女性性開花マンツーマンレッスンの無料相談スタート!

 

プロフィール

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

自分との関係性を見直し、
セルフパートナーシップを再構築し、
本来の自分として、
自分の人生を幸せに生きていくblogです。

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

こんばんは、青山紀子です。

 

マンツーマンレッスンの、
詳細ページをリニューアルしました。

 

やっぱり、
日々成長しているんでしょうね。

 

以前のものにも、
もう違和感を感じるように。(笑)

 

以前のものは、(最初のもの)
自分で自分を幸せにするという、
強い意志を感じるもので、
私自身も、そう決めてやって来たんだな〜と、
改めて思います。

 

思えば、
学んで来た心理学など、
認定講師、認定心理セラピストになり、
内部でも働いて来て、
そこに染まり切っていた私が、
自分の内なる違和感から、
真逆をやって来たようなものですから、
そりゃ、強い意志も必要だったでしょう。

 

また、当時、
パートナー関係でも、
相手に対して違和感だらけとなり、
こちらでも、強い意思が必要でした。

 

誰かの言葉や、
誰かの理論を受け入れるのではなく、
私が本気で自分が思うことを貫くとき!

 

というような。

 

私が私を幸せにする!

 

外側の正しさではなく、
(ある意味外側も正しいのか分かりませんが)
私が思うようにしていく。

 

というような。

 

そんな強い決意があり、
それは、ある意味、
強い男性性でした。

 

最初はこの意志の力というのは、
必要となるでしょうね。

 

まずは、
自分を幸せにしよう!
って決めなきゃ始まりませんからね。

 

そして、
徐々に徐々に変化していくのですが、
強い男性性の意思ではなく、
なんか知らないけど…というような、
流れにいつの間にか乗るようになっていきました。

 

自分の意志の力から、
流れに乗るというように、
徐々に変化していくんですね。

 

去年もそうでしたけど、
でも、今年は特にそうでしたね。

 

凄く良い流れ。

 

これは完全に、
瞑想の効果だと思います。

 

強い意志ではなく、
また、強い意思も必要とすることなく、
そういうのが薄れていく。

 

既存の思考が薄れていき、
反対に、
心地良さをたくさん味わうようになり、

 

それで、
なんか知らないけど、
良い流れに乗っています。(笑)

 

振り返ってみると、
認定を頂いていた心理学の方も、
当時のパートナーも、
男性性の強化の方向性でした。

 

でも、いつしか思うんですよ。

 

 

なんで、
こんなに頑張らないといけないんだろう。

 

なんで、私がこんなにも、
頑張らなきゃいけないんだろう。

 

なんで、
私にやらせるんですか?
(そんなにも挑戦させるの?)

 

弱い心を滅ぼすというようなこと、
たくさんやって来ました。(^_^;)

 

いつも戦闘モードで、
きっと角も生えていたと思います。(笑)

 

こんなんじゃダメだ!もっとやれ!
と自分に喝を入れることで、
結果を掴むというやり方をして来たのです。

 

だから、
結果を掴めることもたくさんありましたけど、
流石に心は悲鳴を上げますよね。(^_^;)

 

男性性が強すぎるということで、
自分責めや自己否定がデフォルトでした。(^_^;)

 

私は、そういう思考が、
もう当たり前のように活性化していたんですよね。

 

 

だから、
女性性的な方に進みたいと思っても、
既存の思考が活性化しているので、
加速している車は急に止まれないというように、
やめようと思っても、
なかなかやめられないのです。

 

加速している車のアクセルを踏むのをやめ、
減速させていくことが必要。

 

それが思考の場合は、
瞑想です。

 

活性化している思考を鎮めることで、
アクセルを踏むのをやめ、
何も考えない無の状態を作り、
(何度も言います!無は実感できませんw
既存の思考を減速させる。

 

自分責めなどもそうですよ。

 

その思考が活性化しているという話なだけなので、
やめようと意志の力で頑張るよりも、
活性化しているものを減速していくかのように、
思考を鎮めていくのです。

 

