【続編】自分の中の主役は、女性性にしてあげること♡

 

プロフィール

初めての方へ

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

自分との関係性を見直し、
セルフパートナーシップを再構築し、
本来の自分として、
自分の人生を幸せにしていくblogです。

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

 

 

自分の中の主役は、女性性にしてあげること♡

(アメブロ以外の方は、上記のリンク先にどうぞ。)

 

この記事に続きます。

 

私自身も、
分析好きの研究者タイプだから、
考えることばかりしているんですよ。(笑)

 

当時は、この考える頭の方が、
完全に主導権を握っていて、
自分がどんな感覚・感情を感じたいのかなんて、
見向きもして来なかったんです。

 

全て望みは、
頭で考え、頭で決め、頭で行動する。

 

こんな感じでした。

 

だから、
これを婚活に置き換えますと、

 

こんな職業の人がいい。

年収はこのくらい。

身長はこのくらい。

性格は優しくて思いやりのある人。

私はこうしたいからこれをさせてくれる人。

 

とまぁ、
頭で考える条件です。(笑)

 

婚活している人、
こんな感じじゃない?(笑)

 

だけど、
私は婚活したわけじゃないんだけど、
今のパートナーに出会ったとき、
びっくりするほどの居心地の良さを感じたんですよ。

 

めっちゃ自分を楽しませて、
楽しんでいましたら、
突然のモテ期が始まりましてw

 

色んな人が集まって来たんですね。

 

そして、結局は、
条件(頭)では惹かれなくて、
心地良さ(心)で惹かれていったんです。

 

頭で考える条件なんてすっ飛ばしでw、
でも、心地良さが全部、
そうそう、これだーーーー!!
と教えてくれた。

 

今も、心地良さは変わらなくて、
やっぱり日常的に一緒にいる人だから、
この心地良さが大事で、

 

それは、やっぱり先に、私自身が、
心地良さの先取りをして、
受け取っていたからなんですよね。

 

だから、それを感じられる、
パートナーが現れ、惹かれたという感じ。

 

先取りして、
先に受け取っていたから。

 

で、婚活の話をしたいわけじゃないので、
戻りますけどw

 

私も、頭で考えるという、
思考優位になりまくっていて、
そんなところに、

今の女性性瞑想の先駆けが、
やって来たんですね。

 

で、もう修行のようにやっていくわけで、
最初はもう怒っていたわけ。(笑)

 

「こんなことして何になるの?」

「もっと効果的なこと考えないと!」

「こんなんで良くなるなら、
みんなやってるって!!!」

 

というように怒ってた。(笑)

 

でも、やる私。(笑)

 

毎日1時間とか、
日によって3時間、5時間、6時間、
時には、10時間とかやる時もあった。(笑)

 

ホント、修行よね。(笑)

 

でも、そのおかげで、
頭で考える時間が減って、
無心になっている時があると感じていったわけです。

 

でも、エゴは怖いわけ。

 

そんな無心になんてなったら、
頭で考えられなくなるじゃない!!

 

って。

 

頭で考えて、考えて、
どうしていくか決めないといけないのに、
無心になんてなっている場合じゃない。

 

ぼーっとしている場合じゃない。

 

って。

 

そうやって、
頭で考えて決めて行動するのが、
ベストだと思っていたのです。

 

だからすごく怖かった。

体験したことないから。

 

でも、この無心の状態って、
意識が一致しているわけで、
集中している状態なんですよね。

 

散漫ではなく集中状態。

 

先程の記事でもお伝えしましたけど、
エゴな思考は、
ネガティブな感情を誘発してくるから、

 

私は、何でこんなに焦りや不安が強いのだろう?
と思っていたけど、
結局、思考が誘発していたから。

 

だから、

落ち着きなさいよ、私。

だったわけです。

 

本当に、
焦りや不安でいっぱいだったから。

 

幸福感という幸せな感情を味わっていると、
また、幸せな感情を感じられる現実がやってくるんだよ。

 

そして、今の女性性開花瞑想を、
自分がやるようになって、
すんごく幸福感を得られちゃって。

 

