2023年を今の自分のまま突入する?それとも新しいセルフイメージで突入する?

 

自分で自分の人生を幸せにしていけるように

 

このblogは、
人生をもっともっと良くして行きたいと望む
かたたちのために、
心理カウンセラーの青山紀子が、
発行しています✨

 

🌸青山紀子プロフィール🌸

 

💄ご提供中のサービス👠

🌸個人セッション🌸

🌸マンツーマンレッスン🌸

今あるお悩み、今ある問題は、
他者基準の人生から自分基準の人生を生きるために
起きているのかもしれません。

自分基準の人生を生き始めたとき、
いかに、自分の人生、自分自身が素晴らしいのか、
今までとは違った人生に気づいていくようになります。
あなたの人生を根本からひっくり返し
あなた本来の望む人生を生き始めるレッスンです💋✨

 

こんばんは♡

心理カウンセラーの青山紀子です。

 

 

今日は、朝から、
女性性開花トレーニングの同窓会
その後は、
マンツーマンレッスンでした。

 

女性性開花トレーニングの同窓会では、
皆さんの元気な姿に触れることが出来て、
とてもいい感じ。^^

 

女性性開花瞑想は、
幸福的人生の土台のところ。

 

全てはあり方です。

 

どんな自分であるか。

 

 

幸せになりたいのなら、
まず、今自分がどれだけ幸せや豊かさを、
得られているのか、
そこを見て行くことです。

 

大事ですね〜!

 

無いと思っている世界と、
あると思っている世界では、
認識できる幸せレベルが異なります。

 

そして、
あるを見ていく人は、
また、あるを引き寄せて行きます。

 

 

そして、その後の、
マンツーマンレッスンでは、
2023年以降の、セルフイメージの骨格を、
一緒に作って行きました。

 

新しい年を迎えるにあたり、
どんな自分で迎えるかというのは、
とても重要なところ。

 

今のままで進んでいけば、
更には、何となく進んでいけば、
今と同じような2023年の終わりを迎えます。

 

ですが、しっかりと、
セルフイメージの骨格を作り込んで行くと、
望ましい自分のあり方でスタートして行くことが出来ます。

 

ですから、この時期というのは、
来年以降を決める大事な時期。

 

今日の方は、
未来の自分の理想像を教えてくれていました。

 

将来的にはこの様になって行きたいと。

こんな自分になりたいと。

 

 

だから、

「え?将来的に?
そんな先延ばしするのではなく、
それ、今からやっちゃいましょうよ。(笑)」

 

と。

 

「今、もう始めちゃいましょうよ。(笑)」

と。

 

 

脳は面白いんです。

 

未来に設定していると、

「あぁ、まだ先でいいのね〜」

と先延ばしにして来るのですよ。(^^;)

 

 

だから、
2023年が終わる頃も、
今とあまり変化がなかった、
今ではなく、今までの自分と変化がなかった。
となって行くわけです。

 

それは、
未来に“なりたい自分”として、
描いているだけだから。

 

 

つまり、
先延ばしなわけです。

 

 

そうではなく、
在り方を先に決めていく。

 

 

自分の人生をどのように生きるのか、
人生の目的を明確にして、
その在り方を先に設定していく。

 

すると、脳の方も、
現実の方も動き出すのです。

 

大事なところなので、
何度も何度もやって行きます。

 

 

私も、2023年以降のセルフイメージを、
作り込んでいる最中です。

 

大事なセルフイメージですので、
一回やったら終わりではなく、
何度も見返して、何度も自問自答して、
決めに行っています。

 

すると、来年のことなのに、
既に動きが出て来たりしていて、
楽しいです。^^

 

 

脳は、めちゃくちゃ疲れますけどね。(笑)

でも、いい疲労感です。^^

 

 

あなたは、どんな自分として、
どんな自分のセルフイメージで、
2023年を迎えて行きますか?

 

今の時期は、それを作り込む、
絶好のチャンスですよ!^^

 

 

こちらは、
2022年10月23日に発行した、
第2号のメルマガです。

 

 

メルマガ、毎日発行しています♪

 

🔱ご提供中のサービス🔱

🌸個人セッション🌸

🌸マンツーマンレッスン🌸

今あるお悩み、今ある問題は、
他者基準の人生から自分基準の人生を生きるために
起きているのかもしれません。

自分基準の人生を生き始めたとき、
いかに、自分の人生、自分自身が素晴らしいのか、
今までとは違った人生に気づいていくようになります。
あなたの人生を根本からひっくり返し
あなた本来の望む人生を生き始めるレッスンです💋✨