自分の中の「女の子」を喜ばせる♡

 

こんにちは青山紀子です。

 

今日もご訪問頂きありがとうございます♡

 

初めましての方はこちらもどうぞ♡


プロフィール

初めての方へ

 

 

さて、今日は瞑想で叶える願望実現について、
書いていこうと思います。

 

一昨日、下記の記事を書きました。

 

「女に生まれて良かった!」女だからこそ、
女としての喜びや幸せを感じられる生き方を♡

 

私の女の子としての、
子ども心が傷ついているというものでした。

 

その子が、

サイコー!!!(≧▽≦)

と思えるような大きな喜びを手にしよう!

 

というわけの、
自分幸せプロジェクトです。(・∀・)

 

 

まぁ、それを、
ここ数年やっているわけですが、
やっていく中でも私自身にも葛藤というのがあり、
徐々に徐々にの変化でしたけど、
やっぱり思うんですよね。

 

社会に貢献できるような人になりたいという、
社会に価値を与えられる自分になりたい!
と思っていた時期もありましたので、

 

そんな自分の幸せなんて、
自分しか喜べないじゃん!!

 

自分の幸せなんて、
何か自分勝手な考えのようで賛成しきれない。

 

こんな葛藤ですね。(・∀・)

 

 

世の中には、

与えて人を喜ばせるから、
自分も喜べるようになる。

という言葉があります。

 

心理学の研究でも、

お金を自分に使うよりも、
他人の喜びのために使った方が幸福度が高かった。

という研究結果も出ています。

 

それもすごく分かります。

 

そうなんだろうと思います。

 

が、あえての自分の幸せです。(笑)

 

 

私自身も、最終的には、
自分がやっている活動で人に喜んでもらえるのであれば、
これ以上ない喜びです。

 

だからと言って、
その目的のためにこの活動をするのではなく、
あくまでも最初は自分のため。

 

でも、自分の喜びのための活動で、
それで、共感して下さった方が、
自分の幸せのために自分に集中してくれて、
それでたくさんの幸せを掴めるようになったら、
それこそ私が喜べる貢献じゃないかー(・∀・)

 

と思ったわけです、はい。

 

 

自分の人生を、
自分が喜べるように楽しく生きることで、
その喜びの波動は勝手に他人に伝わります。

 

というか、
女子はそっちでいいんじゃない?

 

私も、自分の子ども心を、
めいいっぱい可愛がって、
自分を喜ばせたいですもんね。(・∀・)

 

ということで、
もうどこでも言われていることで、
真新しくもないですけど、
ここでも書いていきます。

 

願望実現に大切なのは、

叶った喜びの先取りをすることです。

 

これはもう鉄板ですね!

 

それを、瞑想で行っていきます。

 

 

だけど、私は最初の頃は、
これをやっていなかったんですよ。

 

ただ、内側に喜びや幸福感が広がっていくのを感じていて、
それも、感じようと思ってやっていったのではなく、
瞑想を続けることによって、
脳内にセロトニンが増えていったことで、
喜びや幸福感を感じるようになっていったんだと思います。

 

だけど、意図していなかった、
喜びが起きるようになっていきました。

 

でも、あと一緒にやっていたのは、
自ら楽しもうとするということ。

 

日常では、
ここをもの凄く意識してやっていました。(・∀・)

 

それだけで、
臨時収入があったり、
色んな良い事も起こり始めて、
どん底からどんどん回復していったんです。(・∀・)

 

それだけでも、
良い方にどんどん流れていきました。

 

だから、やっぱり、
瞑想って凄いな~と思うわけです。

 

後は、日常の、
自分の周波数を意識したこともそうですが。

 

 

なので、実は私は、
自分のイメージ通りの願望を、
達成させて来たわけではないんですね。

 

特にイメージしてないからね。(笑)

感情ばかり味わっていたからw

 

だけど、それでも、
結果は喜ばしいものになっていきました。

 

 

だからこそ、最近は、
願望が叶った喜びを先取りするようにしています。

 

 

つい先日やっていたのが、
瞑想の中で、パートナーに対して、

○○ちゃん(名前)ありがとう!

という感謝を伝える(感じる)というもの。

 

 

それも特に、
何をしてくれたのかというのは意図していませんでしたけど、
数日後くらいから変化が起きました。

 

何か色々とやってくれるようになって、
私は、自分の口から、
感謝の言葉を伝えることが増えているわけです。

 

あー、忘れてたけど、
これ、瞑想の効果だわー。(・∀・)

 

と後になって思い出すくらいだったんですけどw
○○という願望を意図しない喜びの瞑想は、
自分の遠慮や恐怖心があるのだろうと気づき、
自分の願望を意図して瞑想することにしました。(・∀・)

 

出て来るのはやっぱり、
現実とのギャップの抵抗ですね。

 

イメージの中では得られたとしても、
目を開ければ、

 

無いじゃん!!!

 

というもの。(笑)

 

ここで挫折される方もきっと、
多いのではないかと思います。

 

 

だけどね、
無いじゃん!無いじゃん!と思っても、
心の中で味わった、達成された喜びは、
貯金のように貯まっていっているわけです。

 

だから、

無いじゃん!

と思っても、
しっかり心には増えたわけです。

 

それを忘れないでいて欲しいですね。(・∀・)

 

 

どちらでも好きな方で構いません。

 

私は、意図しない抽象的なことも続けていますし、
○○という願望達成もやっています。

 

でも、頭で描いた通りに拘ることはしていません。

 

 

結果がどんな風に現れるのかは、
それは潜在意識のお仕事なので、
カレーが食べたかったのにシチューが来たら、
それはそれでOKくらいな感じで、
楽しんでやることです。

 

すると、頭で描いた以上のことが、
やって来たりもしますからね。

 

 

とにかく意図は、

 

自分の中の女の子を喜ばせること。

 

私にとって大事なのはここなのです。

 

たくさん、自分自身を、
責めたり否定したりして来たからこそね。

 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

♡自分幸せプロジェクト♡

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

全記事を読みたい方

下記からお入り下さいね♡

幸せになる心理学blog

https://aoyamanoriko.com/category/psychology/

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o