女性性開花瞑想で、全方位から満たされる人生を✨

 

青山紀子プロフィール

 

 

今朝は、起きたら、
うちのパートナーさんがいなくて、
また直ぐ二度寝したんですけどw

 

次に起きたら(起こされたらw)
なんと、朝食が出来ていて、
近所の美味しいパン屋さんのパンと、
私の好きなジュースも用意してくれていました。

 

「ご飯だよ〜」
って起こされる朝。

 

なんて幸せな朝の風景。

 

なんて幸せなんだろう✨

 

ありがたい。

 

今朝だけではなく、
昨日も一昨日もご飯を作ってくれて。

 

ありがたい。

とても幸せだ。

 

 

私自身の女性性を開花させたのです。

 

そして、
幸せや豊かさを感じることを、
日常にして行ったら、
たくさんの幸せや豊かさが、
こうして舞い込む日々となりました🌈💖✨

 

 

女性性開花って、本当に素晴らしくて、
それを瞑想にしてしまった。(笑)

 

瞑想にしたというよりか、
自然と生まれたもの。

 

女性性開花は、
感じる心を開花。

 

感じる心と言っても、
幸せを感じる心ね。

 

幸せとか愛とか豊かさとか、
感謝とか喜びとか。

 

そんな気分の良いものたち。

 

これは後々の気づきで知ったのですが、
女性性開花瞑想で、
すっかり在り方を変えたようでした。

 

 

自己価値を高める。

 

自己価値を高めるとは、
自分のあり方を変えること。

 

昔、自己価値がとーーっても低くて、
どうしたら上げることが出来るのだろうって、
思っていました。

 

同時に、在り方を変えるって、
どうしたら変えられるんだろうって思っていました。

 

ただただ、
心地良さに浸っていたんです。

 

気分がいいからやっていたの。

 

気がつけば、自己価値も、
在り方もすっかりと変化して行きました。

 

あーもう、ホント、
頭でどうこうするレベルじゃないのね!!

 

ふと気がついたときの実感です。

 

 

私が感じたいことを、
ちゃんと感じさせてあげよう。

 

そちらに意識を向けてあげよう。

 

これが自分への愛です。

 

女性性開花は、
感じる心を開花。

 

 

一番最初に感じたのは、
当時好きだった、
白ワインの豊かな香りでした。

 

不思議なほど、
すごく幸せな気分を味わいました。

 

そして、その後にも体験した、
今でも愛してやまない、
今でも毎日のように聴いている楽曲たちを、
初めて聴いたときの、あの瞬間。

 

心が喜び幸せを感じた。

 

この時は五感によって。

 

 

でも、当時は、
まさか、幸せを感じることが、
自分の人生を豊かに幸せなものに、
してくれるとは思ってもおらず…

 

こんなことしている場合じゃない。

ちゃんと向き合わなきゃ。

しっかりしなきゃ。

頑張って今の問題をどうにかしなきゃ。

頑張ってどうにか乗り越えなきゃ。

頑張ってどうにか結果出さなきゃ。

 

こんな風に、直ぐに、
思考の方に切り替えた。

 

そう、感じる幸せは後回しで、
どうにかこうにか、
やるべきことをやらなくては!
と言ったように。

 

こっちの方が正しいって、
思ってしまうんですよね。

 

なぜなら、自分のベースは、
不安恐ればかりだから。

 

だから、
自分に見合わないと感じてしまうんです。

 

感じている幸せは、
コンフォートゾーンの外と言った感じ😂

 

では、自分のコンフォートゾーンは、
不安や恐れと言った感じ😂

 

安全地帯(コンフォートゾーン)が、
不安や恐れって、
全く安全じゃありませんよね。(笑)

 

でも、そこにいる方が落ち着くんです。

 

問題にフォーカスして、
不安や恐れを感じて、
それを解決することを考えている方が、
やってる感があるのです。

 

逆に、幸せを感じているなんて、
おとぎ話の世界のようで、
自分にしっくり来ることなく、
はいはい終了〜👋って、
自分で引き戻してしまうんです💦

 

向き合うことも間違えていたんです。

 

 

問題探しばかりしていたし、
自分の何が問題なのだろうって、
散々掘り下げていたし、

 

こうしたい!
こうなりたい!

 

って願望を自分に聞いても、

 

じゃあ、
こういう行動をしよう!

 

って、
行動ばかりにフォーカスしてた💦

 

自分の在り方ではなく、
やり方ばかりを考えていました💦

 

 

自分と向き合うことは大事だけど、
それが既存の古い思考回路のままで向き合っていたら、
ただ同じところをグルグルするだけ。

 

意味がない。

 

私は何を感じたいの?

何を体験したいの?

それによってどんな感情を感じるの?

どうしたら喜べるの?

 

こっちが大事ですね。

 

 

女性性開花瞑想を続けていたら、
豊かに幸せになって行きました。

 

だから私にとってはもう主軸。

 

瞑想は、自分の古い思考回路を、
閉鎖してくれます。

 

古い思考回路を野放しにしているから、
親にされたことを思い出したり、
問題にフォーカスし続けたり、
対策を考え続けたり、
そういう方に意識を使ってしまうんです。

 

古い思考回路のままで、
あれこれ考えても意味がないとお伝えしたように、
じゃあどうしたら、
既存の思考回路を閉鎖できるかと言うと、
これが瞑想なんですね。

 

瞑想って本当にすごいんですよ✨

 

 

そして、
女性性開花瞑想は、
感じたい感覚・感情を感じる。

 

私が人生で感じたい感覚はこれですよー!

私が人生で感じたい感情はこれですよー!

 

というように、
感覚と感情を使って、
自分に落とし込んでいき、
同時に新しい回路を育んでいくんです。

 

まさに在り方。

 

 

過去の延長で生きていくのではなく、
望ましい新しい自分を作っていくのです。

 

 

私が感じたいのはこれなの。

 

私が体験したいのは、
この感覚・感情を感じられる現実なの。

 

そんな風に、
自分に落とし込んでいく。

 

 

自分に対しても感謝が湧きますよ。

 

あ〜私が感じたい感覚・感情を、
しっかりと味わわせてくれる人生を、
創ってくれてありがとう💖

 

って。