頑張って来たあなたに贈る、自分を幸せにしていくレッスンが再開します♡

 

こんにちは青山紀子です。

 

今日もご訪問頂きありがとうございます♡

 

初めましての方はこちらもどうぞ♡


プロフィール

初めての方へ

 

幸せって何でしょうね。

 

幸せというのは、
自分がそう思えるかどうかですから、
何が幸せかというのは、
勿論、人それぞれ違いますよね。

 

頭で考える幸せと、
心が感じる幸せというのは異なっていて、
頭で考える幸せとは、
ああなったら幸せ、
こうなったら幸せというように考える幸せのこと。

 

心が感じる幸せとは、
今ここ」「今この瞬間」を感じ取れる幸せのことです。

 

心の感度が弱いと、
ついつい頭で考える幸せに意識が向きます。

 

頭で考える幸せって、
範囲が狭いでしょう?

 

例えば、

こんな人と結婚出来たら幸せ♡

と考えることは頭を使っているのだけど、
じゃあ、結婚していない今もそうだし、
出会う人が理想的じゃない状態は、
幸せじゃないということになってしまいます。(;’∀’)

 

反対に感じる幸せとは、
ホント、感度の高さなんですよ。(笑)

 

感じる感度の高さね。(笑)

 

 

例えば、かつての私は、
例えば、その日、
何もしていなかったとすると、

 

何もしていなくてヤバイ。

仕事がうまくいかなくなる。

 

そんな風に、
恐怖を感じることが多々あったんですよね。(;’∀’)

 

だけど今は、
何もしていない日は、

 

あー幸せー(*´▽`*)

ボケボケ最高~♪

 

というように、
ダラダラ一人時間を楽しめるようになりました。(笑)

 

というか、すごく幸せ♡(笑)

 

思考が優位になっていると、

何もしていない自分なんてダメ!

というようになりがちになるんですが、

 

感覚優位になっていると、
その時の「今ここ」を楽しむので、
幸せな気分を味わえます。(❁´ω`❁)

 

勿論、頭で考える幸せを、
否定するわけじゃないんですけど、
心が感じる感度を高めてあげると、
幸せ力が増すよ♡というお話です。

 

 

結局、望んでいるものを、
素直に取りにいくのか、
あるいは、ふてくされてしまって、(^^;)
その場にいるのかになってしまうんですけど、

 

だけど、
望んでいるものを手にしにいくのだって、
こんな風に、
苦しみながら行くのは嫌ですよね。

 

 

でもね、心の感度が高いと、
こんな風に、
楽しみながら叶えにいくことが出来ます♡

 

 

結局、どっちの自分で行くか?
なんですけど、
後者は、ほんとうにね、
自分のつっかえが溶けていくような感覚で、
ほんと溶けながら進んでいく感じです。(なんだそれw)

 

あー無理して頑張んなくていいんだねー。
(´∀`*)

気負いしなくていいんだねー。
(*´∀`)

受け取るように幸せになっていいんだねー。
(*´∀`)

 

というように、
心がほぐされていく感覚です。

 

こっちの方が分かりやすいかな。(笑)

 

自分のエネルギー(周波数とも言う)を、
軽くしてあげるのってとても大事で、
自分を動かしやすくしてあげるのも、
やっぱり、自分がやってあげること。

 

こうしなきゃダメだから、
やらなきゃ!!!

 

という価値観で自分を動かそうとするのか、

 

今日もよくやっているね~♡

 

という肯定で、
自分を動かしていくのか。

 

自分が放ったものが返って来る世界です。

 

ということは、
自分が自分に放ったものも、
自分に返って来ますから、
普段から自分をどんな風に扱っているのかは、
とても重要ですね。(;’∀’)

 

 

セルフパートナーシップ

 

あなたの男性性(思考)は、
どのようにあなたの女性性(心)を扱っているかな?

 

 

しっかりしよう!

ちゃんと大人になろう!

もっと出来るようになろう!

認められるようになろう!

貢献できるような人になろう!

 

かつてそんな風に思っていたとしたら…

 

今、あなたに必要なのは、
自分自身をそのまま、
子どものような自分に戻してあげることなんじゃないかな。(*´∀`)

 

そのままの自分で、
自分を輝かせてあげること。

 

何かしなきゃいけないということはなくて、
何かしなきゃいけないんだったら、
むしろ、
自分に何かをさせようとするのをやめる。

 

かつて、なろうと思って、
自分にそうさせようとしていたことたちは、
もう、なっているんじゃないかな?

