あなたの中の望みを叶えようとしている潜在意識に感謝のエネルギーを送ろう♡

 

こんにちは青山紀子です。

 

今日もご訪問頂きありがとうございます♡

 

初めましての方はこちらもどうぞ♡


プロフィール

初めての方へ

 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

初めに。
マンツーマンレッスンの枠が空いております。

3枠ほどはお受けできますので、
気になっている方は、是非お申込み下さい。

 

まずは、
マンツーマンレッスン
無料相談を受け付けております!

 

単発のご相談でしたら、
心理カウンセリングもございます!

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

 

 

感謝のエネルギーというものは、
波動も高くとても良いエネルギーで、
感謝が多ければ多いほど、感謝が返って来ます。

 

自分が放つ感謝のエネルギーが、
そのまま自分に返って来るからですね。

 

ちなみに、感謝が返って来るというのは、
感謝したくなる喜びで返って来るということです。

 

色んな出来事として、
喜びで返って来ますよ♡

 

 

そして、
あなたの潜在意識の中には、

 

あなた以上に、
あなたを幸せにしようと思っている意識

あなた以上に、
あなたを愛している意識

あなた以上に、
あなたの願いを叶えようとしている意識

(というより、
叶ったものを渡したいと思っている意識)

 

が存在していると思って下さい。

 

勿論、潜在意識ですから、
自分では分からないものです。(笑)

 

だけど、その意識は、
毎分毎秒と、
あなたに送り続けていると思ってみて下さいね。

 

(潜在意識ですから時間の概念はありませんけど笑) 

 

そして、その意識に対して、
あなた自身が感謝の念を送るのです。

 

「私を幸せにしてくれようとしてありがとう!」

「私の望みを叶えようとしてくれてありがとう!」

 

そんな風に。

 

そして、
慣れて来たら今度は、

 

「私を幸せにしてくれてありがとう!」

「私の望みを叶えてくれてありがとう!」

 

というように送ります。

 

ちなみに、最初から、
叶ったていで送っても大丈夫ですよ!(・∀・)

 

 

だけど、まだ初めのうちは、
疑いの気持ちもあると思いますので、(笑)

「叶えようとしてくれてありがとう!」

くらいで自分の意識を高めていく方が、
抵抗感も減らせると思いますので。

 

 

ちなみに私は、
その日の気分でどちらもやっています。

 

「まだ叶ったというイメージが出来ないなー。」

という時は、

「でも、叶えようとしてくれているんだよね♡」

と潜在意識の存在を感じて、

「ありがとう♡」

と感謝の念を送ります。

 

 

この、存在を感じるというのが、
とても大事です。

 

感じるというか、
そうイメージするということですね。

 

イメージをして感じてみること。

 

 

そうやって、

わたし以上に、
わたしを幸せにしようと思っている意識

わたし以上に、
わたしを愛している意識

わたし以上に、
わたしの願いを叶えようとしている意識

(というより、
叶ったものを渡したいと思っている意識)

があると思って、
イメージして感じ取ってみること。

 

 

 

 

すると、例え、あなたが、
自己否定や自己卑下の意識が強くても、
それでも、自分の中にはそれらの意識があると思って、
そちらに意識を向けていくと、

 

自分はダメだという意識から、
こんな私でも(自己否定ではない)大丈夫なんだー。

 

というように徐々に変わっていけます。

 

 

この、

私でも大丈夫なんだ♡

という意識はとても大事で、
よく、カウンセリングをしていても、
自己否定や自己卑下を、
無意識にやられている方は本当に多いんですね。

 

 

勿論、自覚がある方も多いですが、
自覚があったとしても、
自覚している量よりも、
無自覚にやっている量の方が圧倒的に多いですよ!

 

 

この潜在意識のイラストは、
顕在意識と潜在意識の割合を示したものですが、
自分で意識出来るのは全体のわずか5%ほど。

 

後の95%は、無意識の領域ですが、
自分で自覚できるものは水面上に出ています。

 

出ているものですから、
自分の5%の意識でも自覚は出来ます。

 

だけど、
それくらいだと思っているのは間違いで、

水面下には大量にあるのかも?

 

ということなんですね。

 

 

 

だから、
ちょっとやっただけでも、
それは、

5%の表層の自分の意識を変えているだけで、

潜在意識の領域は、
まだまだ自己否定や自己卑下が、
大量にある状態だったりするんですね。

━Σ(゚Д゚|||)━

 

手付かずの状態なんです。

 

 

だけど、
思考を止めるということは出来ないし、
無意識の領域ある意識の、
その一つ一つを自覚していくというのも無理な話なんですけど、
無意識にそのまま走らせておくよりも、

 

私は大丈夫なんだ♡

 

という意識を、
どんどん増やしていくと、
それも潜在意識の領域に増えていきますから、
手付かずの状態だったものも、
徐々に変化していきます。

 

なので、
自分の中に自分を幸せにしようと思っている意識があることを、
感じようとするのは大事なことで、
その自分と繋がっていくと、
内側からの意識変革が始まっていきますよ。

 

 

これは女性向けに書いてますから、
女性目線でお伝えしていきますが、
女性性は受け取ることから始まります。

 

先に与えることで、
自分に返って来るという法則がありますが、
私は先に与え続けた結果、
それが自己犠牲になっていきました。(^^;)

 

 

カラッカラの状態で、
更に絞るように与えていた時期があったのです。

 

与えても与えても、
取られていくんですけどー。(;・∀・)

 

何かおかしいぞ!!

と思っていましたが、
順序が逆なんですよね。

 

受け取って与えていく

 

こちらが女性の役割です。

 

受け取って放つ

 

という方が、
合っているかもしれません。

 

与えていくというのは、
男性性のやることですので、
これを先にやると
女性は自己犠牲になったりします。(^^;)

 

 

 

では、受け取るというのは、
どういうことかと言いますと、
まずは潜在意識からの愛を受け取ることですね。

 

潜在意識からの愛を、
先に
受け取ること。

 

これがスタートです。

 

 

毎分毎秒と送り続けられている、
愛のエネルギーを、
まずは自分が受け取ります。

 

そうしていくと、
与えようともせず、
勝手に放っていきますから。(笑)

 

 

だから、
与えようと意識をしなくても、
自分が潜在意識からの愛を受け取っていけば、
勝手に放って与えていきますので、
与えよう与えようと、
思考で動こうとしないことです。

 

 

そしてね、
この潜在意識の力は、
あなただけ特別にないとか、(笑)
あなただけ特別に働かないということはないんですね。(笑)

 

どんな人にも必ずあって、
あなたがどんなに自己否定をしていても、
自分なんてと卑下をしていても、
あなたの中には必ず存在しています。

 

存在しているのかも?

 

と思って、受け取って、
感じてみることからスタートですよ♡

 

 

毎分毎秒と、
幸せな愛のエネルギーを、
送り続けてくれてありがとう♡

 

 

これは、
自己否定が強かったあなたに、
自己肯定感を高められるだけではなく、
それ以上に、この人生を楽しんで、
創造的に生きていくパワーも得られていきます。

 

だからこそ、どうか、
あなた自身が先に満たされて下さい♡

 

あなた自身が満たされていくことで、
与えようとせずとも、
あなたのポジティブな創造エネルギーで、
周りも喜んでいけるような、
そんな貢献できる人になっていけます。

 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

♡自分幸せプロジェクト♡

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

全記事を読みたい方

下記からお入り下さいね♡

幸せになる心理学blog

https://aoyamanoriko.com/category/psychology/

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o