潜在意識はいつもあなたを応援しているよ♪

 

こんにちは青山紀子です。

 

今日もご訪問頂きありがとうございます♡

 

初めましての方はこちらもどうぞ♡


プロフィール

初めての方へ

 

本日、2本目の更新です。(・∀・)

 

 

潜在意識は、
いつもあなたを応援しているよ♪

 

 

そう言われて、

 

やったー♡

 

と思う人もいれば、

 

そんなの当たり前じゃん!(・∀・)

 

と思う人もいるかもしれない。

 

また、

 

そんなことあるわけ無いじゃん!

 

と思う人もいれば、

 

私は応援されるわけがない。

 

と思う人もいるかもしれません。

 

 

どんなあなたであっても、
潜在意識はあなたを応援してくれています。

 

だけど、
ちっとも応援されている気がしないというとき、
一体何が起きているのでしょうか。

 

 

分かりやすくイラストを描いてみました。

 

あなたを応援している潜在意識を、
太陽と例えますね。

 

 

だけど、自分の心の中に、

自分否定・自己卑下・自分責め・人のせい・恨み

などがあると、
分厚い雲が頭上を覆ってしまって、
潜在意識からのサポートが入りにくくなります。

 

 

こんな感じで、
自らシャットアウトして、
弾いてしまうような感じなんですね。

 

 

入れないよーー。( ;∀;)

届かないよー。( ノД`)

 

の状態です。

 

私も、カウンセリングをしていて、
感じることがありますよー。(笑)

 

 

そして、やっぱり、

どうせ私なんて…

と思える自虐的な出来事が起きやすくなる。

 

 

なので、理想は、
自分を幸せにしようとしている潜在意識に対し、
感謝をして、
しっかりと繋がりを感じることなんですよね。

 

 

それだけで、
本当に良くなっていけちゃうんです。

٩(๑^o^๑)۶

 

 

更には、潜在意識は、
あなたを幸せにしようとしてくれているだけではなく、
あなたの望みを叶えようともしてくれていますよ。(・∀・)

 

そんな意識が、
自分の潜在意識としてあるなんて、
驚きですよね。(・∀・)

 

これは心理学ではなく、
実は、仏教から来ています。

 

私が一時期仏教を学んでいく途中で、
知っていったものです。

 

仏教では阿頼耶識(あらやしき)と言いますが、
潜在意識と同じですね。(・∀・)

 

 

でもね、いきなり、
これは難しいですよね。(^^;)

 

私も無理でしたよ。(笑)

 

 

なので、
瞑想という方法が、
とても役立ちます。(・∀・)

 

瞑想で、
願望が叶った世界に浸ることも楽しいのですが、
ただ呼吸に意識を向ける瞑想もあります。

 

雑念を払って、
出来る限りを作り出す瞑想ですね。

 

 

私たちは、四六時中、
色んなことを考えています。

 

しかも、思考には癖がありますから、
その癖の通りのことを考えていたりね。

 

例えば、
人のせいにする癖がある人は、
人のせいにもするし、自分のせいにもします。

 

そんな風にね、
否定的なことを思考してしまっていたりするんですよ。

 

もう、無意識にね。(・∀・)

 

 

だから、自分でやめたくても、
やめろと言われても、
この思考の癖というのはなかなか手放せない。(・∀・)

 

簡単に手放せるなら、
こんなにも苦労していないよ!(・∀・)

 

なんです。

 

 

そんな時に、
瞑想はおススメですし、
私が行う誘導瞑想(セラピー)もおススメです。

 

自分でやって行きたいという方は、
瞑想を実践していかれると良いです。

 

瞑想の何が良いのかと言うと、
先ほど、無を作るということをお伝えしましたけど、
無を作った瞬間にね、
こんな風に、
潜在意識がスッと入り込むんですよ。

 

 

だから、自己否定満載でも、
人のせい満載でも、
分厚い雲を押しのけて、
スッと潜在意識が入り込んで来るので、
意識が変化していくんですね。

٩(ˊᗜˋ*)و

 

なので、
どんな状態であっても、
最悪な状態であっても、
ちゃんと良くなっていけるんです。

(❁´ω`❁) ✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

 

ちなみに、瞑想を続けることで、
こうして潜在意識がスッと入り込んで来ますので、
自己肯定感が高まるばかりではなく、
どんどん幸運体質になっていきます。

 

 

人生がうまくいきやすくなるんですよ。

楽しくなる。

 

 

仕事もプライベートもね♡

 

 

最高ですよね♡

 

 

そんな無を作り出す瞑想ですが、
この前、マンツーマンレッスンの方に、
この無のお話をさせて頂いたのですが、
無を感じたがる。(笑)

 

二人して笑った。(笑)

 

 

おぉー、今無になったーー!!

 

という風に、
自分で理解できたらいいよね。(笑)

 

だけど、
無は、無なので感じられないんですよー。( ;∀;)

 

 

だから、
今日は雑念だらけだったなーと思っても、
どこかの瞬間で、無はあったはず♡

 

そう思って続けられることで、
どんどん幸運体質になっていけます♡

 

 

 

ちなみに、私は、
自分のパートナーとパートナーの潜在意識に対しても、

ありがとう♡

という意識を送っています。(・∀・)

 

何かしてくれたから、
ありがとう♡ではなく、
ありがとう♡を送り続けるから、
ありがとう♡と思えることが返って来るのです。(・∀・)

 

たくさん愛される方が、
嬉しいですからね。

ヾ(*´∀`*)ノ

 

だから、潜在意識にも、
先にありがとう♡を送った方が、
お得だということはお分かりですよね。(・∀・)

 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

♡自分幸せプロジェクト♡

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

全記事を読みたい方

下記からお入り下さいね♡

幸せになる心理学blog

https://aoyamanoriko.com/category/psychology/

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o