君を新しい世界に連れていくよ!という素敵な男性性を採用しよう♡

 

プロフィール

初めての方へ

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

自分との関係性を見直し、
セルフパートナーシップを再構築し、
本来の自分として、
自分の人生を幸せにしていくblogです。

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

音楽で色々と思い出して来ましたけど、
私は、当時のパートナー関係を現象として見て、

 

(相手がしてくることは、
自分が自分にしていること。)

 

「あ、自分との関係性が最悪なんだな。」

 

と気づき、
自分との関係性の再構築をしていきました。

 

セルフパートナーシップですね。

 

そして、

 

 

この記事で、
音楽を活用しよう!
ってお話をさせてもらったんですけど、

 

私は、自分の男性性が自分(私)に対して、
自分責めですから、モラハラ気質なんだなと思い、
理想的な男性はどんな人かと考えたところ、
A Whole New Worldが出て来たんですよ。

 

人生を変えたいと思ってましたから。

 

 

この曲の時の魔法の絨毯に乗るシーン、
そして、音楽の波長も素晴らしくて、

 

この、
人生を変えたいと思っている私に、

 

「君を新しい世界に連れていくよ!」

 

というような、
新しい人生、それも優しい世界、
楽しい世界、感動の世界を、
与えてくれるような男性性を、
自分に採用しようと思ったんですよね。

 

ダメ出し系の、
モラハラとは正反対ですよね。(笑)

 

新しい世界、
体験したこともない世界。

 

こういう人を、自分に求めて、
自分がなろうと思ったんですね。

 

そして、自分が自分に与えていけば、
そういう世界になっていくって。

 

なので、この曲も聴きまくって、
浸っていました。

 

あとは、
ネバーエンディングストーリーね。

 

 

この曲を聴きながら、ファルコンが、新しい世界に、
連れて行ってくれるイメージです。

 

自分の中の子ども心を、
ワクワクさせて行った。

 

 

浸るって、
その世界に没頭している状態ですから、
それも瞑想状態なんですね。

 

瞑想気分じゃない人は、
こういう音楽でもいいですよ♡

 

自分の好きな曲を選んで、
自分を心地良くしてあげてね♡

 

 

あとね、瞑想のことも書いてますけど、
セルフパートナーシップも大事ですからね。

 

瞑想オススメblogじゃないよ。(笑)

 

本来は、
セルフパートナーシップのことだから。(笑)

 

セルフパートナーシップを築く上で、
瞑想って大事だよーの話です。

 

せっかく、幸せ気分に浸っても、
自分との関係性が最悪なら、
自分を不安にしてくる扱いとかして来ますから。

 

ダメ出しとか、義務感とか、我慢とか、
自分責めとか、自己否定とかね、
そういうので。

 

もっと頑張れー。

ちゃんとやれ。

お前はダメな奴。

頑張らないとダメになるぞ!

もっと働かないとお金無くなるぞ!

 

とかね、
そういうエゴ思考の自分がいたりするんです。

 

そしてね、
欲求としてあるのに、
行動を妨げる男性性もいますよ。

 

「〇〇したい!」(女性性)

 

と思っている自分に対して、

 

「でも、まだ〇〇だし、〇〇になったら困るし、
ここで〇〇になったら嫌だし。」

 

というように妨げちゃう。(笑)

 

思考優位の人は、
こういう状態が多かったりする。

 

自分にとって、
必要な行動をしてあげない男性性ね、
それ。(笑)

 

拗ねるよ、その子(女性性)

 

私もずっと、
諦めのような生き方しているときがあったから。

 

拗ねている自分を、
ご機嫌にまで戻すって結構大変で、
だから、もう、

遊んでおいでーーーー!!

となっていく。

 

とことん好きなことさせて、
発散させてあげることだから。

 

遊んでおいで!
楽しんでおいで!

