パートナーを変えようとするのではなく、変わるのはいつだって自分

 

プロフィール

初めての方へ

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

自分との関係性を見直し、
セルフパートナーシップを再構築し、
本来の自分として、
自分の人生を幸せにしていくblogです。

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

女性性開花瞑想、
いよいよ明日開催となりました。

 

お申込み下さった皆様、
ありがとうございます。

 

海外からもお申込み頂いております。

 

私の喜びが、世界中に広がり、
世界中から返って来る。

 

そんなイメージしていたのを思い出します。

 

 

初日は安心感(愛と信頼)ですね。

 

安心感は何となく得られても、
愛と信頼まで到達するのは、少し難しいかもしれません。

 

ここはやっぱり、
継続が変化をもたらしてくれるものです。

 

ぜひ、続けて行って下さい♡

 

 

 

さて、私自身は、これまで、
自分の人生を変えていくきっかけとして、
いつもパートナーとの関係性から起きています。

 

パートナーとの関係が良い悪いではなく、
相手を鏡として見る
ということをやって来ていました。

 

相手(他人)は自分の潜在意識の投影

 

そんな相手から、
自分の死角になっているものを教えてもらう。

 

パートナーという存在を介して、
本来の自分からメッセージを貰っていました。

 

 

最初に結婚した相手に思っていたのは、

親元から出ろ!親元から自立しろ!

というもの。

 

この頃の私は、
心理学の会社の社員であり、
同心理学協会の認定講師、認定セラピスト、
でもありました。

 

つまり、私は、

そこから出ろ!

と自分に言いたかったのです。

 

そこが良い悪いではなく、

 

おいおい、お前の生き方は、
そうじゃねーだろ!

 

という自分からの、
強烈なメッセージです。

 

 

そして、次に、
この頃がピークでしたが、

自分を信頼出来ない・自分責め・罪悪感・自己嫌悪

などなどを、
相手を通じて見ることが出来ました。

 

 

相手が、モラハラまで行きましたから、
他人にそうされるというのは、
自分イジメをしまくっている証拠。

 

相手は自分の鏡ですから、
自分が自分にやっているわけです。

 

それを、数々の厳しい現象として、
教えてくれました。

 

 

だからこそ、
セルフパートナーシップを作り、
180度視点を変えて、
自分との関係性を築き直し、
現在も自分との関係性を築いていっている最中ですが、

 

自分を喜ばせていると、
ホント、喜ばせてくれるような相手を引き寄せますよ。

 

ホント、自分だね〜。(笑)

 

引き寄せるというか、
そういう人をちゃんと選ぶ。

 

そして、
自分を認めまくっていましたので、
本来の自分の良さを持っている相手が、
現れてくれたように思います。

 

 

あーこの人だったら、
ずーーっと一緒にいたいな〜と心から思える。

 

あー、この人なんだな〜♡って。

 

 

自分を認めていないと、
本来の自分とは異なる人を選んでしまったりするけど、
それも自分を知るための道です。

 

パートナーは本当に、
自分のコアと向き合うもの。

 

ありがたいテーマがいっぱいです。

 

 

そして、そこから年数も経ちまして、
今は、自分を喜ばせてくれる…
という段階から先に進んでいますが、
やっぱり、鏡の存在って有難いですね。

 

相手を見て、
次の自分の成長課題を見ることが出来ます。

 

成長や課題という表現だと、
ダメ出しのように思えますが、
そうではなく。

 

本来の自分として望んでいるもの?望む未来?

