復縁するにしても、新しい人を見つけるにしても、目指す方向は同じ♡

 

カウンセリングで、
自分の人生を生きることを提供しています。

 

こんにちは青山紀子です。

 

今日もご訪問頂きありがとうございます♡

 

初めましての方はこちらもどうぞ♡


プロフィール

初めての方へ

 

今日は嬉しいタレコミLINEから。(笑)

 

 

この方、望んだものを、
着々と掴んで行っています♡

 

マンツーマンレッスンって、
人それぞれ課題が異なるんですよ。

 

勿論、共通課題もあるんですけど、
でも、オリジナルの課題もある。

 

オリジナルの課題は、
世界中で自分だけのものです。

 

自分にとっての課題ね。

 

ネットサーフィンをして、
色んな人のblogで伝えているやり方を真似するよりも、
自分の課題をど真ん中でやっていく方が早い。

 

なんとなくやるよりも、
集中力高めてやった方が、
変わるのが早いし、現実に変化を起こせる。

 

意識というのは集中させるのが必要で、
もし、一つのものだけに、
全意識を集中させることが出来たら、
それはもう、現実化は早いです。

 

 

今日は、復縁にしました♡

 

復縁したいなら、
まずは状況は関係なくすると決めて、
復縁した未来に意識を向けること。

 

だけど、私たちには、
雑念の思考というものがありますから、
その雑念がうるさく話しかけて来たり、
自分の決意が足りなくて、
迷いに迷ってしまう。

 

 

「あの人はもう私とヨリを戻したくないんじゃない?」

「私も他の人の方が良いかもしれない。」(実はこれも迷い)

「こんな私なんてもう愛してくれないでしょう。」

「こんなことで願いなんて叶うのかな?」

 

なんて、
色々と考えちゃうんですよねー。(^^;)

 

だから、意識は分散してしまい、
で、結局どうしたいんだっけ??
というような振り出しに戻ってしまう。(^^;)

 

振り出しに戻れるならまだマシ。

 

ほとんどが迷いだから。

 

迷いに一番、意識エネルギー使い、
そして自分の迷いや、
迷ったままの現実に対して不信感を抱き、
自己否定が始まるの。

 

だから雑念が無かったら、

 

本当にラクだよねーー(・∀・)

 

ですよ。(笑)

 

もしもね、(今日はこのまま復縁にします)
復縁を願っているなら、
自分にも非があったことを認め、
でも、そこにずーーーーっと後悔するのではなく、
自分を改めると決めるのよ。(・∀・)

 

パートナーとの関係って、
自分がかつて、親に求めた愛から、
成長させてくれる人でもあるんです。

 

お母さん私の思い通りにちて。
それが愛でしょ!!

 

というような、
言葉にならない望みが既にある。

 

だって幼少期の頃は、
お母さんが全てだったんだから♡

 

お母さんが大好きなのよ。(笑)

 

そして、かつては、
お母さんがすべて満たしてくれた時期もあったね。
(妊娠中)

 

今の自分は忘れてしまっても、
かつてお母さんがすべて満たしてくれたと、
潜在的に覚えているの。

 

だから、

愛する人が私を幸せにするもの
私の望みを満たすもの

(子どもの頃はお母さん、大人になったら好きな人)

 

というまま無意識の定義で生きてしまう。

 

でも、パートナーはそれをしてくれなかったり、
反対にそれを自分に求めて来たり。

 

僕の思い通りにちて。
それが愛でしょ!!

というような感じでね。(^^;)

 

私も相手にやられて、(義両親含む)
苦しんだことありますーーー。( ;∀;)

そしてそれを自分責めをしてしまったー。

 

自分が望んでいる愛を求めたことで、
パートナーが嫌がったり、
反対に自分がされて制限を感じるなら、
自分の持っている愛の定義の見直しなんです。(・∀・)

 

お互いに心地良い関係性になれるよう、
愛の定義の見直しのとき。

 

 

なんだけど、
例えば、

 

パートナーがかまってくれないから、
じゃあ、他の誰かにかまってもらおう。

 

というのは変わっていません。(笑)

 

本当はお母さんがいいんだけど、
今日のところはお父さん(2番手)で我慢しとくか。

 

みたいな感じだから。(笑)

 

じゃあ、お父さんもダメなら、
満足度は低いけど、
この人で我慢しとくか。(おばあちゃんとかね笑)

 

この場合、
誰かにかまってもらうのが人生じゃなくて、
人生の面白さを自分で見つけることが、
今の自分のやることなのよ。

 

 

うひゃーーーこれ面白い!!!

 

という自分が熱中するものを、
自分が見つける。(・∀・)

 

それが自分軸で生きることに繋がり、
自分の人生を生きることにも繋がる。

 

そして、愛の定義の見直しと、
復縁の何が関係しているのかというと、
自分の人生を生きることで、
相手に満たしてもらおうとするエネルギーが減り、
お互いにとって、
心地良い関係性を築けるようになっていくんですよ。

 

 

例えば、潜在的に持っているものが、
この図の状態なら、
自分の人生に夢中100%にするくらいにする。

 

 

だけど、実際にこうはならないよ。(笑)

 

全力でこうするくらいの気持ちやって、
半分くらいかな。(笑)

 

だから、そのまま、
どんどん増やすくらいの気持ちで生きていく。

 

そうやって生きていくことで、
パートナー関係も素晴らしく良くなる♡

 

あなたも楽しんでるね!!

私も楽しんでるよ!!

 

いいね♡

 

となるから。

 

復縁したい人も、
新しいパートナーを見つけたい人も、
実は、同じ。

 

復縁というのは、
これまでの関係の延長ではなく、
新しい関係性を築くことだから。

 

だから、
何かがあって関係性が切れたなら、
今のままの意識で関係性が繋がることはない。

 

今の関係性では縁は切れているの。

 

だけど、
自分が新しくバージョンアップすることで、
新しい関係性が始まるんですよ。

 

それが、
ある人にとっては復縁かもしれないし、
ある人にとっては、
新たな人との出会いかもしれない。

 

だけど、
新しい関係性で言えば根本は同じなの。

 

だから、
パートナーをチェンジするだけでは、
新しい関係性は築けないよ。

 

新しい人と、
また同じことを繰り返すことになる。

 

自分が同じことをするかもしれないし、
自分がかつて相手にやって来たことを、
新しいパートナーから返って来るということもある。

 

なので、
やっぱりね自分を変えること。

 

それは、
自分の人生を自分軸で生きることなんですよ♡

 

本当にさ、
パートナーの存在って、
自分を成長させてくれるありがたい存在ですね♡

 

 

 

さてさて、
マンツーマンレッスン
の新規のお申込み締め切りは4月30日まで。

 

あと10日。

 

人生を変えていく行動は、
マンツーマンレッスンにありですよ♡

 

本当に本当にさ、
人生を変えて行こうよ!!

自分を幸せにしていこうよ!!

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

心理カウンセリング

初回限定でお試し価格で復活しました♡

自分軸の人生を生きよう!
自分の人生をちゃんと生きよう!

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

4月・5月スタート♡

マンツーマンレッスン

4月30日までのお申込みとなります。

まずは無料相談にお申込み♡

無料相談はマンツーマンレッスンの、
本申込みではありません。
合わないと思ったら、遠慮なくご辞退下さい♡

٩(ˊᗜˋ*)و

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

♡自分幸せプロジェクト♡

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

全記事を読みたい方

下記からお入り下さいね♡

幸せになる心理学blog

https://aoyamanoriko.com/category/psychology/

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o