人生は変えられる!望みは叶えることが出来る!

 

カウンセリングで、
自分の人生を生きることを提供しています。

 

こんにちは青山紀子です。

 

今日もご訪問頂きありがとうございます♡

 

初めましての方はこちらもどうぞ♡


プロフィール

初めての方へ

 

 

最近、気付いたことです。

 

このblogに書いて来たり、
プロフィール上にも載せていましたが、
私は、自己否定や自分責めを、
たくさんして来たんですね。

 

そして、
色んな辛いことを体験して来たんですけど、
当時は、その原因の殆どが、
自己否定や自分責めだとは、
気づいていなかったんです。( ;∀;)

 

だから、
何かがあれば、

「私がダメだから。」

と責めて否定しては、
更に追い討ちをかけていたんですね。

 

なので、辛い現実が起きて、
更にその現実を体験しては、

「私がダメだから。」

を、またやり、
また、辛い現実をそこで作り出しては、

「私がダメだから。」

の繰り返し。( ;∀;)

 

いやー苦しかった。

 

そして、本当に、
自分責めや自己否定が原因なのだと分かって、
そこから自分を変えいったんですけど、

 

そして、
最近、気づいたのですが、
本当にね、これって、

 

脳の癖

 

だったんだな。
というのが腑に落ちました。

 

脳の癖というのは、
考え方捉え方の癖です。

 

 

自分責めや自己否定をしてしまうのは、
脳(考え方)の癖です。

 

 

で、現在の私は、
自然と、

「いやー今日も頑張ったねー。」

という言葉を、
使っていることに気づき、
今の私の脳(考え方)の癖は、

 

自分褒めや感謝なんだな

(・∀・)

 

というのに気付いたんですよ。(笑)

 

つまり、もう、
自動操縦のように自己肯定が癖になってる。(笑)

 

 

昔は、自己否定が癖だったのに、
今は、自己肯定が癖になってる!!!!

 

 

↑これ見てね。

 

これは感情のスケール。

 

これと共に現実が作られていきます。

 

自分責めをしていた頃、罪悪感もすごいもので、
21,22辺りが多かった。

 

良くても、
9の悲観辺りだったよね。( ;∀;)

 

だから、この頃は、
人生のどん底のピークで本当に苦しかった。( ;∀;)

 

でも、今は、
下がっても14の心配くらいで、
1,2,3,4,5,6辺りにいて、
7のニュートラルに普通にいる。(・∀・)

 

普通にいる。(・∀・)

 

そりゃ、
人生楽しくなるのは当然のこと♡

 

そして、
意欲もやる気も凄い。

 

人の人生も、
変えてやろうじゃないか!!!

 

という情熱が溢れてくるんだよ。

 

いや、本気ですからね。

 

本当に変える覚悟で、
この仕事をやっています。

 

絶対に幸せになってもらおう!

 

そう決めてやっています。

 

 

だって、
人生は変えられる。

 

人は変われるのだから。

 

 

本当に人は変われる。

 

本当にあなたは変わることが出来るから。

 

変われるんだよ!

 

良い方にね♡

 

 

自分を虐めるのをやめて良かった!!!

本当に良かった!!

 

 

ありがとう!

過去の私!

 

あなたが、ちゃんと自分を幸せにしようと、
私の味方になって頑張ってくれたから、
今の私は、幸せに生きることが出来ているよ♡

 

以前のあなたは、
自分(私)のことよりも、他人を優先してばかりいて、
そして、自分(私)を責めて、
自分(私)を否定してばかりいたね。

 

誰も見方がいなかった。

 

だから、
自分がなろうと思って、
セルフパートナーシップを築いて来たんだよね。

 

本当にありがとう!

 

これは、
私の女性性側の思い。

 

行動したのは男性性です。

 

実際に、自分を幸せにしようと。
行動を始めたのは男性性。

 

その私の男性性に対する感謝です。

 

誰のためでもなく、
自分のために頑張る。

 

そんな時期が私には必要でした。

 

勿論、いつだって、
自分のためにやって来たと思っていたけど、
でも、それは本当のところ、
私のためじゃなかったよね。

 

他人の目、親の目、社会的な価値観、
人からどう思われるか、
そんなことばかり優先して来たもんね。

 

私の望みを叶えるというのは、
そんな他人の価値観を超えたところにあるんだよ。

 

 

他人の目、社会の価値観に、
自分の幸せなんてないんだよ。

 

だから、
それを超えてくれてありがとう。

 

おかげで楽しいです。

 

自分の人生を生きること。

 

人の目、他人の目、社会的な価値観、
人に応える生き方を超え、

 

自分の人生を生きるために、
しっかり行動を始めると、

 

そんな風に、
自分から感謝される日が来ます。

 

でも、それは、
好き勝手に生きるわけじゃない。

 

何でも自分を通すのとは違う。

 

相手に自分の望みを叶えさせるのとも違う。

 

自分の望みは自分で叶えるんだよ。

 

それが、
自分軸の生き方だから。

 

この自分を活かすように、
生きていくことが出来る。

 

あなたも、
すんごいパワーが湧いてくるよ。(・∀・)

 

 

今、私のところに来て下さっている方、
本当に本当にありがとう。

 

心から感謝しています。

 

私、絶対に変えるつもり、
絶対に幸せになってもらう覚悟でやっていますからね。

 

だから、もっともっと、
未来を楽しみにしていて。

 

もっともっと望む未来に意識を向けて。

 

もっともっと、
良くなるんだと信じて、
今必要なことをやって下さいね♡

 

それは、他の誰でもない、
万人に共通するものでもなく、
あなただけの課題だから♡

 

それが分かっているって、
幸せなことよ。

 

唯一無二の他の誰でもない、
あなたとしてのやることなんだから。

 

たくさんの情報の中で、
あなたがやること。

 

それを分かっているって、
迷いから脱出できるということ。

 

そして未来は、
必ず良くなっているから。

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

心理カウンセリング

初回限定でお試し価格で復活しました♡

自分軸の人生を生きよう!
自分の人生をちゃんと生きよう!

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

4月・5月スタート♡

マンツーマンレッスン

4月30日までのお申込みとなります。

まずは無料相談にお申込み♡

無料相談はマンツーマンレッスンの、
本申込みではありません。
合わないと思ったら、遠慮なくご辞退下さい♡

٩(ˊᗜˋ*)و

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

♡自分幸せプロジェクト♡

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

全記事を読みたい方

下記からお入り下さいね♡

幸せになる心理学blog

https://aoyamanoriko.com/category/psychology/

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o