私は喜び♡私は愛♡私は祝福♡そう感じながら生きる

 

プロフィール

初めての方へ

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

自分との関係性を見直し、
セルフパートナーシップを再構築し、
本来の自分として、
自分の人生を幸せにしていくblogです。

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

内なる愛と調和する。

 

そのように表現して、
これまで、男性性と女性性という、
セルフパートナーシップのことをお伝えして来たので、
内なる愛とお伝えすると、

なんだ?もう一人現れたのか!?

なんて思うかもしれません。(笑)

 

私だけかもしれませんけどね。(笑)

 

内なる愛というよりも、
愛そのものである宇宙と調和するという方が、
良いのかな?

 

なんて思いながら、
このブログを書いています。

 

自分と自分が調和すると、
それは宇宙の創造のエネルギーと、
調和(同調)していることになります。

 

あー、今私、宇宙と繋がっています。

あーエネルギーが降りて来ています。

 

ビンビン来た来たーーー!
(アンメルツのCMのパクリw)

 

なんていう実感は得られませんよ。(笑)

 

もちろん、
そういう人もいるかもしれませんけどね。(笑)

 

調和している状態というのは、

 

ホッとする。(安心)

心地良さを感じられる。

愛や信頼を感じられる。

安らぎを感じられる。

 

そういう感覚・感情で教えてくれます。

 

 

でも、瞑想中に一度だけ、
エクスタシー(脳イキ)を体験したことがあります。

 

エクスタシーって、
最高の歓喜ですから、
最高の喜びを感じたのかもしれませんね。

 

それを、人に話したら、

 

「それは、
男性性と女性性が統合された瞬間で、
エクスタシーを感じた瞬間に願い事をすると、
叶うらしいよ!」

 

と言われ、

クソーーー!!
今日エクスタシーを感じてやる!

と意気込んでも、
まぁ出来ませんよね。(笑)

 

そういうんじゃないからねw

 

 

性的な喜びも、人生の喜びの一つ。

 

過去にセフレの記事を書いたことがありましたけど、
性的な喜びを自分に与えることで、

人生は喜びなんだ!

ということを覚えさせることが出来ます。

 

いつの間にか人は、
義務や役割で生きるようになってしまいますからね。

 

それがダメなんじゃなくて、
偏りすぎているとバランスが崩れるということ。

 

喜びという感覚・感情を思い出させるように、
自分の感覚を目覚めさせるかのように、
そういう時があったりします。

 

それが、例え、
セフレであっても躊躇しないで!
ということ。

 

「私は単なる遊び?」

そう拗らせるのは頭です。

 

抵抗せずに、
関係性をこだわらずに、

私の中の喜びを目覚めさせる!

なんて目的を持って関係するというものありです。

 

まぁ、一般的ではありませんけど。

 

一般的ではないからこそ、
ここに抵抗せずに受け入れられる人というのは、
やはり開花しやすいです。

 

同じ提案をして、
その後のその人を見ていると分かります。

 

身体を使って感じるというのは、
とても分かりやすいですからね。

 

どんどん感覚的になっていきます。

 

性的なことに抵抗を感じる人は、
リラクゼーションなんてのもいいですね。

 

エクスタシーまではいかなくとも、
心地良さや安らぎを感じられます。

 

それもすっごく素晴らしい心地良さ。

 

私の人生は喜びというのを、
自分に覚えさせていくことで、
本当に、生き方が変わるんですよ。

 

自分にもっと許可をしようと思えるようになる。

もっと喜びを得てもいいと思えるようになる。

もっと受け取っていいと思えるようになる。

喜びで生きていいというようになる。

 

そうなって来ると、
これまでの自分の価値観、人間関係、など、
取捨選択が始まるようになります。

 

それはベースを喜びにしたから。

 

受け取るということを、
まだまだ下手なわたしたち。

 

そこには、罪悪感があったり、
抵抗があったりするから。

 

今月、行った女性性開花瞑想では、
男性性女性性、そしてお金の豊かさという、
テーマで行っていきました。

 

これは、バラバラのようで、
実は全て繋がっています。

 

男性性の性質というのは、
与える性質。

 

つまりアクション。

 

そして、女性性の性質とは
受け取る性質。

 

私達にはどちらの性質もあります。

 

だから、男性性の自分に対して、
実際にアクションを起こしている自分には、
自分でしっかりと褒めて下さい。

 

ということをお伝えし、
誘導瞑想でも行っていきました。

 

実際にアクションを起こしていること。

 

家事をする。

仕事をする。

子育てをする。

 

そういうこと。

 

寝るなんかでもいいです。

 

そういう誰でもやっているようなことでも、
自分がやっていることというのは、
必ずありますのでそれを自分がきちんと褒める。

 

人は関係ありませんから、
自分と他人との優劣をつけずに!

 

自分のため、人のためによくやっているね、
としっかり褒める。

 

そして、女性性に対しては、
存在そのものに対して受容すること。

 

何をするしないという男性性的な行動ベースではなく、
そのままの自分が、
もう愛であり喜びであり祝福された存在であるということを、
自分に伝え、自分で実感(許容)する。

 

何かしてもしなくても素晴らしいけど、(女性性)
でも、何かをしている自分も素晴らしい。(男性性)

 

そういうように自分にやっていくことで、
どちらの性質も喜びとなっていきます。

 

何かをしなければ褒められないのであれば、
何かしなくちゃいけないんだー。

 

でもないし、

 

存在そのものが素晴らしいのなら、
何かをするのは間違いなのかな?

 

そういうわけでもない。

 

どちらの性質も素晴らしい。

 

ただそれだけ。

 

そう、どちらの性質も喜びになると、
今、これを書いている私自身が、
エクスタシーを感じてしまいそうです。(爆)

 

自分が喜んでいるんですね。

 

 

そして、お金の豊かさ。

 

喜びというのは豊かさに直結します。

 

簡単に豊かさを感じることができる。

 

私は祝福の存在。

 

何をしてもしなくても素晴らしいし、
何かをする(している)私も素晴らしい。

 

それがもう祝福なんですね。

 

だからこそ、今その場で幸せで、
その場で豊か。

 

わー私は豊か!
わー私は愛されている!
わー私は祝福の存在!

 

愛、愛、愛、喜び、喜び、
感謝、感謝。

 

本当にありがたい。

本当にありがたい。

 

そうやって喜びの感情を味わうことで、
それを味わえば味わうほと、

 

その証拠として、
更なる豊かさ(お金含む)が流れ込んで来るのです。

 

何もしない。

ただ感じるだけでね。

 

だから、感じる心である、
女性性をもっともっと解放してあげて下さい。