人生の不安を、 男性に埋めてもらおうとしてはいけない理由。

 

全ての人が幸せで豊かな人生を生きられるように

 

このblogは、
人生をもっともっと良くして行きたいと望む
かたたちのために、
心理カウンセラーの青山紀子が、
発行しています✨

 

🌸青山紀子プロフィール🌸

 

💄ご提供中のサービス👠

🌸個人セッション🌸

🌸マンツーマンレッスン🌸

今ある悩みを解消しながら、
いかに、あなたの人生、あなた自身が素晴らしいのか、
あなたの人生を根本からひっくり返し
更なる幸せ、更なる豊かさを叶えていく
レッスンです💋✨

 

人生の不安を、
男性に埋めてもらおうとしてはいけない理由。

 

この話は、
3年前にもお伝えしたことがある話です。

 

 

独身の女性が、
(バツイチ・初婚含む)
やってはいけないこと。

 

それは、タイトルにもある通り、

 

人生の不安を、
男性に埋めてもらおうとしてはいけない

 

ということです。

 

 

人生の不安というのは、

 

人生そのものの不安

金銭的な不安

精神的な心の寂しさ

老後の不安や寂しさ

 

などなどです。

 

パートナーという存在は、
潜在意識のもう一人の自分です。

 

ですから、
潜在的に共鳴し合うものがあるから、
一緒になることが出来ます。

 

 

そして、なぜ、
人生の不安を埋めるために男性を求めてはいけないのか。

 

人に求めることで、
得ようとすることが、一般的な心理です。

 

それが悪いわけではありませんが、
外側に満たしてもらうことを考えることで、
その真逆が起きることがあるからです。

 

パートナーと幸せな人生を生きるのか。

 

それとも、

 

パートナーとの間に、問題や苦痛なことを、
たくさん体験する人生を生きるのか。

 

 

パートナーだけではなく、
人生そのものを幸せに生きられるのか。

 

それとも、

 

生きづらさや、不安、恐れを、
たくさん感じる人生を生きるのか。

 

 

それは、
パートナー選びを慎重にすることではなく、
また、人生を慎重に生きることでもなく、

 

 

自分の内面がどうであるかが、
最も重要であるからです。

 

 

エイブラハムの22段階の感情スケールより

 

 

自分の内面が、
不安が多いということは、
感情のスケールでは、
22段目の恐れに当たるでしょう。

 

自分でも、
この状態にいるのは不快なはず。

 

ですから、何とか、
安心したいですし、
良くなりたいと望みます。

 

はい、そこまではいいんです。

 

 

では、どうしたら安心できるか、
良くなっていけるか。

 

そんな時に、
パートナーであれば、
新しい出会いを望むことにあります。

 

しかし、自分自身が、
この低い段階を、行き来している状態であれば、
例え、パートナーが出来たとしても、
あらゆるトラブルや問題に遭遇しやすくなります。

 

だから、幸せになりたくて、
頑張ったのに、
報われないことが起きやすい。

 

 

それは、
相手のせいとも思えることかもしれませんが、
自分の状態が低いと、
ネガティブな出来事を体験しやすくなるのです。

 

それが、
引き合うということ。

 

 

ですから、他人に求める前に、
自分の状態を上げていくことが、
最も、重要なこととなります。

 

 

例えば、

不安が多い。
恐れや焦燥感がある。

この場合は、
とても低い領域にいます。

 

 

この場合の望みは、

 

安心したい。

ホッとしたい。

大丈夫だと安堵したい。

至福を感じたい。

 

などでしょう。

 

 

まず第一にあるのは、

安心したい。

です。

 

それを、他人に求める前に、
今、この瞬間から自分に与えてあげることなんですよ。

 

一番大事なことは。

 

 

どうやって与えるの?

 

仕事を頑張って、
たくさんお金を稼げばいいの?