 

被害者意識になっている、
拗ねている気分も変わってくるから。

 

 

自分の望みを叶える行動をする。

 

それって、
大きなことでもないんですよ。

 

大事なのは、
その都度の自分の望みですね。

 

よく私がやっているのは、
自分に聞くこと。

 

「今日は何が食べたいですか〜?」

って自分に聞きます。

 

「今日は何食べようかな〜?」

だと迷いになる。

 

これは、あらゆる選択肢を、
出させるやり方だから。

 

だから迷いに迷う。(笑)

 

だけど、
「何が食べたいですか〜?」
って聞いてあげると、
食べたいものは何か?と探し出してくれる。

 

毎日のことだから、
もうね、聞いていく。

 

ちゃんと教えてくれるから。

 

「あ、今日は、〇〇が食べたいな〜!」

って。

 

で決まりです。

 

同じように、

「今日は何がしたいですか〜?」

って聞く。

 

 

私の最近多い望みは、

「私をカフェでボーッとさせてー。」

です。

 

心地良い状態に浸らせてー。

 

って来る。

 

潜在意識の中で、
作戦会議がしたいんでしょうね。

 

だから、頭(思考)を働かせて、
あれこれ考えていると、
せっかく私が望んでいる未来を作ろうとしている、
潜在意識の邪魔になるので、
ボーッとしたい自分の望みを叶える。

 

だから、
瞑想とセルフパートナーシップって両輪です。

 

結局、邪魔しているのは、
自分の思考だったりするんです。

 

〇〇になっちゃたらどうすんの!!?(;·∀·)

周りからどう思われるの!?(;·∀·)

こんな最悪な未来になったらどうすんの?(;·∀·)

 

って、色々煽ってくるよ。

 

でも、その子が、
自分にとってのエゴ思考なんだって、
気づいた方がいいです。

 

それを責めることなく、
卑下に入るのでもなく、

 

気づいて、

あーエゴが暴れているんだな〜♡

ってヨチヨチ〜って、
なだめるくらいがいいよ。(笑)

 

その存在に振り回されるのではなく、
自分で小さな意識だと思うこと。

 

自分の男性性を変えて来たら、
やっぱりさ、
新しい見たこともない、
体験を連れて来てくれるようになりましたよ。

 

過去の修正じゃなくて、
完全なる未来意識。

 

過去の意識が影響しているのではなく、
完全に自分の想像力と創造が足りてないんだ、
って思った方がいい。

 

自分とちゃんと関わろうとせず、
自分にダメ出しばかりしているんだって。

 

 

進んでいくにつれて、
自分の古い思い込みも手放していっていますから、
どんどん良くなる。

 

そして、最近、私も意識のスピードが早くて、
どんどん手放しが始まってる。

 

始まるのと同時に、
心地良い状態に浸っているというのは、
その瞬間に未来を創造している。

 

そして、また、
新しい世界、体験したこともない、
世界の前に自分が立っている。

 

不安とワクワクはセット。

 

でも、
ワクワクの方が遥かに勝っていて。

 

潜在意識の中にはちゃんと愛の意識があって、
そこと同調することが大事。

 

そこから自分がズレるから不安になる。

 

人生に対しても不安になっていきます。

 

その潜在意識の愛はどこにあるの?

 

ではなく、
そういう意識があると信じて、
愛を感じ取ってみようとすること。

 

やってみること。

 

でも、それらは全て、
自分の感覚の世界。

 

誰かが正しいのではなく、
自分の感覚が、
自分にとって一番正しいのです。

 

だから、自分の感覚を信じる。

 

自己価値感低い人は、
この自分の感覚すら信じられない。

 

それは、自己価値が低いからではなく、
自分の感覚を大事にしないから、
自己価値も低くなっていくだけね。

 

大事にするのは、感覚だけではなく、
自分そのものね。

 

そして、頭働かせるんじゃなくて、
感覚で感じ取っていくこと。

 

難しかったら、音楽があります。

 

心地良い音楽の世界に浸ってみる。

 

その時の自分が味わいたい
世界に、没頭して浸るんですよ♡

 

男性性も女性性も統合された、
まさに自分だけの世界♡

 

ポジティブな周波数、
バンバン放っているよ♡

 

だから、この、A Whole New Worldに、
浸るのもオススメです。

 

 

まぁ、私は、同じA Whole New Worldでも、
最近は、マイキーの方ですけど。(笑)

やさぐれジャスミンがウケるww

 

本当、セルフパートナーシップ大事ですよ!

 

 

7月12日(月)22:00
初のインスタLIVEをやりまーす!!

 

 

是非、私と由美乃さんのインスタフォロー、
よろしくお願いします♡

 

青山紀子 Instagram