そう、瞑想は、
既存の不必要な思考の活性化を鎮め、
本来の望みの方へ、
ベクトルを向けれるようにしてくれる。

 

特に女性性開花瞑想なんて、
内側で感情を感じますので、
本来の望みの開放になり、
それを実際に体験していくというものになります。

 

そして、私自身も、
現実が逆転し始め、
望んでいることが叶ってる。

 

それは、これまでのように、
自分の頑張りで達成させ叶えるというものではなく、
いつの間にか、
現象の方がそうなっていく。

 

というものです。

 

自分の頑張りで達成させて叶えるやり方が、
定着していた私は、
女性的な望みを叶えるのはやっぱり下手。(笑)

 

そう、パートナーに頼るとか、
甘えるというのは下手でしたね。(笑)

 

調教するか、
されるかのどちらかでしたよ。(笑)

 

どんな調教?(笑)

 

でも、願望としては、
ずっと持っていたものです。

 

本当は甘えたいのに、
現実的にも甘えられない状況になっていたのは、
やはり既存の思考が活性化していたからと言えるでしょう。

 

本当に、
自分の思考が現実化していると分かります。

 

加速している車は止められませんね。

 

今は、相手に完全に頼りっぱなしで、
のほほんと暮らしています。(笑)

 

 

2022年のマンツーマンレッスンは、
受け取り力を開花する。

 

というテーマです。

 

自分で自分を幸せにする決意と共に、
そして、
宇宙に幸せにされちゃうというもの。

 

宇宙にというと、
うさん臭く感じるかもしれませんが、
他の表現方が見つからないので、
宇宙にということで良しとして下さい。(笑)

 

与えるんじゃなくて、
受け取るということ。

 

愛や豊かさを受け取る。

たくさん受け取る。

 

それには、
許可が必要です。

 

勿論、それは自分の許可。

 

許可をするのも、
そう決めるだけじゃ出来ませんし、
何かしら行動の力ですればいいというものでもありません。

 

許可は感情の開放なんです。

 

 

開放されていくことが必要。

 

だからここは本当に、
女性性の開放開花となります。

 

そして、
与えることはできても、
受け取ることに罪悪感を抱いてしまう方は、
とても多いです。

 

だから、止めているのは、
自分の方だということですね。

 

でも、いざ許可をしようにも、
やっぱり罪悪感は抱いてしまうかと思います。

 

そんな時に、
役立つのが女性性開花瞑想です。

 

 

私は、これで人生を変えて行ったと言っても、
過言ではないです。(笑)

 

私はずっとこんな感じでした。(笑)

 

 

こんなんね。(笑)

 

 

開放〜♡

 

 

最後は私です。(笑)

はい、もうやめときます。(笑)

 

どうしたって、
今までのような男性性特有の、
達成させるような行動の力では、
無理なんですから。

 

許可を出していくかのように、
自分の女性性を、
開放開花していくこと。

 

頑張りの力でやって来たからこそ、
こんな癒される形で、
願望実現できてしまうなんて、
本当にそのありがたさが身に沁みます。

 

この記事を書いていて、
自分としてもより気づきを得ました。

 

そう、本当に、
頑張りの力で自分の行動力でどうにか出来る話ではなく、
内側を開放していくことで、
本来の望みを叶えていく、
波動の高い本来の自分として生きていく、
そんなフェーズが女性性開花なんですね。

 

頑張っている女性が、
女性性開花されていくといいな〜と思います。

 

何かの対価として受け取るのではなく、
そのままのあなたで、
愛と豊かさを、
たくさん受け取っていきましょう♡

 

それはもう、

 

許可

許可

許可

 

です。

 

スタートは2022年ですので、
まずは、オンラインでの無料相談を募集させて頂きますね♡

 

こちらは、
マンツーマンレッスンをご検討頂いている方に、
限らせて頂きます。^^

 

ご検討中の方は、
まずは無料相談でお話ししましょう。^^

 

マンツーマンレッスン

 

 

その他、ご質問や、
お悩み等ありましたらラジオ内で、
取り上げさせて頂きますので、お気軽にお寄せ下さい。^^