1350円を奪われたと思うのか、与えられたと思うのか?

 

青山紀子プロフィール

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

自分との関係性を見直し、
セルフパートナーシップを再構築し、
本来の自分として、
自分の人生を幸せに生きていくblogです。

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

3月に入りましたねー。

 

今日はとても暖かくて、
春の陽気を感じられました。

 

スタバのカップも桜が満開です♡♡

 

今日は、今夜スタートの、
女性性開花トレーニングのセミナーの準備もあって、
テニスはお休みしたのですが、
テニス友達の男性が、私にとっては、
かなり学びになるのでシェアして行きます。

 

その男性をAさんとしましょう。

 

私より年下の35歳くらいかな?

 

結婚したいそうで、
結婚相談所に入会し婚活をスタートさせました♡

 

過去に結婚相談所を運営していた私は、
懐かしくて色々とアドバイス♡

 

最初のお見合いを、
とても楽しみにしていたのですが、
残念ながら断られてしまった。

 

まぁ、そうなるだろうと思っていた私ですが、
彼はかなり落ち込んでいる。

 

笑えるほど落ち込んでいる。

 

いや、違う。
落ち込み方が笑えてしまうのだ。

 

何がダメだったんだろう。

どこが問題だったんだろう。

 

そこまではいい。

 

その後に、

 

はぁ、俺の1,350円が無駄になった。

 

と言い出した。(笑)

 

1,350円とは、
お見合いした際に、
男性が女性の飲み物代も、
支払うというもの。

 

そこで一同、

えええええーーーーーー!!!!

となった。(笑)

 

いや、あなたはダメではないよ。

 

でも、あえて、
ダメなところはどこだろうと探すのなら、
そこだよーーーーーー!!!

 

と爆笑です。

 

 

婚活のスタートなんて、
もう、自分が活動を始めたんだから、
素晴らしいよね。

 

まず、その行動力を褒めよ。

 

結婚したいって言っているだけではなく、
自分でも活動を始めたのだからね。

 

でも、最初からうまく行かせようなんて思わず、
期待せず、
お見合いに慣れていき、
楽しめるくらいになること。

 

結果ばかりに意識を向けず、
そのプロセスを楽しむんだよー。

 

でもさ、なんか、
笑ってしまったのは、

 

自ら被害者になってる。

奪われたと思ってる。

損させられたと思ってる。

 

ここですね。

 

お金は本当に面白いし、
お金に対する意識は、本当に嫌というほど、
自分のネガティブを見せてくれたりする。

 

私は、そんな彼の、
潜在意識に、

 

僕はお金がないんだ〜。

僕はお金は稼げないんだ〜。

 

というような子ども心の声を、
感じ取りましたよ。(笑)

 

小さな男の子が泣いている。

 

でも、それこそ勘違い。

そうじゃない。

 

でも、そう思ってしまうから、
被害者のように感じてしまうんだね。

 

でも、本当は、

 

あなたは、
女性の分まで支払える能力があるんだよ。

 

実際に支払ったじゃないか!

 

そこを見ろ!!

 

たかだか、
1,350円だと思うな!

(金額の問題はない)

 

力があるんだよ!

 

そっちを見ろ!

 

実際にやったことを見ろ!

 

金額じゃないぞ、行為の方だぞ!

 

頭はうるさいからね。
たかだか、そんくらい小さいとか言い出すから。

 

自分が思っているよりも、
人の分まで出せる力が、能力あるんだよ!!

 

見るのはそっちだーーー!!

 

その意識を増やせーーー!!

 

 

って言いたくなりました。(笑)

 

彼のセルフイメージ、爆上げしたいね〜。

 

見るものを変えよう。

 

そしたら、

自分の何がダメだったのか?

なんていちいち自分のダメ出しなんかしない。

 

そして、結婚することで、
自分自身が益々上がっていける。

 

そんなセルフイメージ爆上げの、
未来が待っている。

 

いやー、そっちに進んで欲しいな〜
と思いながら感じたことでした。

 

男性陣、頑張って♡♡