何のために、その体験をする必要があったのか?潜在意識は何を伝えたかったのか?

 

全ての人が幸せで豊かな人生を生きられるように

 

このblogは、
人生をもっともっと良くして行きたいと望む
かたたちのために、
心理カウンセラーの青山紀子が、
発行しています✨

 

🌸青山紀子プロフィール🌸

 

💄ご提供中のサービス👠

🌸体験セッション🌸

🌸マンツーマンレッスン🌸

今ある悩みを解消しながら、
いかに、あなたの人生、あなた自身が素晴らしいのか、
あなたの人生を根本からひっくり返し
更なる幸せ、更なる豊かさを叶えていく
レッスンです💋✨

 

 

もう、びっくり。

 

インナーチャイルドは悪魔だから、
そのチャイルドを滅ぼしましょう!

 

って、そんな誘導瞑想セラピーがあるんだそう。(^_^;)

 

悪魔祓いみたいですね。

 

 

私もかつては、
もう10年以上前のことですけど、
インナーチャイルドの修正をしていた頃、

 

わがままチャイルドを滅ぼす!
怠慢チャイルドを滅ぼす!

 

ってやっていた時期があったんですけど、
結局、自分の中に敵がいるって見方なんですよね、これ。

 

その後、所属協会からも抜け、
自分を取り戻して行きました。

 

 

でも、今日は、
もっと面白い見方をして行きたいと思います。

 

同じ理論を学んで苦しくなっていた方、
現在、苦しいと感じている方が、
もし読んでくれていたらいいなと思います。

 

 

どうしてこの理論を学ぶ現実を体験したのか?

 

そして、

 

何を気づくためにこの理論を学ぶ必要があったのか?

 

ここに触れて行きたいと思います。

 

 

面白い理論ですから、

「真理を学びたい。」

そう思う人たちも多かったでしょう。

 

私もそうでした。

 

思考が現実化する仕組みを知れるなんて、
面白い!!!

 

そんな気持ち。

 

 

だけど、実際に受講していくと、
どんどん自分責めが始まる。

 

私が傲慢だから

私が怠慢だから

私に被害者意識が多いから

私がまだ親を責めているから

私の中に未熟なチャイルドが多いから

 

そんな風に、
ダメ出しの意識が強くなっていくのです。

 

 

だけど、私の場合、
親の愛に気づけたのも、
この理論のおかげ。

 

親の深い愛に気づけました。

 

そして、社員でもありましたし、
たくさんの支援も頂きましたし、
たくさんの感謝があります。

 

 

だけど、修正については、
どんどん自分責めが始まってしまう。

 

そう、

 

何のために、何を気づかせるために、
この理論を学ぶ体験をしたのか?

 

 

私は、自分の中の、
自己否定・自分責め・不幸意識
それらを自分に知らせる必要があったと、
気づいていくのです。

 

それは、

「先生に教わって分かった」

ではなく、
現象から知っていくことになるのです。

 

 

自分の中にあるものを、
外側(他人)に投影して、
自分にやらせて気づいていく。

 

「チャイルドを修正しなさい!!」

 

と、外側に言わせる現象を、
自ら作り出したということ。

 

分かるかな。

 

 

もう一度

 

何のために、何を気づかせるために、
この理論を学ぶ体験をしたのか?

 

 

つまり、うまくいかないことや、
悩みや問題、そして私が本当の意味で、
気づく必要があったことというのは、

 

私が傲慢だから

私が怠慢だから

私に被害者意識が多いから

私がまだ親を責めているから

私の中に未熟なチャイルドが多いから

 

ではなく、

 

あなたダメな自分がいると思ってるんでしょ!?

 

未熟な自分を何とかしないといけないって、
自分にダメ出ししているんでしょ!?

 

 

だったら、その通りに、
ダメな自分をどうにかする
そんな場所を用意しますね。

 

という現実化だったのです。

 

こんな自分じゃダメ!

