理想を未来に持っていくな!理想の在り方(前提)を先に決めよう!

 

自分で自分の人生を幸せにしていけるように

 

このblogは、
人生をもっともっと良くして行きたいと望む
かたたちのために、
心理カウンセラーの青山紀子が、
発行しています✨

 

🌸青山紀子プロフィール🌸

 

💄ご提供中のサービス👠

🌸個人セッション🌸

🌸マンツーマンレッスン🌸

今あるお悩み、今ある問題は、
他者基準の人生から自分基準の人生を生きるために
起きているのかもしれません。

自分基準の人生を生き始めたとき、
いかに、自分の人生、自分自身が素晴らしいのか、
今までとは違った人生に気づいていくようになります。
あなたの人生を根本からひっくり返し
あなた本来の望む人生を生き始めるレッスンです💋✨

 

 

メルマガをリスタートしてから、
毎日、メルマガを書いています。

 

ブログとメルマガの内容は異なり、
結構メルマガにエネルギーを使っているので、
なかなか更新できずにいましたが、

今日は、久しぶりのブログを、
更新することが出来ました。

 

 

昨日の、
マンツーマンレッスンの中でのお話。

 

 

未来はこんな風になりたい。

このような女性になりたい。

 

そのように、未来の理想像を、
教えてくれました。

 

未来になりたい。

未来にはこのような女性になりたい。

 

全く問題無さそうですよね。

 

 

でも、これを、
脳はどのように捉えるでしょうか。

 

「あ、まだ先の話なんですね。
なら、まだ必要じゃありませんね。」

 

というように捉え、
必要なことを持って来てくれなくなるのです。(^_^;)

 

 

そして、

未来にこうなりたい。

と言い続けるような現実が続きます。

 

 

つまりは、
先延ばしになってしまうんですね。(^_^;)

 

 

だからこそ、

 

「それ、未来に持ってくるのではなく、
今からもう始めちゃいましょう!」

 

と提案させていただき、
そのように始めて行っています。

 

 

未来になろうとするのではなく、
その在り方(前提)で生き始める。

 

 

すると、
面白いことに、
その在り方に必要なことが、
次から次へとやってくるんですよね。

 

 

脳が、

 

「あ、その自分で行くんですね!
なら、これが必要ですね。これも必要ですね。」

 

そうやって、必要なことが、
次から次へとやってくる。

 

なろうとしているだけだと、
いつまでも、なろうとし続ける自分というのが、
現実化して行きます。

 

 

だから、在り方(前提)が、
かなり重要ということで、
今、それが出来る出来ないにかかわらず、

 

 

まずは、

どういう在り方で、生きていくのか?

ここがかなり重要ということになります。

 

 

未来に、こうなれたらいいなと思い、
それに向かって行くときは、
足りない自分を埋めていくような感じになるのです。

 

そして、これが正解なのか、
どうなのかと迷いながら進んでいくような感じでしょうか。

 

でも、在り方を先に決めると、
必要な情報がやって来るので、
迷いなく進んでいけるようになります。

 

この迷いにエネルギーを使ってしまうと、
かなり時間を取られてしまうんですよね。(^_^;)

 

 

でも、在り方を先に決めていくと、
ちゃんと必要なことがやって来るので、

 

「あ、必要だから、
これがやって来ているのね!!」

 

そんな理解と共に進んでいけます。

 

そして、

 

本当に、現実を作っているのって、
私自身なんだわ。(゚ロ゚)

 

という、
ポジティブな気づきにもなっていけると思います。

 

そうなって行ったら本当に面白い。

 

 

だからこそ、望む未来を、
未来に先延ばしをするのではなく、
その在り方、前提を先に決めて行きましょう!

 

すると、必要なことが、
しっかりと入って来るようになり、
その在り方である自分や環境が、
身の回りに現実化するようになって行きます。

 

セルフイメージから始めよう(^o^)/

 

 

メルマガ、毎日発行しています♪

 

🔱ご提供中のサービス🔱

🌸個人セッション🌸

🌸マンツーマンレッスン🌸

今あるお悩み、今ある問題は、
他者基準の人生から自分基準の人生を生きるために
起きているのかもしれません。

自分基準の人生を生き始めたとき、
いかに、自分の人生、自分自身が素晴らしいのか、
今までとは違った人生に気づいていくようになります。
あなたの人生を根本からひっくり返し
あなた本来の望む人生を生き始めるレッスンです💋✨