えなくていいことを、
たくさん考えていたりしますからね。^^;)

 

そして、
自分の心地良い意識に浸ったり、
願望が叶って、
喜びや感謝の感情に浸ることを行います。

愛や感謝や喜び、
信頼感、安心感、心地良さなど、
自分が得たい感覚や感情に浸ります。

 

そしてね、
ここからが大事。

 

この写真を見て下さい。

 

 

身体の中が光っていますよね。

 

これが、
創造エネルギーなんです。

 

あ、写真は加工ですよ。(笑)

イメージね。(笑)

 

こうやってね、
外側に影響されるのではなく、
自分の中から創造していくんですよ。

 

自分の中にエネルギーを生じさせて、
創造していきます。

 

そして、
その現実を引き寄せます。

 

喜びの多い人生にしたかったら、
喜びにたくさん浸ります。

 

感謝の多い人生にしたかったら、
感謝にたくさん浸ります。

 

愛の多い人生にしたかったら、
愛にたくさん浸ります。

 

そうやって、
自分が望む感情に浸っていくのです。

 

更に、願望実現で言えば、
その願望が叶った時の喜びと感謝に浸ります。

 

イメージをしながら、
感情をありありと感じることで、
そこに、創造のエネルギーが生じるのです。

 

そうやって、
自分の中で創造していきます。

 

 

私も、この1年半、
そうやって新たに創造して来ました。

 

かつて望んでいた、
安心感と信頼感の周波数が、
ちゃんと返って来てくれています♡

 

 

こうして、
私のレッスンに来てくれる方というのは、
意識の高い方達です。

 

意識が高いということは、
反対に、自虐もしやすいということ。

 

そしてね、
自分なりに努力もしているからこそ、
うまく行かなかったりすると、
恨みや否定や絶望の感情も出やすいんです。

 

その感情も、人間にとっては、
普通にあるものですから、
その感情が悪いというものではないんですが、
その感情の意識量が多すぎると、
不平不満を抱えて、
物事がうまくいかなかったり、
逆境の中で頑張らないといけない状況を、
作り出してしまったりするのです。

 

ネガティブな感情を感じるということは、
それも浸るということですから。

 

自分が放つものが、
ただ返って来るというシンプルな法則です。

 

だから、
ネガティブな感情に浸るよりも、
喜びや感謝の感情に浸る方が、
良いということはお分かり頂けると思います。

 

そして、当初は、
セルフパートナーシップと瞑想は、
別ものと考えていたのですが、
瞑想というのは、
思考と心(感情)の統合に当たるんですよ。

 

男性性女性性の統合です。

 

思考と心(感情)が統合して、
自分の望む人生を創造していくというもの。

 

思考にもクセがあるし、
心(感情)にもクセがあります。

 

自分責めや自虐をするクセだったり、
自己否定や恨みのクセだったり。

 

それは、
自分の習慣になってしまっています。

 

そして、
結果としての現実がある。

 

だから、いつまでも、
同じ場所(思考と感情のクセ)
に居ないこと。

 

その習慣を断ち切り、
望ましい人生を生きていくには、
新しい習慣を身に付けていくことです。

 

それが、
幸せのスキルですね!

 

外側の状況に振り回されることなく、
自分の感情もブレることなく、
ただただ、自分の望む未来を、
今ここで、今この瞬間に創造していくんです♡

 

 

だから、
瞑想して何の効果があるのだろう?
と感じている方、

瞑想することをサボっている方、(笑)

 

もう一度、
瞑想することを心がけてみて下さい。

 

自分の中で、
望ましい未来をイメージして、
その喜びの感情、
望んでいる感情にたくさん浸るんですよ♡

 

私も今、
強化月間でやっています。

 

なので、発信するというよりも、
内側にこもってしまう日々ですが(笑)

 

望む感情に浸りながら、
不必要な感情に対しても、
感謝を込めて手放していきます。

 

ありがとう!さようなら。

 

そうやって、
どんな思いに対しても、感謝の気持ちを込めて、
手放して手放して、手放していく。

 

罪悪感も恨みも怒りも、
すべて感謝で手放していく。

 

どんどんやって下さいね☆

 

新しい自分スタートですよ♡

 

 

マンツーマンレッスンに、
無料相談がつきましたよ!

 

迷っている方は是非

マンツーマンレッスンの、
詳細ページからお申し込み下さいね♡

 

 

全記事を読みたい方

下記からお入り下さいね♡

幸せになる心理学blog

https://aoyamanoriko.com/category/psychology/

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

♡自分幸せプロジェクト♡

 

マンツーマンレッスン及び、
心理カウンセリングは、
対面・オンラインで募集中です♡

 

マンツーマンレッスンをご検討中の方、
まずは無料相談にいらして下さい♡

マンツーマンレッスンの、
詳細ページからお申し込み下さいね♡

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

お問い合わせもお気軽にください!

i-nfo@aoyamanoriko.com

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o