またまたインナーチャイルド不要論の話(笑)

 

プロフィール

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

自分との関係性を見直し、
セルフパートナーシップを再構築し、
本来の自分として、
自分の人生を幸せに生きていくblogです。

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

こんにちは、青山紀子です。

 

女性性開花瞑想をしていると、
自然と男性性が元気になっていきます。

 

私も元気、元気。(笑)

 

なんで元気になっていくかというと、
瞑想中に、
ポジティブなエネルギーを、
内側で受け取っているからですね。

 

すると、
もう、ワクワクして、
動きたくなってしまう。(笑)

 

頑張りでもなく、
鼓舞でもなく、努力でもなく、
義務でもなく、仕方ないと諦めでもなく、

 

ただ、ワクワクしちゃって、
動きたくなってしまう。

 

これが、
良いエネルギーですね。

 

頑張りや、
鼓舞だったりしますと、
抵抗感があるまま動こうとするので、
すごく苦しいんですよね。

 

でも、ワクワクは、
ポジティブな感情を使っているので、
疲れるどころか元気になる。

 

女は願望を。

男はその女の望みを叶える。

 

この男女のエネルギーを、
男性性、女性性と置き換えて、
独自研究して来ました。

 

自分は女だから女性性、
というわけではなく、
男女ともに、
男性性と女性性の性質がある。

 

その自分の中の、
男性性と女性性の関係性を築こうというのが、
セルフパートナーシップです。

 

自分の男性性と女性性を、
インナーマリッジの状態にしてあげる。

 

そして、
最終的には共同創造していく。

 

女は願望を。

男はその女の望みを叶える。

 

このエネルギーの性質通りになって行きました。

 

それも、頑張りではなく、
ワクワクしちゃう形で。

 

共同創造とは、
こういうことかと理解しています。

 

ワクワクが分からない。

ワクワクが続かない。

ワクワクすることがない。

 

という状態の方もいらっしゃるでしょう。

 

私自身も、
ワクワクなんて無かった時期もありました。

 

ワクワクなんかよりも、
結果を果たすことに集中だ!

なんて、
鼓舞思考なんでしょう。(笑)

 

こんなのが彼氏だったら、
彼女は萎縮しちゃう。

 

それが、私の中の、
男性性と女性性の関係性でしたね。

 

ワクワクすることがない、
分からないという状態の方は、
感情をうまく開放できていないようです。

 

通ってきた道なのでよく分かります。

 

感情解放というのは、
ネガティブ系ですが、
感情開放というのは、
ポジティブな感情です。

 

前者は、
過去の身浄化の感情などですが、
後者は、未来の感情です。

 

私が、
インナーチャイルド不要論をお伝えしているのは、
大事な人生という時間を、
過去のネガティブな身浄化の感情ではなく、
未来のポジティブな感情の方を、
たくさん味わう方が有益だからです。

 

 

身浄化の感情を感情解放しました。

インナーチャイルド癒しました。

 

 

 

うん、それで?

 

となります。

 

 

そこからで、
未来には進めないんです。

 

 

癒したら、感情解放したら、
怒りを出したら、
良くなると思われている方も多いでしょう。

 

それは、その時、
溜まっていたものを出して、
スッキリするだけですね。(笑)

 

 

で、その先は?

 

なんです。

 

ポジティブな感情開放していくと、
自然と癒しも得られます。

 

自ら、傷ついた、
インナーチャイルドを癒しに行こうとせずとも、
勝手に癒されます。(笑)

 

だって、本当に望んでいるのは、
傷ついた自分を癒すことではないでしょ?

 

本当に欲しいものは、
別のものだったりするじゃないですか。

 

願望があったりしますよね。

 

もっと豊かになりたいとか、
もっと愛が欲しいとか、
もっと望みを叶えたいとか、

 

そっちじゃない?

