あなたのハッピーは、みんなのハッピーに繋がっていくよ♡

 

こんにちは青山紀子です。

 

今日もご訪問頂きありがとうございます♡

 

初めましての方はこちらもどうぞ♡


プロフィール

初めての方へ

 

10年後、その頃私は40代後半ですが、
10年後、どんな風に生きていたいのかと考えると、
もっともっと肯定的な意識で、
もっともっと信頼の意識で、
自分にも他人にも、
接しているようになっていたいなと思います。

 

じゃあ、そのために、
今から何を始めるのかと言いますと、

新しい意識の芽を育んでいく

というのが分かります。

 

 

そのままの自分、ありのままの自分、
という言葉もありますが、
それは、女性性の自己価値観のお話です。

 

そもそもの自分という存在は、
何をしていようとしていなかろうと、
価値は変わらないというものを意味します。

 

そう、

何かをしようともせず、
そのまんまで、十分に価値があるんだよ♡

ということですね♡

 

私自身も振り返れば、
自分には価値がないと思っていて、
価値を感じられるように、
(また、他人にも価値を感じてもらえるように)
だから頑張る!!!

 

という生き方をして来ました。

 

今の私から言えば、
このような行き方をされている人、
過去の自分に対しても、

 

そこは、頑張って見出すところではなく、
今既に価値があるのだと、
認めていくことだよーーーー!!

 

と言いたい。

 

何かを頑張るということではなく、
もう、そのまんまで価値は十分にあるのだよー♡

 

ということを言いたいですね。

 

 

 

だけど、そう思いたくても、
現実的には、
何もしない、何もしていない自分を認めようとしても、
そこを指摘されることがあったりすると思うんです。

 

例えば、家では、
ご主人に責められてしまったり、
職場でも、
色々と指摘されてしまったり。

 

だから、
やっぱりダメなんだと思って、
やっぱり、頑張らないと、
私は認めてもらえないんだ…
と思って、戻っちゃったりするんですね。

 

やっぱり自分は、
何かをしないと価値はないんだ…

 

というように。

 

今日から変わろうと思っても、
現実はこれまでの自分の意識の結果なんです。

 

だから、
自分の意識を変えるということは、
過去の意識たちとの摩擦が、
必ずしもあるということです。

 

この摩擦が辛いんですよね。(^^;)

 

 

例えば、これまでは、
すごーーーーく義務的に生きていたとするでしょう?

 

義務的に生きている状態というのは、
自分(女性性)は、
本当はこうしたいと思うことがあっても、
だけど、もう一方の自分(男性性)は、
それを許さず、
自分(女性性)に我慢をさせて来ているということ。

 

 

だけど、
義務的に生きるのはもうやめよう。

 

ちゃんと自分がこうしたいということを、
叶えていこう!

 

というように、
自分の女性性を我慢させるのではなく、
ちゃんと女性性が喜ぶ生き方にしようと、
シフトしていこうとします。

 

だけど、
これまで生きて来た自分の世界(環境)というのは、
義務的な世界(環境)なんですよ。

 

だから、ご主人も義務的だったり、
職場も義務的な人の集まりなんです。

 

そんな中で、
自分だけが解放されようとすれば、

 

「何やってるの?
ちゃんと義務的に頑張りなさいよ!」

 

という批判を受けるんです。

 

こんなこと体験したら辛いですよね。( ;∀;)

 

 

だけど、それってね、
酷なことお伝えしますけど、
今までの自分(男性性)が、そうやって、
自分(女性性)に言って来たことなんですよね。

 

そんな自分を、
鏡として周りに見たりします。

 

こういうときは、
本当に苦しいんですよね。( ;∀;)

 

自分が悪いことをしているように感じるし、
すごくワガママだと感じるし、
自分が間違ったことをしているようにも感じてしまいます。

 

そう、すんごく、
罪悪感で苦しいのです。

 

だからね、
これまでの自分で生きていった方が、
ある意味、楽に感じてしまいます。

 

楽に感じるのですが、
でも、その生き方を10年、20年としてみたら…

 

その未来は楽しそう?

 

全く、楽しくないと思います。

 

それって、
結局、死にながら生きるようなものだから。

 

自分(女性性)を殺しながら、
生きていくようなもの。

 

だから、
病気にもなったりします。

 

 

だけど、
自分の女性性を我慢させるのではなく、
ちゃんと女性性が喜ぶ生き方をしていった未来は、
その先、10年後、20年後は、
どんな風になっていそう?

 

自分に当てはめて、
考えてみて下さいね。

 

 

ここで楽しそうと思った方は、
今、自分の本当の幸せのために、
変わり時の人なんです。

 

だとしたら、やっぱり、
変わっていくこと。

 

それも、自分(女性性)のために、
変わっていくことなんです。

 

本当の意味で、
自分を幸せにしていくという目的で、
変わっていくことなんです。

 

本当の意味の幸せとは、
自分の女性性を喜ばせるという意味ですよ♡

 

そこには、
本当の望みがたくさんあるから♡

 

でも、それは、ただ単に、
逃げ出すように変わるのではなく、
自分の意識を育みながら変わるんです。

 

逃げるように変わろうとするから、
苦しくなるんですよね。

 

なので、必要なのは、
自己肯定と信頼の意識の芽を育てていくこと♡

 

 

それを、
愛情持って育てていくことで、
苦しみは緩和され、
楽しみながら変わっていくことが出来ます。

 

 

そしてね、
育て始めた新しい意識の芽も、
大きく大きくなっていきます。

 

 

あなたの中の、
肯定と信頼の芽が大きく成長し、
満開の花を咲かせるようになったら、
あなたはどうなっていると思いますか?

 

きっとね、
想像もつかないところにいると思いますよ。(笑)

 

 

肯定信頼だからね♡

 

たくさんのハッピーや、
たくさんのミラクルを起こしていると思います♡

 

 

私は、よく、
自己肯定とか自己信頼と言っていますけど、
本当は、自分も他人もないの。

 

肯定の意識と、信頼の意識があって、
それぞれ、自分に向き、他人に向くものなの。

 

だから、
自己肯定感の高い人は、
同じように他人に対しても肯定の意識で接するし、

自己信頼感の高い人は、
同じように他人に対しても信頼の意識が強いのです。

 

これは、
否定も責めもそうです。

 

否定や責める意識があって、
その意識が、自分にも他人にも向いているだけ。

 

だから、
自分に厳しく他人には優しくは無理。(笑)

 

自分に優しい人が、
本当の意味で、他人にも優しくなれるんですね。

 

 

私、大好きは、みんな大好き。

私、素晴らしいは、みんな素晴らしい。

私、凄いは、みんな凄い。

 

だから、
自分なんですね。

 

まずは、
自分から変えていくんですよ♡

 

あなたの愛の意識、
もっともっと拡大させていきましょうよ♡

 

自分を幸せにしていくことで、
他人にも幸せを広げたいなんて思っている方が、
レッスン受けに来てくれたら嬉しいなー♡

 

あなたが笑っていることが、
みんなのハッピーに繋がるから♡

 

 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

4月・5月スタート♡

マンツーマンレッスン

4月30日までのお申込みとなります。

まずは無料相談にお申込み♡

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

♡自分幸せプロジェクト♡

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

全記事を読みたい方

下記からお入り下さいね♡

幸せになる心理学blog

https://aoyamanoriko.com/category/psychology/

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o