自由に解放されたい…それが悩みから望みへの始まりでした

 

プロフィール

初めての方へ

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

自分との関係性を見直し、
セルフパートナーシップを再構築し、
本来の自分として、
自分の人生を幸せにしていくblogです。

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

こんにちは青山紀子です。

 

10月に入り緊急事態宣言も明けて、
いかがお過ごしでしょうか。

 

私は、なんか、
部屋の掃除ばかりしていましたね。(笑)

 

部屋の掃除をしたり、
あとは、新しいノートが欲しくなって、
ノートを新調したりなんか。

 

好き放題、
自分と向き合っております♡

 

 

前回のブログで、

悩みではなく望みにフォーカスする

という記事を書きました。

 

(アメブロで読まれている方は上記からどうぞ♡)

 

そう、悩みではなく、
望みにどんどんフォーカスして行こう!
ということで、
私も早速やっているのですよ♡

 

 

エイブラハムの引き寄せの法則で、
よく出てくるのが、
コントラストという言葉。

 

嫌なこと。

気分が悪くなること。

苦痛なこと。

苦しいこと。

 

それを体験するからこそ、
本当の望みというのが分かる。

 

 

例えば、

あなたの望みは何ですか?

と言われても、
それがなかなか分からなかったりする。

 

 

でも、望まないことを体験することによって、

 

私の望みはこれだーー!!
ヽ(`Д´)ノ

 

という強い願望が生まれる。

 

 

コントラストを経験することによって、
自分の望みというのが明確になるのだからこそ、
いつまでも悩みにフォーカスし続けるのではなく、
望みにフォーカスを変えていくこと。

 

そう考えると、悩みというのは、
本当の望みを知るためのツールにすぎないわけですね。

~(˘▾˘~)

 

 

先日、かつての私の、
女性性男性性の関係性を、
再確認する出来事があったんですけど、

 

ほんと、
女性性可哀想だなってくらい、
置き去りにされ、引きづられていて。‼(•’╻’• ۶)۶

 

ホントね、嫌なことを無理強いして、
こうするしかないんだって、
無理に飲み込ませるようなことをやっていたんですよね。(^_^;)

 

我慢、我慢の生き方をしていました。

 

でも、心の中には本音というものがしっかりあって、
数年前から、
この関係性をひっくり返そうと始め、
今に至るわけなんですが、

 

以前の私は、
女性性を完全に無視して生きて来ていたのです。

 

 

男性性優位に、

チャレンジ、チャレンジ、挑戦、挑戦、
嫌なことでも成長のために頑張れ!!

己の限界を超えろ!!

というようなね。(^_^;)

 

 

でも、心は、

やりたくない。

苦しい。

辛い。

と言っていたけど、
それを受け入れようとしませんでした。

 

 

これをコントラストと捉えるとね、
男性性優位にやって来たからこそ、
私の強い望みは、
女性性の解放・開花になるわけです。

 

 

自由に解放されたい。

 

それがその当初の私の望みでした。

 

私は、解放されたい。

 

これは、女性性の声、
心の声そのものです。

 

 

男性性優位に生きていたからこそ、
今度は、女性性優位にどんどん開花されたい。

 

男性性に無視されて来た女性性が、
今度は、男性性に愛され、大切にされ、
しっかりと望みを叶えてもらう、
そんな関係性。

 

これが私が進んで行っている方向性であり、
今後も続いていきます。

~(˘▾˘~)

 

 

でもね、知っていけば行くほど、
これが本来の自分との関係性だったんですよね。

 

陰陽でも、

 

(いんしゅようじゅう)

 

というのがあって。

 

男性性は与える。
女性性は受け取る。

 

自分の中のね、
女性性(心)が主君となって、
男性性がきちんとそれに従うんですよ。

 

簡単に言えば、
自分の心に従って生きる
ということ。

 

心を無視して生きるのではなく、
心に従って生きること。

 

自分の心をね、
何よりも一番に置くのです。

 

心が喜ぶこと。

心が満たされること。

心が癒されること。

心が安心すること。

 

そういうのをね、
自分にたくさん与えてあげるのですよ。

 

そしてね、
望みにフォーカスして、
心が安心すること、喜ぶことに、
どんどん意識を合わせていく。

 

その望みの周波数に合わせていく。

 

人生、変わらないはずがありません。

 

 

人生の中で、

嫌なことをたくさん体験したーー!!

もうこの生き方疲れたーーー!!!

という方、

 

それをコントラストと捉えると、
その代わりに、
どんな望みが生まれて来ているのでしょう?

 

それが、あなたが今後、
進んでいく方向性なようです。

 

あなただけの正解の道。

 

だから、
自分との関係性はしっかりとね♡

 

そして、しっかりと、
望みにベクトルを合わせていきましょう♡