もっと自分を正さなきゃ!

未熟な自分をもっと成長させなきゃ!

 

一見正しいようなこれらの思いが、
ダメ出しをされる現実を、
創り出していたというわけです。

 

だから、私自身が、
本当に学んだことというのは、
勿論、現象の仕組みなどもありますが、
それ以上に、実体験で、

 

自己否定・自分責め・不幸意識

 

それらが、

どんな現実を創り出すのか?

ということを学んだのです。

 

それは、
思考が現実化する理論のせいではなく、
元々あった私の中身を、潜在的な中身を、
炙り出してくれたものということ。

 

みんな、
開発者が正しいと思うでしょ?

 

みんな、
講師が正しいと思うでしょ?

 

でも、開発者も講師も、
あなたの潜在意識の投影なんですよ。

 

 

つまり、自分の中に、

 

ダメ出し意識、自己否定、自分責め、
自己卑下、罪悪感、無価値感、不幸意識

 

それらが多くあるとしたら、
その自分もしっかりと他人に投影しますので、
ダメ出しされたり、未熟者扱いされたり、
問題児扱いされるわけです。

 

本当の意味で自分が作っているの。

 

 

何のために、何を気づかせるために、
この理論を学ぶ体験をしたのか?

 

つまり、
本当に学ぶことはここです。

 

あなた、自分のことを、
ダメな人間だと思っているんでしょう?

 

それをやめなさいよ。

 

私の潜在意識、未来の意識は、
それを教えたかったのですよ。

 

 

それが分かって、
本当の意味で、
思考の現実化の仕組みが理解できたのです。

 

だから、
単に批判するだけでは勿体無くて、
不快に思ったことも全てに意味がある。

 

 

これは、内部に居続けたら、
気づけないまま、
今でも、修正、修正と、
不幸せそうに生きていたと思います。

 

そして、協会から抜けても、
しばらくはダメ出しの鼓舞を続けていましたから、
その後もパートナー問題に苦しみ、
お金の問題にも苦しんでいきます。

 

そうしてそうして、
ようやく気づいていくのです。

 

 

あなた、自分のことを、
ダメな人間だと思っているんでしょう?

 

だったら、
あなたを正そうと、
ダメ出しする人を用意しますね。
(それが当時のパートナー)

 

頑張ってもうまくいかないようにしますね。
(仕事を頑張っても自分を変えようと必死になっても全てが逆効果)

 

だって、いつまでも、
ダメな自分をどうにかしないといけない!
って言い続けたいんでしょう?

 

それがあなたの望みなんでしょう?

 

というように。

 

深く深く気づいていくのです。

 

そして、幸せベースで、
生き方を変えていったのです。

 

肯定的に。

 

そしたら、みるみる好転していって、
びっくりしました。

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

みんな、誰しも、
幸せに生きたいでしょう?

 

もっともっと幸せになって、
もっともっと豊かになりたいでしょう?

 

 

そしたら本当に、
持っていてはいけない意識があるんですよ。

 

それが、

 

ダメ出し意識、自己否定、自分責め、
自己卑下、罪悪感、無価値感、不幸意識

 

なんです。

 

 

あなたがそれを持っているとしたら、
あなたは色んな体験をして、
それを手放しなさいと言われているはず。

 

でも、気づけないから、
自分が悪いと思っているかもしれない。

 

あなたの潜在意識の中に、
の意識があるんです。

 

その意識がずっと言っているんです。

 

あなたはそんなダメな存在ではないよ、と。

 

早く気づいてあげて。

 

 

🔱ご提供中のサービス🔱

🌸体験セッション🌸

超お得な半額キャンペーン

🌸マンツーマンレッスン🌸

いかに、あなたの人生、あなた自身が素晴らしいのか、
あなたの人生を根本からひっくり返し
更なる幸せ、更なる豊かさを叶えていくレッスンです
💋✨
お一人お一人に丁寧に行っていきます
🌸