だから、思考優位な人は、
私と同じくらいの時間数をやれというわけじゃないけどw、
ホントね、頭から解放される時間が必要。

 

日常的にね。

リラックスが必要。

 

久々に出しますけど、
周波数ってありますよね。

 

思考で誘発しているいその感情も、
周波数だから。

 

私は、思考が誘発してくる、
不安・焦り・恐れの感情に支配されて、
そして、それを体験する現実を引き寄せ、
自分が本当にどん底状態になって行きました。

 

でも、すぐそうなるわけではなく、
長年積み上げた周波数が、
そのような現実になるわけです。

 

 

不安・焦り・恐れ・心配

というネガティブな感情を、
たくさんたくさん感じていたから、
どん底になっていった。

 

同時に、自分のことはおざなりで、
パートナーなど他人を優先してばかりだったから、
パートナーとの関係性も、
そうなっていった。

 

陰極まれば陽に転ずる

って言葉があるんですが、
まさに、どん底の陰から陽に転ずる時で、
だから、修行のようにやっていったんだと、
今は、理解しています。

(現象を分析するのがやっぱり面白い)

 

現実も、パートナー関係も、
陰が極まり、陽に転じ始めたとき。

 

だから、反対に、

愛・喜び・感謝

などの心地良さをたくさん味わっていくと、
それが積み上がっていけば、
そればかりの現実を体験するようになる。

 

自分がどうしたいのかを優先し、
自分(女性性)の望みを優先していく、
セルフパートナーシップを築いていったら、
パートナーとの関係性も、
そうなると思い、
そうしていったら、
今のパートナーとの関係性が出来上がった。

 

エイブラハム系の、
引き寄せの法則も全て分かった。

思考がどのように現実化していくのかも、
全て分かった。

 

そういうのが腹落ちするかのように、
分かっていったので、
意識的に喜べる感情、心地良い感情を、
たくさん感じるようにしているわけです。

 

だけど、最初の頃は、
エゴが暴れるかもしれない。

 

怖くて暴れるかもしれない。

 

こんなことして何になるんだ!!

もっと頭で建設的なことを考えなきゃ!

何かしら不安対策の行動しなきゃ!

 

って、暴れるかもしれない。

 

無心が怖いのよ、エゴは。

 

その瞬間、
自分の存在が無くなるから。

 

だから余計に頭を使いたくなる。

 

あれこれ考えたくなる。

 

過去を思い出してネガティブにさせたり、
未来を悲観して不安にさせたくなる。

 

自分(エゴ)が消されると思って。

 

だけど、その子(エゴ)に、
人生を変える、自分を幸せにする力はなく、
ただ単に、焦らせ・不安にさせてくるだけ。

 

思考優位な方は、
ここにホントーーーーーーーに、
気づいて頂きたいわけです。

 

でも、そんな人の気持ちは私は分かります。

私もそうだったから。

 

だけど、大丈夫だから。

本当に。

 

だから、意識的に、
呼吸を意識しながら、
たくさん心地良いポジティブな感情に、
浸って頂きたい。

 

たくさん自分を、
リラックスさせてあげて欲しい。

 

無心の時間も作ってあげて欲しい。

 

その感情が、その心地良さが、
言葉を使わずとも、脳に指令を送り、
何なら、宇宙に願望を投げたことになり、
あなた自身にたくさんの幸せや豊かさが、
もたらされるようになるから。

 

ね♡

 

 

〜編集〜

 

この記事を上げたあと、
Apple musicで、
この曲が上がって来ました。

 

 

この東京ゲゲゲイのマイキーが好きなんですけど、
このMVウケるんですけどw、
当時の私の男性性と、女性性の関係性が、
男性性に対する、女性性の怒りとして表現されていて、
よく聴いておりました。(笑)

 

自分の男性性から、
私(女性性)は解放されたがってた。

 

まさに、エゴの愛。(笑)

そしてエゴの愛に染まらんぞ!
という抵抗。(笑)

 

 

マイキーのこの感情の表現力に魅了されていました。

当時、感情をきちんと表現したかったんだろうなと、
思います。

1:26辺りはピンで踊ります。