私がお伝えしたい女性性開花とは

 

プロフィール

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

自分との関係性を見直し、
セルフパートナーシップを再構築し、
本来の自分として、
自分の人生を幸せに生きていくblogです。

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

こんばんは、青山紀子です。

 

3月1日より始まる、

 

セルフパートナーシップ
女性性開花トレーニング
4ヶ月集中コース!!

 

こちらを、
現在募集中ですが、
少し息抜きブログ。

 

女性性開花、女性性開花、
って言うけど、
それは一体何だろう?
って、私は何度もここに向き合います。

 

なんだよ、
分かってないのかよ!!

 

って突っ込まないでね。(笑)

 

もっともっと、
絶対なる確信を持ちたいから、
もっともっと
認知レベルに落とし込むのです。

 

だから、
頭でも考える。

 

女性性開花で、
女性らしくなる。

 

それなら私は、
ある意味、真逆を行ってる。

 

私は、もともと、
六本木のクラブのホステスです。

 

20歳の時はこんな感じ。

 

毎日、メイクにヘアメイクに衣装に、
全身を着飾り、高級ブランドを身に付け、
高級シャンパン、高級ワインを飲んでいました。

 

シャンパンなんて、
浴びてましたよね。(笑)

 

冗談抜きで。(笑)

 

 

メイクに、ヘアメイクに、衣装に、
完全に、全身です。

 

でも、これは、
男性性の姿そのものだと思っています。

 

戦闘体制で、
武装している姿そのもの。

 

男も武装してカッコよく見せて来るから、
女も武装してカッコよく見せる。(美しく)

 

それは結局、
表面上のこと。

 

 

今は、滅多にメイクしない。(笑)

 

なんなら、
来月から始まる瞑想の時も、
ノーメイクでやらせて頂こうと思ってる。(オイ)

 

それはマスクがあるからかもしれないけど、
彼と一緒に出かける時も、
私は、ノーメイクの時が多い。

 

ホステスの時のクセで、
割と、武装wするのが当たり前だったから、
今は反対に、
素の自分になれることに、
素の自分のままで、
愛されることに喜びを感じている。

 

 

女性性開花

 

この前も、ブログで書いたけど、
私は魂の解放だと思っている。

 

スピリチュアルが苦手な人は、
本質的な自分と思って下さい。

 

本質的な自分って、
どの自分だろう?

 

私たちは、たくさんの、
社会で生きるための常識などの、
社会性を身につけて来ました。

 

私は然程なんだけどw、
それでも、ちゃんとしなくちゃいけないって
思って来ました。

 

ちゃんとしていない自分を自覚しているから、
ちゃんとしなくちゃいけない的なね。

 

女性性を解放するというか、
セルフパートナーシップに注力していったら、
それは結局のところ、
女性性の解放開花に繋がっていきました。

 

私の本当の思いを出してあげよう。

私の本当の思いを見てあげよう。

 

そんな風に、
内側の自分にフォーカスしていきました。

 

女性性は、
願望をたくさん持っています。

 

こうして欲しい、こうしたい、
という望みをたくさん持っています。

 

それに対し、
男性性が行動、実践によって、
それを叶えるというものですね。

 

 

これはある意味、
女性性の中でも側の話。

 

大人の女性性は、
受容する力を持っている。

 

受容するって愛するに近い。

 

受容を開花させると、
自分がどんどん活動的になる。

 

でも、姫をダメ出ししていると、
開花力が弱い。

 

姫というのは子ども心。

 

 

私にとって、

 

女性性開花は、
エネルギーをぶっ放せ!!

 

だと思ってる。

 

炸裂とか、ぶっ放すとか、
そんなものばかり浮かんで来る。(笑)

 

ストレスの吐口とは全く違うよ。

 

ちゃんとしようと頑張って来られた方、
しっかりしようとやって来られた方、
周りに合わせようとして来られた方、
協調性を身につけようとやって来られた方、

 

つまり、
自分の中心軸とズレて、
他人に合わせて来られた方々。

 

本来の自分をぶっ放しなさい。

 

です。

 

はい、でも、
こんなの一人では到底無理でしょう。(笑)

 

単なる、
溜まった不満や、
ストレスをぶつけるだけの、
方向を進んでしまう方もいらっしゃるでしょう。

 

そうではない。

 

本来の自分を、
ぶっ放しなさい。

 

だから。

 

勿論、女性性特有の、
助けてもらえるようになった。
頼れるようになった。

 

そう言うのもあります。

 

それも素晴らしいです!!!

