女性性開花の生き方は、頑張るのではなく楽しいが優先♡

 

プロフィール

初めての方へ

 

 

6月30日(水)19時よりオンライン開催の、

女性性開花瞑想

 

こちら、満席となりまして、
本当にありがとうございます。

 

【告知】女性性開花瞑想のお申込みスタート♡

 

次回の開催は、
またお知らせをいたします。

 

 

早く満席になって下さると、
募集にエネルギーを使うのではなく、
内容にエネルギーを使えるので、
本当にありがたいところ♡

 

ご新規さんばかりですので、
どうしたら分かりやすく出来るかな~?
なんて日々考えております♡

 

楽しみですね♡

 

私たちは普段、
周りの情報や周りの人間関係によって、
影響を受けていますよね。

 

その環境によって、
良くも悪くも、人は変化していくものです。

 

「あの人、○○と関わるようになってから、
なんか変わったよね~。」

 

という言葉を使ったことは、
きっと、あなたもあることでしょう。

 

そう、人は誰と関わるかによって、
本当に変わっていくものです。

 

そして、生きていく上で、
誰かと関わりを持たないなんてことは不可能な話。

 

だったら、
自分にとって良い環境を、
自分に与えられたら良いと思いませんか?

 

瞑想のメリットの一つとして、
瞑想は周りに向けられた意識を、
自分に戻していくことが出来ます。

 

つまり、
自分としてどうか?
自分はどうしたいのか?

のところに帰れるのが瞑想ですね。

 

 

例えば、
人間関係に少し疲れているのに、
普段は、それをスルーしてしまう。

 

だけど、
瞑想を習慣化することによって、

あーちょっと疲れている自分がいるな~。
だから今週末は一人でゆっくり休もう。

なんて自分の心の状態にも気づけるようになります。

 

まぁ、今はコロナですから、
逆の方が多いかもしれません。

 

一人の時間が増えて孤独感が増えたけど、
瞑想をすることによって、

 

あー孤独を感じているな~。

 

と俯瞰して見ることが出来る。

 

自分が何を感じているのか分からないから、
不安になったり焦りが生じたり、
イライラしたりするんです。

 

ネガティブな感情は、
自分の心をあなたに伝えようとしています。

 

だけど、
自分がその内訳が分からない。

 

だから、そのまま、
その感情に支配されて終わる。

 

だけど、
俯瞰で見ることが出来れば、

 

あー、私は今、○○だと感じているだな~。

 

というように理解することが出来るようになります。

 

 

 

ん?だから何??

 

と思いました?(笑)

 

そんなの解決法じゃないだろう?

 

なんて思う方も、
中にはいらっしゃるかもしれませんね。

 

 

今、不安を感じているのに、

 

あー私今、不安を感じているんだな~。

 

と俯瞰で思ったからって、
その不安(不安の元になっている問題含む)が、
解消されるわけじゃないだろう。

 

そんな風に思われる方も、
いらっしゃるかもしれませんね。

 

 

だけど、その呼吸の中で、
リラックスしていき、
そして、自分が感じたい感覚・感情に、
フォーカスしていきます。

 

その繰り返しを行うことで、

自分がどうしたいのか?
どの感情を感じたいのか?

というのが明確になっていくのです。

 

多くの方が、
起きている出来事によって、
感情を左右されています。

 

だから、心配なことがあれば、
ずーーーっと心配なことに意識をフォーカスしますし、

悲しみがあれば、ずーーーっと悲しみに、
フォーカスしていきます。

 

あなたが感じたい感情は、
不安なの?悲しみなの?

 

いや、そうじゃないけど、苦しいんだけど、
ついつい考えてしまう。

 

不快なのにも関わらず考えてしまう。

 

という状態のとき、
あなたに足りないのは、
自分をコントロールする力です。

 

 

だけど、
ただ単に、

コントロールが足りないから、
コントロールするようにしろ!

と言われてしまっても、
ただ辛いだけですよね。(^^;)

 

 

コントロールは、
根性論のような、意思の力でするというよりも、
(勿論、意思も大事ですが)
それよりも、
脳に快の状態を覚え込ませる方が楽なんです。

 

 

不安、焦り、悲しみ、怒り、イライラなどは、
脳にとっては苦痛です。

 

知らず知らずのうちに、
苦痛系回路を優位にしているということがあるんですね。

 

だから、
あえて快を伝えていくように促していくと、
人間は自然と、
快を選ぶようになっていくんです。

 

だって、

やっぱり人間は快が好きだから♡

 

勿論、あなたがドМ気質であれば、
苦痛の方が快を感じるのかもしれませんがw(コラー)
そうではない場合は、
ちゃんと快の方を選んでくれるようになります。

 

その快は何かと言いますと、
喜びですね。

 

最近、私は自分に肩書きを付けるとしたら、
喜びリーダーだな♡なんて思ったりしていますよ。

\(^o^)/

 

だから、
頭でどうにかしようとするのではなく、
快の感情を活用して、
脳にどんどん快を感じさせるのです。

 

すると、
根性を使わずとも、

そうそうこの感情最高~♡

というように、
そちらに意識が向くようになっていきます。

 

更には、その感情に関するものが、
現実化していくようになります。

 

つまり、頑張らなくても、
幸運体質になっていくんです♡

 

頭であれこれ考えて何とかしようとするよりも、
脳に感情を覚えさせた方が、

100倍楽。

 

むしろ、頭であれこれ考えて、
どうしよう、どうしようと嘆いている方が、
100倍苦労する方を選んでいるということ。(;’∀’)

 

だから、
マンツーマンレッスンでは、
わりと必須で、
半ば強制的にやって頂くんですね。(笑)

 

脳に覚えさせちゃう方が楽だから。

 

女性性開花瞑想は、
マンツーマンレッスンを受けている方、
これから受けられる方にとって、
練習の機会を提供出来ればと作ったものです。

 

だけど、女性性開花瞑想から、
マンツーマンレッスンに進んで頂き、
本格的に、女性性優位の人生を、
スタートさせて下さるのもいいですね♡

 

勿論、瞑想だけでも、
瞑想はセロトニンを生成してくれますので、
ストレス緩和になりますから、
それだけで良いという方は、それでOKだと思います♡

 

だけど、やっぱりね、
女性性開花の生き方が面白い♡

 

それは、この後の記事で、
少しお話しさせて頂こうと思いま~す♡

 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

自分を幸せにしていく個別レッスン♡

マンツーマンレッスン

オンラインで無料相談行っています♡
平日18時以降は無料相談の予約が取りやすいです。

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

無料メール相談

あなたのお悩みをblog内で、
匿名で回答させて頂きます♡

i-nfo@aoyamanoriko.com

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

体験カウンセリング

初回限定でお試し価格もあります。
オンライン・対面どちらも可能です♡

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

♡自分幸せプロジェクト♡

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

全記事を読みたい方

下記からお入り下さいね♡

幸せになる心理学blog

https://aoyamanoriko.com/category/psychology/

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o