コツコツは裏切らない!素晴らしい習慣をルーティーン化しよう♡

 

青山紀子プロフィール

 

ただいま、女性性開花、
朝瞑想会実施中♡♡

3月1日から参加メンバーと、
毎朝一緒に、zoomで瞑想をしています♡♡♡

 

全方位が整っていくこの習慣。

 

本当に、参加者の皆様には、
素晴らしい取り組みをして頂いています。

 

さてさて、
参加者様の中には、
ルーティーンが楽という方たちもいて、
その方達のおかげで、
こうして毎日開催が出来る状態にあります。

 

私にとって、
どれだけ安心感があったでしょうか。

 

この方々のおかげで、
私は、ルーティーンの素晴らしさを、
感じています。

 

本人たちは、
ルーティーンが楽だから、
そうしているらしいですけどね。(笑)

 

でも、すごいこと。

 

習慣化というのは、
まさにルーティーンです。

 

ルーティーンこそ、
安定を作っていくコツ。

 

そして、ルーティーンこそ、
自分の気分を、
しっかりとコントロールして、
より良い状態に向けてあげること。

 

自分の気分を、
しっかりとコントロールして、
より良い状態に向けて上げること。

 

このコントロールという言葉に、
嫌な感情を感じる方もいらっしゃるかもしれません。

 

嫌な感情を感じてはいけないの?

 

ネガティブな感情を感じてはいけないの?

 

ポジティブだけ味わうように、
コントロールしなくちゃいけないの?

 

そうではありません。

 

それだとものすごく窮屈ですよね。

 

 

ネガティブな感情というのは、
自分に願望があるというお知らせです。

 

だから、
ネガティブな感情が湧いたら、

どうしたいの?
どうしたら嬉しい?

そうやって自分の望みを知ること。

 

そっかーそれが望みなんだね。

 

と、今すぐに叶えるのが可能なのであれば、
それを叶えてあげる。

 

そして、
今すぐが実現不可能であれば、

そうして行こうね〜♡

と叶った方を見る。

 

そうなったら嬉しいよね♡

 

ここでもう、
気分の良さは違っているはず。

 

そうやってまた、
良い状態に整えてあげる。

 

これがコントロールです。

 

しっかりと、
自分を良い状態に整えてあげること。

 

 

 

でも、まず、
自分を整えるという基本は、
瞑想です。

 

もうねー、
本当、口うるさく言ってますけどw、
ここですね。

 

呼吸の瞑想が主軸。

 

瞑想は、気分の浮き沈みや、
そして不必要な思考の癖も、
どんどん手放していけます。

 

自分の精神状態というのが、
とても高い位置で安定しているので、
穏やかな状態になって行きます。

 

ニュートラルな状態に戻してあげることで、
日常の幸福感も高くなり、
日常にたくさんの幸せや満足感を感じるようになって行きます。

 

満足から、更なる満足へ

 

という感じで、
より自分が、
こうなったら嬉しいな♡
という願望にフォーカスして行きやすくなります。

 

つまり、悩みではなく、
願望にフォーカスして行くようになる。

 

この差は大きいのですよ!

 

悩みを見ている限りでは、
ずーーーっと悩みは続いて行きます。

 

悩みは解消されない。

 

でも、今の気分の良さを味わい、
望みの状態にフォーカスして、
ただただそこでも気分の良さを味わっていると、
それがどんどん展開して行くようになる。

 

悩みも解消されていく。

 

だから、
感情に振り回されている状態や、
感情の起伏が激しいという状態の方が、

 

瞑想を習慣化していくと、
自分の心の変化に、
びっくりされていくと思います。

 

なんて省エネ♡

そして、サクサク進む。

 

楽だ〜〜〜〜♡♡♡

 

と思えていくことでしょう。

 

でもね、
それでも時に、
ネガティブな感情は出て来るでしょう。

 

女性の体の中は、
色んな変化がありますからね。

 

ネガティブな感情が出て来ても、
是非、自分に寄り添ってあげて下さい。

 

その寄り添いがまた、
気分をあげてくれますからね。^^

 

大事なこと♡

 

 

YouTube更新しました♡

亀の歩みwww

 

 

Youtubeのご紹介とお願い♡

 

YouTube始めました♡

 

質問や上げて欲しい内容など、
是非ともYoutubeにコメント頂けると嬉しいです♡