 

だって、助けてもらえたり、
人に頼れたりできるなんて、
なんてありがたいことなんでしょーーー。(涙)

 

私はここを噛み締めたよ。

 

本当に、ホントーーーーーに、
たくさんたくさん助けて頂いた。(涙)

 

ありがたいんだけど、
それも相当ありがたいんですけど、
でも、それだけじゃないんですよ。

 

他にも、女性性開花で、
自分の中の受容する力を、
育んでいくわけですから、
男性性の自信も復活してくる。

 

ここも大事なところ。

 

出来るよ!素晴らしいよ!
今日もよくやってるよ!
よく頑張っているよ!
大丈夫!
あなたは最高だよ♡

 

そんな風に毎日のように、
自分に言ってあげたら、
男性性が元気になるのは当然だよね。

 

 

その中でも、
私が一番解放したいのは、
子ども心の方。

 

この子を、
快の感情と共に、
どんどん解放、開花させていくんです。

 

はぁ〜どんどん解放されてく〜♡

 

と言う感じで。

 

これがもう、
本当にたまらなくて、
もう私は毎日やみつき。(笑)

 

 

良識のある自分になって、
助けてもらえる、頼って受け取れても、
なんか違うよね。

 

それって、いい子になって、
愛される自分になろうとしているようなものだから。

 

そうじゃなく、
本来の自分をぶっ放しても、
愛され、助けられる存在になることですよ。

 

だから、
本来の自分をぶっ放せ!
なんです。

 

自分がどんどん元気になる!

自分がどんどんパワフルになる!

 

快の感情を感じながら解放していくから、
本当に元気になる。

 

自分に本来のエネルギーが戻ってくる。

 

そして、男性性も、女性性開花で、
自信を取り戻しているから、
以前はエネルギー負けしていたことでも、
やろう!叶えよう!進もう!って気になる。

 

女性らしいとは、
真逆だよね。(笑)

 

いや、こんな私だって、
毎日食事を作り、家のことをやって、
女性らしさと言うのは、
一応は、持っているはずよ!!!!(笑)

 

でも、それは家事能力だから、
それを、女性らしさにされたくないよね。

 

いや、その前に、
しっかり家のことやって女性らしいって、
自分が言ってますけどwww

 

家事能力も事務能力も、
身につければ身に付く能力です。

 

女性らしい=家事が出来る

 

なんて価値観は、
昭和!!www

 

 

家事能力を身につけたで終わり。

 

勿論、好きなことなら楽しんで♡

 

今は、選ぶ時代だから。

 

 

あるとき、

 

染めないで!!
私を染めようとしないで!!

 

と言う声が自分の中から聞こえた。

(聞こえてないよ、そう感じたのよw)

 

染めようとしないで!
私を見て!!
私でいさせて!
私を出して!
私を解放して!
私を認めて!
私を称賛して!!

 

これを、私は、
自分の頭がおかしいのだと病院に行くのではなくw、
本来の自分(魂)の声だと思った。

 

 

だから、

本来の自分をぶっ放せ!!

になるわけです。

 

勿論、これは最終的にですよ。(笑)

 

その前に、
やることはある。(笑)

 

そしてね、
自分を解放し始めたら、
どんどんエネルギーが溢れてくるわけです。

 

本当は大きなエネルギーを持ちながらも、
それをうまく出せなくて、
沸々している方も多いと思う。

 

自分にダメ出ししまくって、
自分を正そうとしまくって、
エネルギー枯れしている人も少なくないと思う。

 

 

女性性の解放が、
子ども心の解放に繋がるんです。

 

子ども心の解放が、
本質の自分の解放に繋がるんです。

 

そして、女性性の開花が、
自分の本来の魅力開花に繋がるんです。

 

 

女性性開花トレーニングの、
感情トレーニング、思考トレーニング

 

この両方は、
ホントーーーに大事ですね!

 

エネルギーぶっ放して、
本来の自分で、愛され、助けられ、
人に頼れる方がよろしくない??

 

好きに楽しくやっているだけなのに、
愛されちゃっている方が楽しくない?

 

もっともっと、
大きなことしようと思えてくる自分、
楽しくない??

 

それが出来るんじゃないかって、
ワクワクして期待できるようになるって、
最高じゃない?

 

そして、もう、
勝手に進み出しちゃったら、
最高じゃない?

 

そっちの方が、
人生は何百倍も面白いよね!!

 

もう、この話も、
3月1日、初日のキックオフセミナーで、
分かりやすいように資料作って、
全部伝えるからね♡

 

 

共感した人、
一緒にやってこーーーー♡♡

 

詳細・お申し込みはこちらから

 

 

ラジオも聴いてくれ〜〜〜!!!!