リラックスのプロから学ぼう♡

 

プロフィール

初めての方へ

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

自分との関係性を見直し、
セルフパートナーシップを再構築し、
本来の自分として、
自分の人生を幸せにしていくblogです。

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

元レッスン生さんの工藤あづささんのブログ。

 

 

何度かご紹介したことがありますが、
最近、お孫さんが生まれたそうです♡

 

おめでとうございます♡

 

工藤さんとのお付き合いは、
もう10年くらいになるのかしら?

 

実際に交流をさせて頂くようになったのは、
2015年に、工藤さんのお住まいである、
弘前市でセミナーをさせて頂いてからなんですけど、
今もこうして交流を持たせて頂けて、
本当にありがたいですね。

 

そして、
今回ご紹介させて頂くこの記事。

 

私も読んでいるだけで、
大きな安らぎを感じられますので、
是非とも、この大きな安らぎをシェアさせて下さいねー。

 

赤ちゃんはリラックスのプロ。

 

本当にそうですね。

 

すやすやと眠っているその姿。

 

この世界は安心安全なのだというのを、
存在を通して教えてくれているようです。

 

赤ちゃんはリラックスの先生ですね♡

 

こうして、存在しているだけで、
みんなに幸せを与えている。

 

であり、喜びであり、祝福そのもの。

 

私たちも本来はそうなんです。

 

だけど、生きているうちに、
そこから外れていくんですよね。

 

外れていき、
拗らせているだけね。(笑)

 

だったら戻ればいいんです。

 

ただそれだけ。

 

望ましい心地良い感覚・感情を選ぶ。

 

都度、その繰り返しです。

 

 

「僕のように真似してごらんよ?」

 

それを今回、この子は、
自分の存在を通して教えてくれているかのよう。

 

彼は今、人に与えようなんて、
1ミリも思っていませんね。

 

ただ、存在しているだけで、
みんな、勝手に顔がほころび、
勝手に幸福感に満たされ、勝手に癒される。

 

「僕は心地良くお昼寝しているだけだよ。
だけど、みんな勝手に、
僕の周波数に影響されちゃうんだ。

え?どうしたら僕のようになれるかって?
僕はただあるがままにいるだけ。
あなたも一緒にお昼寝しようよ。
心地良くて幸せだよー!」

 

あるがままって、
自分と同調している状態です。

 

だから、心地良いんです。

 

同じように、動物に癒されたり、
自然に癒されるのは、
それも、あるがままの存在を見るから。

 

そこに戻れるから、
心地良いんですね。

 

 

別途ね、工藤さんが、
瞑想が心地良いって思えるようになってくれて、
嬉しいな〜と思っています。

 

本当にさ、最初は、

何の意味があるの!?

って感じですよね。(笑)

 

私も、前のパートナーから、
瞑想の前身のやり方を教わった時は、

何の意味があるの?
もっと効果的なことやった方がいいんじゃないの!?

って思っていましたからね。(笑)

 

 

一緒!!!www

 

みんな最初はそんな感じ。(笑)

 

 

でも、脳の状態の変化に気づき、

 

瞑想っていいのかも!!!!

 

って思うようになって、
今の瞑想スタイルが出来上がりました。

 

 

それを、実際に実践してくれて、
瞑想最高♡と思ってくれる人がいると、
共感し合える仲間が出来て、
とても嬉しいんですよ。

 

いや、自分と同調している人の状態がもう
私にとって幸せなのかも。^^

 

自分と同調している人の周波数って、
本当に心地良いから。

 

 

それが最高のお裾分けですよ。

それが人に与えるということですね。

 

 

いやー工藤さんのブログ癒されます。^^

最高の周波数を放ってるのが、
ブログから伝わって来ます。

 

工藤さんはオンラインでもレッスン受け付けてますから、
オススメですよ♡

 

セルフパートナーシップも、
周波数で幸せを創造していく方法も、
一緒に伴走してくれます。

 

音叉付きだから尚いいですね♡

 

 

 

セルフパートナーシップというのは、
自分と繋がるためのもの。

 

自分と同調するためのもの。

自分と調和するためのもの。

 

だけど、私たちは、

 

「あの人が〜」「この人が〜」
「あの人がこうだから〜」
「この人に悪いから〜」
「今、こんな状況だから〜」
「現実はこうだから〜」
「私があの人にあんなことしちゃったから〜」

 

など他人や状況に振り回されていたりします。

 

それは、もう、
内なる自分との調和から外れている状態。

 

そこの場所は居心地悪いでしょう?

 

だからまた、
繋がりに戻ればいいんです。

 

それが瞑想だったりします。

 

瞑想しなくちゃ繋がれないというわけじゃないけど、
内なる自分と繋がるには、
瞑想はとても効果的ということです。

 

自分だけの世界で、
自分と二人きりになって、
自分たちだけの心地良さに浸る。

 

それが創造なんです。

 

それだけで創造しちゃっているんです。

 

 

私も、自分と繋がっていて、
どんどん内なる自分との創造を楽しんでいます。

 

 

それはまだ、
イメージだけの世界(想像)だったとしても、
想像は創造なんです。

 

 

自分の感情エネルギーが先。

現実は後。

 

ですから、
感情遊びを楽しんで現実を後から受け取る。

 

 

それがね、

 

楽しんでいる(遊んでいる)だけなのに、
なんかうまくいって、
最高にハッピーな人生を生きてるー!!

 

になるんです。

 

それがお金であれば、

 

楽しんでいる(遊んでいる)だけなのに、
なんか知らんけど、
お金が入って来るーーーーー!!

 

になるんです。

 

私は現在、
どちらも絶賛体験中ですが、
どちらかというとお金の方を体験していますね♡

 

そっちに驚いています。(笑)

 

最高にハッピーな人生は、
どんどん更新ですから、(お金もだけど)
こんなもんじゃ終わりませんよね。(笑)

 

益々の繁栄を。

 

それには、まずリラックス。

 

今の心地良さがまた未来を創ります。

 

赤ちゃんに学びましょう♡