 

完璧になろうとするのではなく、
なろうとして頑張った自分を認め、
もう、なった自分を体験したことを思い出し、
よくやったね、よくやって来たね!
とこれまでの歩みを認めてあげること。(*´∀`)

 

 

男性性(思考)は知らないから、
いつまでも、足りないとあなた(女性性・心)に、
ちゃんとしている自分になることを求めようとするけど、
そんな男性性(思考)に、

 

もう、なったよ!


十分に頑張って来たよ!

 

と教えてあげることだよ。(*´∀`)

 

 

そして、
自分の心(女性性)
子どものような自分に戻してあげるよう促す。

 

思考(男性性)から解放された心(女性性)は、
どんどん輝きを取り戻していく。

 

 

そのままの自分を認め、
自分の心(女性性)思考(男性性)から解放したとき、
そのエネルギーは凄まじいもので、
それは、現実創造のエネルギーとなります。

 

パワーを持っているのは、
いつだって、内なる自分。

 

それは、心(女性性)です。

 

 

自分の心(女性性)をいかに解放してあげるかが、
何よりも大事で、
そして、その心(女性性)を、
否定して抑え込むのではなく、
認めて放ってあげる方が、
面白いように現実創造が始まって、
それを体験するあなたにとっては、
何よりも喜ばしいことなんじゃないかと思います。

 

 

だけど、思考(男性性)から、
心(女性性)を解放させると言うと、
思考(男性性)が悪いように感じたりするかもしれませんが、
本来持っている要素を、
ちゃんと使ってあげればいいだけで、
ちゃんと使うようになると、
あなたを幸せにする実行役をやってくれます。

 

というか、
いつもそうだったんだけど、
でも、そのやり方や方向性がもう古くなっていたんだね。

 

これまでは、
ちゃんとした大人になるために頑張ってくれていたけど、
これからは、
喜びいっぱいに満ちた人生のために、
頑張ってもらいましょう♡

 

 

しばらくの間、
マンツーマンレッスンの募集をお休みしておりましたけど、
また募集を再開いたします。

(❁´ω`❁) ✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

なんか、私自身が、
パワーアップしましたわ。(笑)

 

 

お休みをしていた1ヶ月間、
自分を整えることに集中していましたが、
改めて、この、
思考(男性性)心(女性性)の関係性を、
再構築するセルフパートナーシップで、
自分自身を解き放つための、
お手伝いが出来たらいいなと思っています。

 

 

そしてね、何よりも、
関係性を再構築して、

自分としての喜びのある人生を生きていける

それをご提供していきたいと思っているのです。

 

自分の喜びに集中だよ♡

 

大げさでもなく、
細胞レベルに浸透させていく勢いで、
喜びに集中させましょう♡

 

結局、そんな生き方がね、
あなたから始まって、
そしてあなたの周りにも、
浸透していくようになりますから。

 

 

自分が自分としての幸せな人生を生きていくことが、
結局、身近な人への幸せに繋がっていくのです。

 

あなたも勿論幸せだし、
あなたの身近な人も幸せになっていきます。

 

今、パートナーとの関係に悩んでいる人もいるでしょう?

 

また、これから、
良いパートナーと出会いたいと思っている人もいるでしょう?

 

波動は共鳴するからね。

 

だからこそ、
自分の幸せに全意識を向けていくことが、
身近な人たちとの関係性を、
良くしていけることとなるし、
良い人と出会える秘訣にもなります。

 

あなたが幸せになっていくことで、
周りにも幸せを響かせていくことが出来るのです。

 

単に、あなたが、
自分として幸せであるだけでね♡

 

 

ということで、
4月・5月スタートの募集をさせて頂きますね。

(*゚▽゚)ノ

 

詳細はこちらから♡

マンツーマンレッスン

 

まずは無料相談から始まります。

 

一度、ちゃんとお話をさせて頂いての、
本申込みとなります。

 

そして、期限は、
4月30日までのお申込みとなります。

 

それ以降は、
また募集をお待ち頂く形となります。

(*゚▽゚)ノ

 

あなたにとって、
今後の人生をハッピーに生きる、
有意義な時間になること間違いなし♡

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

4月・5月スタート♡

マンツーマンレッスン

まずは無料相談にお申込み♡

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

♡自分幸せプロジェクト♡

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

全記事を読みたい方

下記からお入り下さいね♡

幸せになる心理学blog

https://aoyamanoriko.com/category/psychology/

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o