愛されたいと望むと、脳はどのような現実を作り出そうとするのか。

 

全ての人が幸せで豊かな人生を生きられるように

 

このblogは、
人生をもっともっと良くして行きたいと望む
かたたちのために、
心理カウンセラーの青山紀子が、
発行しています✨

 

🌸青山紀子プロフィール🌸

 

💄ご提供中のサービス👠

🌸個人セッション🌸

🌸マンツーマンレッスン🌸

今ある悩みを解消しながら、
いかに、あなたの人生、あなた自身が素晴らしいのか、
あなたの人生を根本からひっくり返し
更なる幸せ、更なる豊かさを叶えていく
レッスンです💋✨

 

今日はもう3記事目です。

 

個人セッションやレッスン生さんの事例を元に、
分析をしています。

 

私の脳トレですね。

 

 

愛されたいと願う度に、
どのような現実を作り出すのか。

 

今日はこのお話について。

 

愛されたいと願うのはいけないこと?

 

いけなくはありませんが、
愛されたいと願う度に、
脳内ではどのような現実を作り出そうとしているのか。

 

これは中々興味深い話です。

 

私も分析していて、
なるほどな〜と思います。

 

愛されたいと願うとき。

 

 

脳は、

 

あ、この人は愛が不十分だと思っているんだな。

 

愛が足りない

 

って言い続けたいんだね。

 

というように認識するようになります。

 

 

そっかーそうだよね。
分かるー!!
愛されると嬉しいよね!
じゃあ、愛されるようにしますねー♡

 

となったら一件落着です。

 

この記事も終了です。

 

 

残念ながら、
では与えましょう!
とはならないのでこの記事は続きます。

 

愛されたい。

 

すると、
展開していく現実は、

 

愛されたいと願い続ける、
孤独を感じていく現実です。

 

 

ガーンですよね。

 

 

パートナーが欲しい方
結婚したい方
夫婦関係を良くしたい方
パートナーシップを育みたい方

 

 

愛されたいという、
脳の動かし方をするのではなく、

しっかりと愛を感じられる、
脳の動かし方をしていきましょう。

 

 

愛を感じられる脳の動かし方をしていくと、
しっかりと愛される現実が展開していきます。

 

体験していく人生が異なります。

 

 

愛されたいと望み続けたとき、
脳は、

 

そうですか。

 

では、過去から引っ張る記憶は、
愛されなかった記憶を出しましょうね。

 

ほら、母親にこんなことを言われましたね。

ほら、母親からこんな扱いを受けましたね。

 

ほら、愛されていないですよね。

 

愛されていない確証を得られましたね。

 

 

期待して交際した男性からも、
夫との関係も、
思うように愛されないようにしないといけませんね。

 

ほら、うまくいかないので、
また、愛されたいと望むことが出来ますね。

 

 

というように、
脳は提供してくれます。

 

 

私も、ここに気づいていったとき、
なるほどーーーーー!!って思いましたよ。

 

恐ろしいな!と。

 

こんな展開になるのかと。

 

 

そして、愛されたいって、
色んな言葉に変換できるので、

 

それは、

 

受け入れられたい
評価されたい
認められたい

 

にも繋がっていきます。

 

異性間での愛だけではなく、
社会に対しても通じるものです。

 

 

愛されたいと脳を動かしていくと、
愛されたいのに、

 

愛してもらえない
受け入れてもらえない
分かってもらえない
認めてもらえない
評価してもらえない
見てもらえない
関心を持ってもらえない
望んでいる通りにしてもらえない

 

と感じ、思うようになります。

 

 

ここの重要ポイントは、
〜してもらえない
ですね。

(発想が全て受け身なんですー)←小声w

 

そして、また、
愛されたいと望むようになります。

 

 

愛されたい、愛されない
愛されたい、愛されない
愛されたい、愛されない

 

この繰り返しの中で生き続けます。

 

(異性間であれば、初期は、
愛されている喜びは感じられるかもしれませんが、
時間が経つと、また愛されないが始まります。
これが恋愛の悩みですね。)

 

今回は、男女の話にしましたけど、
愛されたいという脳の動かし方をしていると、
必ず仕事にも支障を来します。

 

仕事をするのが苦痛になるか、
もしくは、自分でやっている人は、
仕事に不具合が生じやすくなります。

 

 

愛されたいと願うのではなく、
どのように望んでいけば、
またどのように脳を動かしていけば、
愛されることが叶うのでしょうか。

 

ここが面白いところです。

 

また、パートナーの愛だけではなく、
仕事、人生全般において、
喜びの多い人生を生きていけるのでしょうか。

 

 

だからこうだったのか。
だからこのようになるのか。
だからこんな展開になったのか。

 

なるほど!!!

 

知ること、分かること、気づくことは、
本当に面白い。

 

 

愛されたいと望み続けるのではなく、
〇〇していくと決めるんです。

 

本当に大事。

セルフパートナーシップでも同じですね。

 

 

だけど全部は言いません。

受け身的に受け取って終わるから。

 

だから、
〇〇のまましておきます。

 

 

だからうまく行くようになったのか。
だから人生が面白くなったのか。
だから楽しくなってくるのか。

だからやる気がどんどん湧いてくるのか。

 

愛されたい、愛されない、
愛されたい、愛されない、
そんな人生を繰り返されている方、

 

これからも、愛されたいと、
愛されないセルフイメージを固め、
嘆くような諦めの人生を生きていきますか。

 

それとも、
脳を望みが叶っていくようにトレーニングをして、
愛され、喜びの多い人生を叶えていきますか。

 

後者は可能なんです。

 

 

🔱ご提供中のサービス🔱

🌸個人セッション🌸

🌸マンツーマンレッスン🌸

いかに、あなたの人生、あなた自身が素晴らしいのか、
あなたの人生を根本からひっくり返し
更なる幸せ、更なる豊かさを叶えていくレッスンです
💋✨
お一人お一人に丁寧に行っていきます
🌸