あなたの男性性は、あなたを幸せにする方にしっかり向いていますか?

 

自分で自分の人生を幸せにしていけるように

 

このblogは、
人生をもっともっと良くして行きたいと望む
かたたちのために、
心理カウンセラーの青山紀子が、
発行しています✨

 

🌸青山紀子プロフィール🌸

 

💄ご提供中のサービス👠

🌸個人セッション🌸

🌸マンツーマンレッスン🌸

今あるお悩み、今ある問題は、
他者基準の人生から自分基準の人生を生きるために
起きているのかもしれません。

自分基準の人生を生き始めたとき、
いかに、自分の人生、自分自身が素晴らしいのか、
今までとは違った人生に気づいていくようになります。
あなたの人生を根本からひっくり返し
あなた本来の望む人生を生き始めるレッスンです💋✨

 

こんばんは♡

心理カウンセラーの青山紀子です。

 

 

昨日は、メルマガを、
お休みさせて頂きました。

 

本日より、
お送りさせて頂きます。

 

 

あなたの男性性を、
どのように使っていくか。

 

さて、あなたは、
普段から自分の男性性を、
どのように使っているでしょうか。

 

自分を責めたり、
否定するために使っている?

 

もしくは、

 

周りを責めたり、
否定するために使っている?

 

それとも、


自分を幸せにする方に使っている?

 

実は、ここは、
大きな違いとなっていきます。

 

普段から、
自分の男性性をどのように使っているのか。

 

ここはかなり重要なところ。

 

 

私自身も、
本当の意味で自分のために、
男性性を使っていたのではなく、

 

ダメな自分の克服

認められない自分の排除

 

こういうところに、
散々使っていました。

 

 

その前は、きっと、

 

他人をダメ出しするため

自分が正しいと周りを否定するため

 

ここにも使っていたと思います。

 

 

親が悪い。

周りが悪い。

親や周りのせいで。

 

そんな風に。

 

 

現実を作りしているのは自分という、
潜在意識を活用し始めてからは、

 

他人ではなく、
自分に原因を持っていくようになり、

 

この現実を作り出した、
自分に問題があると見ては、

 

ダメな自分の克服

認められない自分の排除

 

をやっていました。

 

元々持っていた、
責めるという性質を、
完全に自分に向けていたと思います。

 

 

でも、あるときに、
パートナーとの関係性から、

 

私は本当の意味で、
自分を幸せにしようとはしていなかったんだ。

 

という気づきを得ていくのです。

 

 

この自分じゃダメだから。

この自分では認められないから。

これが出来て当然だから。

このようになって当然だから。

 

 

そんな風に、
ホント、ダメな自分、
認められない自分の克服や、
排除に使っていたと気づいていきました。

 

 

セッションでも、
このような話になる時には、

 

「自分のために頑張って来た。」

 

という方は、
どの方も仰います。

 

確かにそうでしょう。

 

 

それはそれとして…

 

よく聞いて頂きたい。

 

私がお伝えしたいのは、

 

「スタートの意図は何ですか?」

 

というところ。

 

その前提は何ですか?

 

というところです。

 

 

本当の意味で自分を幸せにしようと、
取り組んで来たのか?

 

 

それとも、

 

ダメな自分の克服や、排除のために、
取り組んで来たのか?

 

もしくは、

 

こうなりたいから、
こんな未来を叶えていきたいから、
ダメな自分の克服や排除をして来たのか?

 

ここの意図、
前提がどうなのかで、
全てが変わってしまいます。

 

体験する現実も、
何もかもが変わってしまいます。

 

 

だから、
前提に立ち戻って頂きたい。

 

一体、これは、
何のための取り組みだったのか?

 

スタートの意図や前提が、
ダメな自分の克服や排除の場合、
内側のあなたはきっと、

 

私を認めて!

私を愛して!

私をダメ出ししないで!

私を批判しないで!

 

という訴えを起こしてくるでしょう。

 

 

そうやって、
内側のあなたが、
あなたに訴え続けていくでしょう。

 

 

しかし、その声は、
内側の自分から自分に向けた声だと、
なかなか気づくことは出来ません。

 

その代わりに、
周りに対して思うようになります。

 

周りに批判され、
否定されていると感じるのです。

 

「一体私は、どうして、
このような扱いをされるのだろう?」

 

と。

 

でも、それは、
結局のところ、自分に対して、
言いたいことなのだと、
気づいていくことが必要です。

 

超重要。

 

 

頑張っても頑張っても、
どうして否定されているように感じるのだろう?


