女性性開花瞑想おさらい♡

 

プロフィール

初めての方へ

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

自分との関係性を見直し、
セルフパートナーシップを再構築し、
本来の自分として、
自分の人生を幸せにしていくblogです。

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

先ほど、
女性性開花瞑想が終わりました。

 

ご参加下さった皆様、
ありがとうございました♡

 

瞑想が初めての方もいらっしゃいましたので、
何となくという方もいらっしゃったでしょう。

 

また「雑念だらけだった。」と、
感想を寄せて下さった方もありがとうございます。

 

そのフィードバックが、
とてもありがたい♡♡♡

 

雑念は、誰でもあるもので、
なかなか初めから集中するというのは、
難しいものだったりします。

 

だけど、雑念から一歩抜け出して、
その自分すら俯瞰で見るようにすると、
自分が普段どんなことを考えているのかが、
見えて来たりします。

 

それが、
同じようなことばかり考えている自分を見つけた!
なんて、分かった日には、
これはとても良い気づきです。

 

それ、やめましょう!
というように出来ますからね。

 

 

今日のテーマは安心感でしたが、
どんな状況だったら自分は安心するのでしょう?

 

それを考えてみて、
それを先取りして感覚・感情に浸るというものでした。

 

今日、うまく出来なかった方は、
どんな状態になったら安心するのかを考えてみて、
是非、もう一度、
その感覚・感情に浸るようにしてみて下さい。

 

 

私は、今の瞑想をするようになって、
2年以上が経ちましたが、
この感覚・感情を先取りするというのは、
本当にオススメ♡

 

その感じたい感覚・感情を軸に、
それをたくさん先に味わうようにしていったところ、
感じたい感覚・感情が、
そのまま現実としても体験していくようになりました。

 

 

そう、現実として、
体験していくようになるんですよ!!

 

 

このエイブラハムの感情の22段階スケールを、
もう一度おさらいしていきましょう。

 

今日のテーマは安心感でしたが、
その反対の不安は・・・

恐れである、22番目、もしくは、
14番目に該当するかな?

 

なので、
不安をたくさん感じているということは、
やっぱりね、自分が辛い。

 

ちょっとくらいだったら、
自分の感情として心地悪いくらいですが、
それがたくさんになりますと、
それに合わせた現実体験をするようになります。

 

なので、自分の感情を整えてあげることって、
とても大事なことです。

 

なので、不安や恐れを、
7番目のニュートラルに、
自分を持って行ってあげること。

 

ここを目指していかれると良いですね♡

 

もちろん、
それより上の感情を感じられたら、
最高ですね♡

 

 

でも、

 

外側の現実が、◯◯だったら、
安心感を感じられるのに

 

と外側待ちになってしまいますと、
いつまでも、その感情を味わうことが出来ません。

 

私はさ、感情も現実も、
一番下の22番目から、
スタートしましたから良く分かる。

 

22番目って本当にどん底です。(笑)

 

絶望感や、積み上げて来たものを、
全て崩された苦しみに、
本当、毎日死ぬことばかり考えていました。

 

だけど、その状態も苦しいので、
現実がどうあれ、
自分の感情を先取りして、
自分が快を感じられる感情を選んで浸っていました。

 

自分が先に感じることによって、
外側は関係なく、

自分の感じたい感情は自分で選べる

ということがよく分かります。

 

自分の気分をただ、
心地良いものにしてあげるのは、
自分の精神衛生上、良いだけではなく、
本当に、そういう現実を体験するようになる!!

 

 

感じている感情が、
そのまま現実化する!!

 

 

ここが楽しいところです。

 

ここがオススメ!!

 

ここを体験して欲しい!!

 

本当に楽しいから♡♡♡

 

 

だから、

先に自分が感覚・感情を選ぶ!

ということが、
大切になってくるわけですね♡

 

そして、繰り返し行っていくことで、
脳はその快の感情を、
ちゃんと覚えていくようになります。

 

覚えて、ちゃんとそこを、
キープするようになっていきますし、
そこをキープ出来ないようなことがあれば、
手放すものも自分で分かってくる。

 

私も、嫌なことはどんどん手放して行ったし、
自分を許していきましたし、
自分をたくさん認めて来たりもしました。

 

こういうこと、
全然して来なかったな…って。

 

どん底から喜び優位に這い上がって来て、
そして今、
たくさんの愛や豊かさを得ることができて、
その感謝のお返しです。

 

ただただ感謝しかない。

 

こんな世界があったんだな〜って、
ただただひたすら感謝です。

 

だから、
その喜びと感謝のお返し♡

 

皆様の心が益々豊かになりますよう、
ちゃんと届きますように♡

 

 

私の瞑想スタイルは、型がないから、
自分のその日の心地良さに合わせてあげて下さい。

 

既存のやり方に合わせようとするのではなく、
自分に合わせてあげて下さい。

 

自分に優しく、
自分の心地良さが最優先です♡

 

自分を深く探究して行ってあげて下さい♡

 

 

それでは、
ありがとうございました!!

 

 

次回は、28日(水)22:00

テーマは、感謝

 

感謝もいいですね〜♡

 

今日、ご参加下さった方は、
今日と同じZOOMのURLでご参加頂けます。

 

来月は、
自己肯定感をやろうと思っていますので、
どんどんご参加下さいね〜♡

みんなでどんどん豊かになろう♡

 

宝石赤日程 7月28日(水)

宝石赤時間22:00~22:30
(延長される可能性もあります)
(瞑想は10分〜15分程度)

宝石赤場所 オンライン(ZOOM

宝石赤参加費 無料