未来は「今今今」の連続。今の気分が一番大切♡

 

プロフィール

初めての方へ

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

自分との関係性を見直し、
セルフパートナーシップを再構築し、
本来の自分として、
自分の人生を幸せにしていくblogです。

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

味わうというのは、
女性性の性質そのもの。

 

例えば、あなたは、
桃が大好きで、桃が食べたくなったとします。

 

そして、桃を食べる♡

 

だけど、桃を食べながら、
頭では別のことを考えていたり、
別に観たくもない、
ただ付けっぱなしのテレビを観ながら食べていたりします。

 

せっかく食べたかった大好きな桃、
味わっていませんよね。(^_^;)

 

そう、日常では、
こんなことが起きていたりします。

 

頭働かすな、味わえ〜!!

 

というのは、
こんな日常の些細なこともそう。

 

今この瞬間を味わう

 

好きな桃を食べているんだから、
ちゃんと桃を味わおう。

 

美味し〜って、
その喜びを味わおう。

 

そういうことをあげますと、
私たちは、色んなことで簡単に幸せになれます。

 

自分を満たすことが出来ます。

 

当たり前の日常に、
もう、既にたくさんの豊かさがあって、
たくさんの幸せがあります。

 

もっと簡単なことで言えば、
水道をひねれば、お湯が出て、
「あー温かい〜豊かだ〜」
ということも感じて、
味わうことも出来たりするわけですね。

 

だから日常の当たり前を、
味わえるか(感じられるか)どうか。

 

 

大事なのは気分。

 

何があるから幸せとか、
何を手に入れたら幸せとか、
そういうことではなく、

 

何があってもなくても、
気分だけは自分で選べる。

 

そして、未来は、
今今今の連続です。

 

だから、未来をあれこれ考えるよりも、
今の気分を整えることの方が大事。

 

未来をあれこれ考えていても、
その気分が不足感であれば、
あれこれ考えたって、やって来るのは、
不足感を感じている未来。

 

あれこれ考えている意味、
全くありませんよね。(笑)

 

だとしたら、
今の気分を整えてあげる方が、
未来もまた、気分が良い状態になります。

 

気分が悪い状態から、
めっちゃ楽しい状態になるって、
差が開きすぎて難しいけど、

 

気分が良い状態だと、
めっちゃ楽しい状態になるって、
そう難しいことでもないんです。

 

 

そして、
気分が良い状態の何がいいって、
心配ごとがなくなる。

 

物事がスムーズにうまく回り出す。

 

望んでいるものが、
向こうからやって来るようになる。

 

 

そう、だから、ただ単純に、
気分が良いことを選んでいるだけではなく、
気分が良い現実も体験して行くことになります。

 

私は、今、
絶賛、これを体験中であって、
どんな展開になるのか、
そんな未知を楽しんでいます。

 

 

だけど、その前は、
要らないエゴ思考(要らない男性性)の排除をしていたり、
実際に必要な勇気のいる行動をしたり、
自分を認める作業をたくさんしていたり、
ただただ呼吸に集中するだけの瞑想をしたり、
瞑想で良い気分を先取りしていたり、
そんなことをしていました。

 

自分が理想とする男性性を、
自分に採用し直したりとね。

 

私は、それを、
全てパートナーに言いたいことから、
それも怒りから抽出していったわけです。

 

「私にあれやれ、これやれ言うな!
ダメ出ししてくんな!
直そうとしてくんな!

もっと私を認めろ!!!」

 

というような、
すんごい怒りが出たときがあったんですけどw、

「あ、これ自分に言いたいんだわ。」

と気づきます。

 

相手は自分の鏡の役割をしてくれますからね。

 

で、

「どうして欲しいのか?」

と自分に問い、

 

「ちゃんと認めてほしい。」

 

と言うのが出てきまして、
そうして、
自分の思考に問題があるという考え方をやめ、
ただただ自分を認めていくことにしました。

 

これが、
セルフパートナーシップの原点でした。

 

マイナス的な状態から、
今は、プラス的な発想になって行っていますけど、
自分にとっての理想の男性性は、
どんどん採用し直せる。

 

アップデートできる。

 

 

それを教えてくれるのは、
やっぱり、私にとってはパートナーという存在で、
パートナーに望むことをヒントにアレンジして、
そのまま自分の男性性に採用します。

 

 

それは不満というものではなく、

今も幸せだけど、
もっとこうだったら最高だな〜♡

というもの。

 

 

相手を変えるつもりはないので、
ただ、鏡の役割として、
自分に対するメッセージとして引き出し、
それを自分がやる。

 

自分の内側で満たしていく。

 

すると、
それが現実化していくから面白いわけですよ。(笑)

 

それが人である場合、
誰として現実化するかは分かりませんが、
ここで来たかー!!
となったりするわけですね。(笑)

 

もう、やめられない、
止まらないというわけです。(笑)

 

 

日常で女性性優位に味わう。

 

自分の男性性を自分の理想に採用し直し、
それを自分がやる。

 

今回は、この2つでした。

 

 

そして、今日はこの後に、
女性性開花瞑想。

 

女性性開花とは、
感じる感覚・感情を優位にする。

 

テーマは感謝ですから、
ただただ、

「は〜♡ありがたい〜♡」

を瞑想中に味わっていくわけですけど、
それは愛を感じていることにもなるし、
喜びを味わっていることにもなる♡

 

未来は、
今今今の連続です。

 

今感じている感覚・感情が、
そのまま未来となります。

 

では、今、
「は〜♡ありがたい〜♡」
を味わっているのだとしたら、
未来はどうなっていくでしょう?

 

むふふ♡

 

望む未来を作っていくって、
こういうことですね♡

 

次回の女性性開花瞑想のお知らせは、
もうしばらくお待ち下さいね♡