やってもやっても、
ダメ出しされているように感じるのだろう?

 

どこまでやれば終わるのだろう?


どこまでやれば終わるのだろう?どこまで頑張れば、
現実は良くなり、私は許されるのだろう?

 

私はこのような思いを、
当時のパートナーに対して、
感じていたんですよね。

 

でも、パートナーは私自身。

 

「あぁ、この人は私自身なんだ。」

「私が私にやっているんだ。」

「それに対して、
私がもうそのやり方には限界だと言っているんだ。」

「そんなやり方をする自分を、
目の前の人を通して、見ているんだ。」

 

私の男性性は、
私を幸せにする方に向いているのではなく、
ダメな私を克服することに意識が向いている。

 

そして、私の男性性は、
ダメな自分を克服しないと、
良くならないと信じ込んでいる。

 

 

いいえ、変わるのは、
ダメだと思っている私ではなく、

ダメな自分がいると信じ込んでいる、
あなた(男性性)の方よ!!

 

 

そんな、
稲妻のような気づきと共に、
((((;゚Д゚))))
前提(在り方)を変えて行ったのでした。

 

 

自分を幸せにしていこう!

もっともっと幸せにしていこう!

もっともっと望みを叶えてあげよう!

もっともっと望む体験をさせてあげよう!

 

 

一体何のために?

 

それは、
愛する私のために。

 

このような場合、
何かに挑戦すること、何かを叶えること、
何か行動を起こすことのその全ては、

 

前提がによるものになります。

 

 

だから、

 

成長していくことが素晴らしい。

出来ることが増えることが素晴らしい。

望みを叶えていくことが素晴らしいし。

望む体験をしていくことが素晴らしい。

 

このようになっていきます。

 

どんどん行動した方がいいですね。

どんどん挑戦した方がいいですね。

 

自分のために。

 

この人生の中で、
素晴らしい体験を増やしていくために。

 

 

しかし、前提が、
ダメな自分の克服になってしまっていれば、
いつもあるのは自己否定ですから、
自分にムチを打ち続けていくようなものです。

 

その行動は全て、
自分にムチを打つ行動。

 

 

この場合は、
行動しようにも、挑戦しようにも、
望む未来を叶えようにも、
全てブロックがかかります。

 

それは、
行動を増やせば増やすほど、
挑戦していくほど、
望む未来に向かおうとすればするほど、
自分に対するムチが増えていくと、
潜在的に気づいているからです。

 

 

動けない時、
動けない自分がダメなのではなく、

「そのやり方では、私は動きません!!」

とストライキを起こしているのかも。

 

男性性を、きちんと、
本当の意味で、ほんとーーーの意味で、
自分を幸せにしていく方へ、
向かせていきましょう。

 

私の男性性をしっかり、
自分を幸せにしていくために使う!!!

 

そんな決意と共に。

 

 

この決意をした後に、
動けない場合は、
何か動かなくてもいい、
そんな言い訳を、
自分の中でしていると思って下さい。(笑)

 

行動する、挑戦するというのは、
コンフォートゾーンから抜け出すことでもあるので、
それはそれで恐怖なので、
変わることは危険だと、
止めて来る自分がいますからね。

 

そんな時は、
決意を増やすことです。

 

ここもすごく大事。

 

あなたの男性性、
女を幸せにするいい男にしてあげて下さいね。

 

その女とは、
自分のことですから。(*゚▽゚)ノ

 

本日もお読み頂き、
ありがとうございました。

それでは、またメールします!

 

こちらは、
2022年11月21日に発行した、
第29号のメルマガです。

 

 

メルマガ、毎日発行しています♪

 

🔱ご提供中のサービス🔱

🌸個人セッション🌸

🌸マンツーマンレッスン🌸

今あるお悩み、今ある問題は、
他者基準の人生から自分基準の人生を生きるために
起きているのかもしれません。

自分基準の人生を生き始めたとき、
いかに、自分の人生、自分自身が素晴らしいのか、
今までとは違った人生に気づいていくようになります。
あなたの人生を根本からひっくり返し
あなた本来の望む人生を生き始めるレッスンです💋✨