思考の現実化。あなたの意識エネルギーが最も重要。

 

全ての人が幸せで豊かな人生を生きられるように

 

このblogは、
人生をもっともっと良くして行きたいと望む
かたたちのために、
心理カウンセラーの青山紀子が、
発行しています✨

 

🌸青山紀子プロフィール🌸

 

💄ご提供中のサービス👠

🌸体験セッション🌸

🌸マンツーマンレッスン🌸

今ある悩みを解消しながら、
いかに、あなたの人生、あなた自身が素晴らしいのか、
あなたの人生を根本からひっくり返し
更なる幸せ、更なる豊かさを叶えていく
レッスンです💋✨
お一人お一人に丁寧に行っていきます🌸

 

 

昨日は、マンツーマンレッスンの、
体験セッションをお受け頂きました。

 

最近、私のブログを見つけてくれて、
お申込み下さった様です。

 

そして、
マンツーマンレッスンもお申込み頂き、
次回からスタートします。

 

とってもスピーディーです。

 

しかも、今、マンツーマンレッスンは、
半額キャンペーン中なので、
めっちゃラッキーですね。^^

 

 

さて、先程メールで、
エネルギーの話を少しさせて頂いて、
色々と過去のことも思い出したので、
ブログを綴って行こうと思います。

 

 

思考が現実化する!

 

ってご存知ですか?

 

引き寄せの法則などでも言われている話。

 

昔、昔、もう10年くらい前かな。

 

そこの講師をしていた私。

 

「エネルギーは出した分しか返って来ない!」

 

そう知って、私…
はい、焦りました。

 

出さなきゃ!

出さなきゃ!

出さなきゃ!

 

って、なり振り構わず、
頑張っていたんですよね。

 

「出さなきゃ返って来ないー!」

 

って。

 

でも、心の状態というのは、
どんな状態だったのかと言うと、
焦燥感や恐れで、いっぱいになっていました。

 

自分のことを、
怠慢だーーーーーー!って、
そういう設定をして、
とにかくがむしゃらでいたのです。

 

人生に起こる全ての問題は、

傲慢・怠慢・無知

そんな風に学んでいたからですね。

 

当時の私は、
これが正解だと思っていたの。

 

だから、
何か不都合なことがあれば、
怠慢だの傲慢だの、
自分の未熟な思考を修正しなければ!
ってやっていたんですよね。

 

それが正解だと思っていたのです。

 

 

どうしてここで正解を強調するかと言うと、

 

正解(正しい教え)を求めて生きるのか。

それとも、

(自身の)気づきを求めて生きるのか。

 

うまく行く人生、
いかない人生と分かれて行くからです。

 

 

傲慢・怠慢・無知

 

それが問題となる原因だと思っていた私は、
その後、どうなって行ったのかと言うと、
益々人生がうまく行かなくなって行きました😂

 

何故かと言うと、
自分の中に、自己否定、自分責め、
恐れや焦燥感、罪悪感などが、
増えて行ってしまったからですね😂

 

 

「自分が悪い」「自分が悪い」

と罪悪感が生じているのに、
さらに追い討ちをかけて、

「責任を取れ!」「責任を取れ!」

というように、
圧力をかけていくから。

 

次第にどうなって行ったかと言うと、
ウツになって行きました。

 

 

元々、セルフパートナーシップも女性性開花も、
罪悪感や自己否定でいっぱいだった状態の自分を、
良い状態に取り戻すために作って行ったものです。

 

 

いつもは、
エイブラハムを活用していましたが、
今日は「パワーかフォースか」の、
デヴィッドRホーキンズ博士から。

 

下記は意識エネルギーを表したもの。

 

ピンク線より下は、
うまく行きにくい意識エネルギー状態。

 

ピンク線よりも上は、
うまく行きやすい意識エネルギー状態。

 

本を撮影したものなので、見えにくくてごめんなさい。

 

自分の意識エネルギーが、
普段からどこに定着しつつあるのか。

 

ここをきちんと見るのが大事です。

 

 

そう、当時の私は、

 

「エネルギーは出した分しか返って来ない!
だから、出さなきゃ!出さなきゃ!」

 

と頑張っていましたが、
自分がどうであろうと、
エネルギーは既に出ていました。

 

 

現実は自分で創り出している

 

色んなところで言われていることですが、
私は、コロナの自粛は、

「あ、これは私創ったな!」

と、ふと理解しました。

 

私がパンデミックを創り出し、
世の中の人を震撼させたとか、
そういうことではありませんよ。(笑)

 

自分が体験する現実を、
創り出したということ。

 

私の体験は、ただ仕事もせず、
毎日平和に幸せに暮らしていただけ。

 

その前に、
私はずっと瞑想を習慣化していたのですが、
瞑想をしていたことによって、
私の意識エネルギーはどんどん変化して行きました。

 

私が体験するこのコロナの現実も、
瞑想によって、
意識エネルギーが変化した現実化なのだろうと、
認識して行きました。

 

だから、感染する恐れよりも、
今、休める時に、
しっかりと休んでおこうと思っていました。

 

自分の意識状態を整え、
より良くなっていくように。

 

 

かつては、
リラックスすることも、
自分に許していませんでした。

 

リラックス=怠慢

 

この様に認識していたんですよね。(^_^;)

 

だから満足に休んでいなかったし、
休んでいる状態は、
罪悪感や焦燥感でいっぱいでした。

 

 

全ての問題は、

傲慢・怠慢・無知

に起因する。

 

それが正解だと思っていたし、
そして当時の私は、
正解を求めていた状態だったから。

 

そうじゃなかったんですよね。(笑)

 

 

この自分こそ、
この自分の意識こそ、
この自分の肉体こそ、
富の源。

 

 

自分のエネルギー状態が、
何より大事だということです。

 

自分を愛すること
自分を大切にすること
自分を尊重すること
自分を肯定すること
自分を受容すること

 

全部、ここに繋がって行くわけです。

 

 

だから私の場合は、
傲慢・怠慢・無知が不都合な現実を作っていた原因ではなく、
私自身の罪悪感や焦燥感、
そして自分責めや自己否定が原因でした。

 

そう気づいて、検証していき、
そう確信して行きました。

 

現実の変化と共に。

 

自分の意識の状態が、
何よりも大事だったのです。

 

 

怠慢だぞ!
動け!動け!

 

そんな風に促されるあなたの意識状態は、
どんな状態?

 

何を感じている?

 

あなたが感じていること。

 

それが意識エネルギーです。

 

 

現実は自分が創り出している

 

確かにそうです。

 

それは、
あなたが重要なんです。

 

あなたの意識エネルギーが、
何よりも重要だということなんですよ。

 

🔱ご提供中のサービス🔱

🌸体験セッション🌸

超お得な半額キャンペーン✨

🌸マンツーマンレッスン🌸

いかに、あなたの人生、あなた自身が素晴らしいのか、
あなたの人生を根本からひっくり返し
更なる幸せ、更なる豊かさを叶えていく
レッスンです💋✨
お一人お一人に丁寧に行っていきます🌸