あなたは選べる自由を手にしている!

 

プロフィール

初めての方へ

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

自分との関係性を見直し、
セルフパートナーシップを再構築し、
本来の自分として、
自分の人生を幸せにしていくblogです。

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

さっき、
怒りの感情が出て来まして。

 

もう、怒りの感情すら、
ワクワクしてしまうという変態。(笑)

 

何に怒っているの?

言ってごらん?

 

そこには本音がたくさん。

宝の山だーー♡♡

 

って、聞いていたら、

型にはめ込むなーーーー!!

って言いたかったようでした。(笑)

 

こうしなければいけない…
というような、
自分の思い込みの枠を外してほしいみたい。

 

はい、進んでいる方向、
手放すもの一致しています。

 

順調です。(笑)

 

そして、怒りというのは、
エネルギーですから、
そこを創造のエネルギーとして使う。

 

 

昨日、
このblogを書いて思いましたけど、

 

 

人を認めるってこと大事です。

 

昨日は、浮気をする人というように、
どちらかというとネガティブ系でしたけど、
それも同じように認めてあげる。

 

かつてはさ、
そういうのすら、
自分の思考が映っているから、
修正するという考えをしていましたよね。(笑)

 

浮気があるなら、
自分に浮気の思考があるんだーー!!

 

って。

 

それで自分の思考を修正して、
浮気する旦那を変えよう!

 

って思ったりね。

 

 

それって、結局さ、
浮気する旦那さんを認めていないってこと。

 

変えようとするんじゃなくて、
そういう人だと認めてあげること。

 

すると、その人とこの先も、
一緒にいるのか、それともそれは嫌だから、
別れようと決めるのは自分の選択となります。

 

つまり、
自分側の問題になってくるわけですよ。

 

 

逆の立場になってさ、
もし、相手が、
思考を修正すれば…的なことを考えていて、
あなたの振る舞いを見て、
これは変えないと!!!
って変えさせようとして来たら、
嫌な気持ちにならない?って。

 

うるせーーー!!

 

ってなりませんかね?(笑)

 

変えるのは、
(変えたいならね)
とことん自分の方なんですよ。

 

勿論、自分が嫌なことを、
相手にちゃんと伝えることは、
とても大事なことですよ。

 

ちゃんとたくさん伝えること。

 

言いにくいことを言いたくないから、
思考の修正に走る人もいますよね。(笑)

 

ちゃんと言うこと。

 

ここをスルーしてはいけないよね。(笑)

 

だけど、
それで相手が変わらないなら、
あなたとはそもそも合わないという話なだけで、

じゃあ、どうするか?

になるだけなんですよ。

 

私も、離婚してますし、
その後のパートナーとも、
最終的には、相手を認めて来ました。

 

この人はこういう生き方の人。

 

それは、
この人の人生の生き方だから、
それでOK。

 

じゃあ、
自分は合わせるしかないの?

 

いいえ、
私は、私の生きたい生き方がある。
それでOK。

 

自分も相手も認めてあげること。

 

すると、
どうするか?の選択肢は、
自分に戻ってくるわけです。

 

選べる自由は自分にあるということ。

 

だけど、人は鏡というのがあって、
相手に見るものは、自分が持っているもの
という法則がありますよね。

 

その人に映し出しているものは何なのか?

 

それを見るのは大事ですよね。

 

だって、鏡ですから、
メッセージの宝庫♡

 

私の以前のパートナーは、
自己犠牲タイプでした。

 

それでとても苦しそうだった。

 

自己犠牲だと、
自分を蔑ろにしていますから、
嫌なこともたくさんあるしね。

 

私も蔑ろにされるようなこと、
たくさんありましたので、
それを自分もやっているんだと思いました。

 

だから、今、私は、
自分のご機嫌が何よりも大事
というように、
セルフパートナーシップを築き、
自分の内側の喜びを大事にしているんです。

 

これは、
相手という鏡のおかげで、
知れたこと。

 

だけど、
相手(以前のパートナー)を変えようとは思わない。

 

そういう生き方に、
その人のテーマがあるから邪魔はしない。

 

変えたいから協力してと言われたら、
勿論、協力しますけどね。

 

まぁ、言って来ないでしょうけど。(笑)

 

でも、言って来たとして、変わるかどうかも、
最終的には、その人次第です。

 

やっぱり、自分の生き方の方が好きって、
あるからね。

 

友達も、結構、
おざなりにされるような不倫をしている子がいて、
でも、その子のことは私は好きなんですよ。

 

だから、最初の頃は、

そんな男はやめろーーー!!

って言っていたこともありましたけど、
もっと幸せになる選択肢もあるよとは言いつつ、
好きな気持ちを止められない、
その子をマルっと認めています。

 

どうしたいか?は、
その子の自由だから。

 

人を認めていくと、
自分も認められるようになる。

 

同じように、
自分を認めていくと、
人も認めていけるようになる。

 

そして、付き合い方もすベて、
自分がどうしたいのか?
になって来て、
最終的には自分で決められるんだという、
自由を得られるようになる。

 

変わりたいなら変わる。

 

変わるのではなく、
この自分を認めていきたいならそうする。

 

本当に自由なわけで、
私は、自分責めをする自分を変えたいと思い、
そして、本質の自分である、
変わりたくないこの自分を認めて欲しいという、
自分を認めて来ました。

 

自分がすごい喜びました〜♡♡

 

だから、変えたいなら、
変わるのは、
とことん自分の方なんですよね。

 

結局、私は、相手ではなく、
自分を変えることに注力して来たなーと言う感じです。

 

自分の人生を幸せにするためだから。

 

そして、この話も、
最終的に、

 

採用するかしないかは、自由だーーー!!

 

という結論に至ります。(笑)

 

 

7月12日(月)22:00
初のインスタLIVEをやりまーす!!

 

 

是非、私と由美乃さんのインスタフォロー、
よろしくお願いします♡

 

青山紀子 Instagram