 

なのに、
インナーチャイルドを癒すって、
どっちの方向に向いてるのー?
と思うわけです。

 

 

あなたには、
向き合うべきインナーチャイルドがいます。

 

と言われたことがある方もいらっしゃるでしょう。

 

私のところに来られる方も、
そう言われたことがある方も多いのですが、
ごめんなさい、言っちゃいます。(笑)

 

 

ないよ!(笑)

 

やればやるほど、
問題探しグセや、
自分ダメ出しグセがつくだけです。(笑)

 

簡単なの。

フォーカスしたものが、
拡大していくだけの仕組みだから。

 

だから、問題探しにフォーカスすれば、
問題と感じるものが、
芋づる式に出てくるだけ。

 

インナーチャイルドの癒しが必要だと、
どんどんフォーカスすれば、
どんどん傷ついていくだけのことです。

 

傷ついているから癒しが必要なんじゃなくて、
やればやるほど、
傷ついているという自分になっていくだけなんです。

 

自己価値や自己肯定感が低いのであれば、
余計に低くするだけね。

 

自己価値や自己肯定感が低いなら、
本当に望んでいるのは癒しじゃないんです。

 

偽りの慰めなんか望んでいないんです。

 

 

勿論、私も、
インナーチャイルドを癒して来たし、
インナーチャイルドを育て躾けても来ました。

 

最初にインナーチャイルドを癒し始めたのは、
もう20年近く前です。

 

癒しが大事だと、そう学んで来たし、
そういう心理学を学んで来たから、
それが正解だと思ってやって来た。

 

でも、今は、
そこの回路が繋がらなくなっているほど、
インナーチャイルド論は、
不要だな、と思うわけです。(笑)

 

あんなに研究熱心にやって来た、
インナーチャイルド理論も、
いつの間にか回路が閉鎖されていました。(笑)

 

それよりも、
自分の本来の素晴らしさを、
どんどん知っていった方がいいですよね。

 

どんどん、
自分を開花させて行った方がいいよね。

 

傷ついた自分にフォーカスして、
どんどん傷ついている自分を拡大させていくのではなく、
本来の自分の素晴らしさにフォーカスして、
そっちをどんどん拡大させて行った方が、
良いと思いませんか?

 

自分の素晴らしさにフォーカスしたら、
芋づる式で、
素晴らしい自分が、
どんどん拡大していくわけですから。

 

そして、

 

愛や喜びや感謝

 

そっちを拡大させて行った方が、
幸せなはずです。

 

どんどん豊かになって行っちゃうんですから。

 

 

それは、
受け取り力を開花です。

 

内側でたくさん受け取るから、
ワクワクして来て、
ワクワクのエネルギーで動くんです。

 

頑張って結果を出して達成感ではなく、
そのプロセスも存分に楽しいんですよ。

 

だから、
楽しんでいたら、
いつの間にか結果出ちゃった!
という感じなんです。

 

 

あぁ、人生って、
こうやって楽しむものなんだね!

 

こうやって生きるものなんだね!

 

そして、
一緒に楽しんでくれる人がいて良かった!

 

私の人生の協力者が、
こんなにもいてくれて良かった!

 

 

だから、本当の意味で、
周りにも感謝が自然と湧くんですよ。

 

大切にしようと思うんですよ。

 

それは、自分が内側で、
愛をたくさん受け取ったからです。

 

だから、自然と、
外側にも愛と感謝が向くんですよ。

 

周りに感謝できない、パートナーに不満がある、
人間関係に問題を感じるとしたら、
あなた自身が、
存分に内側で愛を受け取っていないからです。

 

あなた自身が、まずは満たされ、
愛で溢れさせることです。

 

本来、あなた自身が、
愛そのものの存在なんですから♡

 

あなた自身が、
まずはどんどん受け取って下さい。

 

 

マンツーマンレッスン、
始めて行きましょう!

 

オンライン無料相談はこちらから♡

マンツーマンレッスン

 

こちらは、
本コースである、
マンツーマンレッスンにご検討中の方のみですので、
単純に無料だから受けようというお気持ちの方は、
お互いのためにご遠慮下さいね♡

 

真剣に変わりたい、
もっと自分を幸せにしたい、
もっと自分の素晴らしさを感じたい、
と思っている方にお越し頂きたいです♡