自分を信頼することは人生を信頼すること。人生を信頼することは自分を信頼すること。

 

自分で自分の人生を幸せにしていけるように

 

このblogは、
人生をもっともっと良くして行きたいと望む
かたたちのために、
心理カウンセラーの青山紀子が、
発行しています✨

 

🌸青山紀子プロフィール🌸

 

💄ご提供中のサービス👠

🌸個人セッション🌸

🌸マンツーマンレッスン🌸

今あるお悩み、今ある問題は、
他者基準の人生から自分基準の人生を生きるために
起きているのかもしれません。

自分基準の人生を生き始めたとき、
いかに、自分の人生、自分自身が素晴らしいのか、
今までとは違った人生に気づいていくようになります。
あなたの人生を根本からひっくり返し
あなた本来の望む人生を生き始めるレッスンです💋✨

 

自分を信頼することは、
人生を信頼すること。

 

人生を信頼することは、
自分を信頼すること。

 

どちらが先でも、どちらにもなっていく。

 

最近、益々信頼感が増しています。

 

それは、
自分を信頼しようと頑張っているとか、
人生を信頼しようと頑張っているとか、
そういった感じではなく、

 

ただただ信頼にフォーカスを、
当てて来たという感覚でしょうか。

 

女性性開花瞑想でも、
信頼の感覚を味わうなど、
よくやっていましたね。

 

信頼感が増していくと、
嘘のように不安や恐れ焦燥感というのが、
落ち着いていき、
ただただ、信頼の感覚になっていきます。

 

だから、面白いように、
信頼している通りに人生が展開していく。

 

昔は、もっと怖かった。

 

内側で感じていることが、
そのまま現実になっていくとは分かっていても、
いざ、それを体験していくことが怖かった。

 

だから、その恐怖心を埋めるための、
何かの行動をしていたのだし、
でも、そこに気づいていってからは、
ただただ、信頼にフォーカスしていき、
そして、その感覚でいるように努めた。

 

すると、現実が起き始めて、

「あ、本当に信頼していたら大丈夫なんだ。」

という実体験で掴んでいくことが出来ました。

 

今では、それに慣れているので、
不安にフォーカスすることもなく、
未来に意識を向けられるようになっていると思います。

 

 

結局、

 

未来に意識を向けたい。

 

この人生をどう生きたいのか。


自分という存在を、

この世界でどのように活かしたいのか。

 

と考えようとしても、
土台が不安だと、
不安な方にフォーカスして、
心配ばかりしてしまうみたいです。

 

そして、
その不安をどうにかしようと、
不安を埋めるための考えや、
その行動をしてしまうしかない。

 

 

だけど、土台が、
信頼になっていると、
安心していられるし、大丈夫とも思える。

 

そして、実際に、
そのようになっていく。

 

そして、それに慣れていくと、
どんどん未来に意識を向けられる。

 

本当に土台が大事だった。

 

実体験です。

 

瞑想を続けて来て良かったな、
と改めて感じられた今日でした。

 

 

そして、私自身、
世の中にどのような価値をもたらしていくのか、
そのような使命的価値を考えるようになっていて、

 

考えるようになって行ったら、
いつの間にか、
そのようなお客さんが、
お越し下さるようになっていて…

 

面白いですね!

 

やっぱりね、
自分として生まれて来た意味を見つけ、
自己一致した本来の自分として、
社会に価値を提供していくような女性たちが、
どんどん増えていくといいなと思っていて。

 

そんな女性たちは、
そうなっていく前には、
実は、自己価値に悩んでいたりするの。

 

私からすると、
醜いアヒルの子です。

 

自分を知っていくと、
美しい白鳥だったと気付けますよ。

 

本来の自分として、
大きく羽ばたいて欲しいですね。

 

 

メルマガをリスタートしてから、
毎日更新しています♪

 

このブログとは、
異なることを書いていますので、
自分の人生を幸せにして生きたいと思われている方は、
ぜひ、毎日のメルマガに触れて下さい。

 

結構、私頑張ってますよ。(笑)

 

メルマガ、毎日発行しています♪

 

🔱ご提供中のサービス🔱

🌸個人セッション🌸

🌸マンツーマンレッスン🌸

今あるお悩み、今ある問題は、
他者基準の人生から自分基準の人生を生きるために
起きているのかもしれません。

自分基準の人生を生き始めたとき、
いかに、自分の人生、自分自身が素晴らしいのか、
今までとは違った人生に気づいていくようになります。
あなたの人生を根本からひっくり返し
あなた本来の望む人生を生き始めるレッスンです💋✨