男性性と女性性に物申す、おっさんが出て来た!(・∀・)

 

こんにちは青山紀子です。

 

今日もご訪問頂きありがとうございます♡

 

初めましての方はこちらもどうぞ♡


プロフィール

初めての方へ

 

 

今日は、朝シャワーを浴びていたら、
おっさんのような意識が降りて来ましたよ。(・∀・)

 

 

おい、男性性、
自分の大切な人(女性性)を否定して、
下げていないで、
もっとウソでも褒めちぎってみろー!!!!

 

 

そんで、女性性!!!

 

お前も、
どうせ何か企んでるんでしょう?
(私を利用しようとしてるんでしょ?)
なんて、卑屈になっていないで、

男性性がちゃんと成長しよとしているのを、
(成長するというのは、
女性性を幸せにしようと変化しようとしているということ)

素直に向き合い、ちゃんと喜べ!!

 

 

なんていう意識です。(笑)

 

別におっさんの意識じゃないんですが、
物申す系だったのでおっさんみたい。(・∀・)

 

 

ちなみに、
男性性というのは思考です。

 

女性性というのはですね。

 

 

男性性と女性性というのは、
性別ではなく、あくまでも性質のこと。

 

 

だけど、女性を尊重する、
レディーファーストのような意識が大切なので、
男女のように作っていたりもします。

 

これを読んで下さっている方は、
私が言っている男性性と女性性の話は、
あくまでも性質のことを言っているのだと、
頭の片隅に置いといてくださいね。(=゚ω゚)ノ

 

自己否定、自分責め、自己卑下など、
一体どれだけ自分の心を傷つけて来たでしょうか?

 

ですから、
もう傷つけるのではなく、
きちんと尊重して欲しいのです。

 

 

女性性を尊重するというのは、
自分の心を尊重するということです。

 

 

あなたが意識的に、
自分の心を尊重してあげて下さい。

 

 

ちなみにね、
私は、男性性女性性と表現する前は、
思考(それは現在でも言っているけど)
アダルトインナーチャイルド
というように表現していました。

 

 

チャイルドと言ってしまうと、
無意識にでも、
アダルトは親のような立場になってしまう感じで、
(ペアレントとは表現されていないのだけど)
なんか、縦の感覚なんですよね。

 

それを、
パートナー関係に持っていくと、
どちらかが上で、どちらかが正しくて、
という感じになってしまい、
何か嫌じゃありませんか。(笑)

 

 

そして私は、その関係性を、
自分のパートナー関係の中でも、
現実化させ体験して来たんですよね。( ;∀;)

 

 

 

相手の言う通りにしない私がダメで悪い。

 

そんな自己否定です。

 

 

私は、いつの間にか、
自分との関係性の中で、
上下関係である、
縦の関係性を作ってしまって。( ;∀;)

 

 

自己否定や自己卑下があるのに、
そこに更に縦の関係性を作るって、
もう、終わってる。(笑)

 

 

その関係性に築き、
セルフパートナーシップを築き直したわけです。

 

 

そして、
ブログでの表現や、
カウンセリングの時の表現も、
全てではありませんが、

 

アダルト(思考)
インナーチャイルド(心)

 

という表現ではなく、

 

男性性女性性と、
表現するように変えたのです。

 

 

でも、どちらも同じ、
自分の思考という意味です。

 

 

男性性も女性性はあくまでも性質。

 

 

そして、
その関係性は平等だということ。

 

そう、平等なんです。

 

平等ということを表したかった。

 

 

今日、シャワーを浴びたときに、
出て来たおっさんが言っていたようにw

 

男性性である思考は、
ちゃんと意識的に自分(女性性)を、
褒め、認め、愛し、ちゃんと声を聴くようにしなさい。

 

他人の言葉ではなく、
自分の内なる声(女性性の声)を聴きなさい。

 

そして、女性性である心(感情)は、
どうせ…と卑屈になるのはもうやめて、
思考がちゃんと成長していくことを、
ちゃんと向き合い、素直に喜べ!!

(子の場合の成長というのは、
女性性を幸せにしようと変化しようとしているということ)

なんですね。

 

これ、自分との関係性だけではなく、
パートナー関係でもそうでしょう?

 

どちらか一方が変わるのではなく、
また、どちらかが悪いでもなく、
お互いに変わっていくことをしないと、
関係性は良くなっていかない。

 

同じように、
自分の思考と心を、
ちゃんと相思相愛な状態にするのです。

 

それが、
セルフパートナーシップです。

 

それを自分の中で、
自分との関係性で行っていきます。

 

 

今、私自身も、
男性性と女性性の関係性が、
どんどん深くなって行っているのを感じています。(・∀・)

 

深くなっていくとどうなるのかというと、
他人の目、世間体、社会の常識というような、
他人軸ではなく、

自分としてどうか?

という自分軸の柱が太くなっていくんですよ。

 

なので、私も、
どんどん自分軸が太くなっていくのを感じていて、
自分の変化を面白いように感じています。

 

自分との関係性が弱いと、
周りや常識、情報に翻弄されやすくなるけど、
自分との関係性が強くなっていくと、
周りがどうだ、誰がこう言っているからとかではなく、

 

自分がどうしたいか?

 

そして、

 

自分がこうしたいということを、
やっていこう!(・∀・)

 

になるんですね!

 

翻弄されないから。

 

 

だから、
パートナー関係を良くするだけではなく、
自分の人生の生き方まで変えちゃうのです。

 

 

いや、パートナー関係は、
ダミーの悩みね。

 

本当は、
自分との関係性の悩みなのです。

 

 

自分との関係性を変えるようにしてみて。

 

何がきっかけになるかは分かりませんが、
自分との関係性を変えていくと、
あらゆることが芋ずる式に、
幸せな方へと進んでいけますよ。

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

♡自分幸せプロジェクト♡

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

全記事を読みたい方

下記からお入り下さいね♡

幸せになる心理学blog

https://aoyamanoriko.com/category/psychology/

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o