というものが見えて来る。
(すごい抽象的w)

 

それは、制限からの解放であったり、
どんどん自由になることだったり。

 

成長や課題と表現すると、
足りない自分がどんどん積み上げて成長していく、
というように認識してしまうかもしれませんが、
本当は、本来の自分に戻っていくための、
解放や自由を得るということなんですよね。

 

既存の社会の価値観。

自分が持つ古い価値観や信じ込み。

 

などなど、そういうものから、
自分が解放されていく。

 

どんどん自由を得ていく。

 

本来はそういう意味での成長。

 

そういう視点から、
過去を振り返ってみると、
いつも、本来の私が鏡を使って、
メッセージをくれていたんだな、と。

 

そんな風に振り返ることが出来ます。

 

 

私を、以前の心理学協会からご存知の方、
もしくは同じ理論を学ばれた方は、
相手を変えるために自分を変えようとしますよね。

 

そうしているつもりはないけど、
結局、そうなっている人もいます。

 

だけど、相手を変えようとするのではなく、
いつだって変えるのは自分の方です。

 

自分を変えるために、
鏡という存在を活用するのです。

 

いつだってそうです。

 

 

さて、次に、自由を得るべく、
解放するポイントが、
現在のパートナーを通じてどんどん見えて来ています。

 

 

鏡の存在は本当にありがたい♡

教えてくれてありがたい。

 

 

そして、
それは不満ではなく、

もっとこうだったらいいよね。

もっとこんな風になったらいいよね。

というとてもポジティブなもの。

 

それを、私は、
瞑想で先取りして感じて味わうんですけど、
その瞬間、自分自身が、

 

許された〜(自分から)
解放された〜(自分の古い価値観・思考から)
分かってくれた〜(自分から)

 

と最高の喜びになるんですよ。

 

自分一人で勝手に幸せに浸ってる。(笑)

 

 

その、

許された〜(自分から)
解放された〜(自分の古い価値観・思考から)
分かってくれた〜(自分から)

と解放感を味わう度に、
本来の自分の望み(感覚)が確信となってくる。

 

 

だけど、
現実に戻って日常を生きていると、
新しい未来の生き方というのは、
恐れ不安の対象となります。

 

だって、自分にとっては、
未知なる体験ですからね。

 

エゴ(古い価値観・思考)も、
ワーワー言って来たりもします。

 

今は、もう、
そのエゴには振り回されなくなりましたけど、
無駄なことは考えたくないので、
ひたすらアファメーションしたりしています。(笑)

 

潜在意識に落とし込み、
脳に覚えさせるように。

 

 

本来の自分として生きるようになってから、
私の理想の男性像は、
自分の男バージョンだということに気づきました。

 

だけど、もっともっと、
解放されて自由な人が理想なようなので、
もう少し先の未来のようですが。

 

いや、もう十分に自由なのかもしれないけど、
まだまだ解放できる。(笑)

 

自分が自分の理想となる男性性を、
自分がやるんですよ。

 

私の場合は、自分がもっともっと、
解放されて自由になる。

 

そうすると誰が喜ぶかって、
自分(女性性)がめっちゃ喜びます。(笑)

 

私の人生、最高〜♡

 

となりますし、

 

本当に私は宇宙そのものから愛されているし、
創造主そのものなんだ〜♡

 

という実感を、現実で得られる。

 

だから、自分に対する肯定感や満足感も、
すごいものとなります。

 

パートナーを何とかしようとするのではなく、
何とかするのはいつだって自分の方です。

 

 

相手を心配して、
あれこれしてあげることでもなく、
相手のことは、
ただただ、肯定的に認めてあげていればいい。

 

そして、夢中になるのは、
いつだって自分の方。

 

自分が勝手に楽しんでいたら、
相手は、そこからエネルギーを得られるからね♡

 

そうやって自分が変わっていく方が、
エネルギー的にも、
相手に良い影響を与えられます。

 

自分が与えようと思わずとも勝手に。

 

女性が開放的な方が、
男性社会で頑張っている男性は、
そこから癒しをもらったりするんですよ。

 

もっと楽しく生きようって、
ポジティブなエネルギーと一緒にね♡

 

 

いよいよ明日開催です♡

↓↓

 

宝石赤日程 7月21日(水)7月28日(水)

宝石赤時間 22:00~22:30
(延長される可能性もあります)
(瞑想は10分〜15分程度)

宝石赤場所 オンライン(ZOOM

宝石赤参加費 無料

 

 

開催日によってテーマが異なるので、
詳細はこちらをご確認ください。

↓↓

女性性開花瞑想♡募集開始!!(無料だよ♡)

お問い合わせ