 

与えようと思っているから、
ちゃんとパートナーを見つけようと思っているんだけど。

 

 

そんな思いも出てくるかもしれません。

 

 

そう、大概の方が考えつく答えというのは、
外側の何かで満たそうとするアイディアです。

 

ここに向かおうとするのが大半。

 

でも、うまくいかないと嘆いたり、
相手が出来ても、問題やトラブルがあって、
不安が解消されない。

 

 

人に求めるのではなく、
まず、

快の感覚・感情(気分の良さ)を、

自分自身に与えてあげるのです。

 

 

快の感覚・感情とは、
安心感は勿論のこと、

リラックス、安らぎ、充足感

など。

 

 

そうやって、
自分の気分を整えてあげて、
自分を安心の状態へと促してあげます。

 

 

そして、
自分の気分の状態を整えてあげて、
7のニュートラルにしてあげること。

 

日々自分をしっかりと整えてあげること。

 

これをしているかどうかで、
人生の体験というのは、
ほんとーーーーーーーーに、
大きく異なっていきますよ。

 

 

簡単に言えば、

 

自分が放っているものが、
引き合っている。

 

ただそれだけなのです。

 

 

 

まず自分を整えることに役立つのが、瞑想、
そして女性性開花瞑想です。

 

女性性開花瞑想は、
快の感覚・感情をたくさん味わい浸る瞑想法です。

 

是非とも習得して頂きたい!!!!!!!

 

 

でも、この状態の段階は、
まだ、脳の新しい動かし方は、
知らない状態です。

 

 

現状が、悲観的な回路になっていたり、
嘆きや恨みの回路になっていたり、
無気力・無価値観の回路になっているなど、
そんな状態になっていたりします。

 

 

しかし、瞑想をしていくことで、
自分にとって良くない回路というのは、
徐々に使われなくなります。

 

だから閉鎖して、
幸福回路を育んでいくためにもオススメ。

 

 

そして、それと一緒に、
新しい脳を動かすトレーニング
をしていく。

 

 

それが、
私がお伝えしている、

 

何のためにその出来事を体験したのか?

 

という脳の動かし方です。

 

 

どんなネガティブな体験であっても、

何のためにその出来事を体験したのか?

 

という脳の動かし方をしていくことで、
ポジティブに転換させていくことが可能です。

 

自分にとっての、
人生の悟りを得ることが出来ます。

(しっかりやって頂ければね。)

 

 

感情スケールでは、4〜1に、
上げていっています。

 

 

感じる心の感覚感情レベルも、
頭の知覚レベルも、
両方とも上のレベルに上げていきます。

 

女性性側男性性側も、
両方上げていくから面白い。

 

 

人生の喜びは、
上であればあるほど、感じられるようになり、
そして、この自分で生きることが、
もっともっと楽しくなっていくことが出来ます。

 

ですから、
人生の不安がある場合、
それを男性に求めるのではなく、
まずは、自分が自分を安心させてあげる。

 

自分に安心感を与えてあげる。

 

これが鉄則です。

 

 

すると、引き合う男性にも、
大きな変化が訪れます。

 

安心感を感じられる。

安らぎを感じられる。

信頼を感じられる。

至福を感じられる。

 

日常でたくさんの幸福感を、
味わって行けるようになります。

 

本当に欲しかったものというのは、
この感覚たちでしょう?

 

それは、自分の幸せを感じる心を、
開花していったから。

 

 

相手が〇〇持っている人だから…

 

ではなく、
自分の心が豊かであるからこそ、
豊かさや幸せを感じられる人を、
引き寄せられるのです。

 

 

まずは自分。

 

自分が自分に与えていく。

 

自分が本当に望んでいるものを、
まずは知ってあげて下さい。

 

 

🔱ご提供中のサービス🔱

🌸個人セッション🌸

超お得な半額キャンペーン

🌸マンツーマンレッスン🌸

いかに、あなたの人生、あなた自身が素晴らしいのか、
あなたの人生を根本からひっくり返し
更なる幸せ、更なる豊かさを叶えていくレッスンです
💋✨
お一人お一人に丁寧に行っていきます
🌸