2023年も、まず先に感じよう♡そして引き寄せよう♡

こんばんは♡

心理カウンセラーの青山紀子です。

 

 

昨日辺りから、
仕事始めの方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

楽しいお正月を過ごされましたか?

 

美味しいものをたくさん食べて、
幸せなお正月を過ごされているといいなと思います。^^

 

 

最近、お天気もずっと快晴なので、
とても気分が良いです。^^

 

気分の良さというのは、
かなり重要なこと。

 

もうね、
ここが人生を左右すると言っても、
過言ではありません。( ´ ▽ ` )ノ

 

 

気分が良いだけで、
どんどん幸せな方へ、
進んで行けちゃうのですから。

 

そして、
内なる自分と繋がりやすくなって、
本当に望んでいる願望などにも、
気付きやすくなります。

 

 

「自分を愛することが大事」

 

それを伝え続けて、
私自身も自分を愛して行ったら、
内なる自分と繋がるようになって行き、

 

自分の本当の思い

自分の本当の望み

 

それらをきちんと、
キャッチできるようになって行きました。

 

 

面白いように、
ずーっと訴え続けているんですよね。

 

訴え続けてはいるものの、
本来の願望に気づいたとしても、
自ら拒否していたり、
そんなこと望んでは行けないと否定していたり、
そんなことよりももっと生産性のある望みを出せと、
自分に言っていたり。(^^;

 

そりゃ不仲になりますわね。(笑)

 

 

 

最近、人の活動も少ないこともあって、
瞑想に力が入ります。

 

私は瞑想に出会えて本当に良かった。

 

 

心地良い幸せを、
感じることが出来る。

 

求めていた幸せってこれだったね、
って実感することが出来ます。

 

 

今までは、それは、
【なるもの】として認識していましたけど、
そうではなく、
内側で【感じるもの】だったんですよね。

 

幸せになるために頑張る

豊かになるために頑張る

 

このような認識でいることが強い中、
本当は、

幸せは感じるものだった。

豊かさは感じるものだった。

 

感じられるって、
本当にすごいこと。

 

 

感じているつもりが、
また不安や恐れにフォーカスしていることって、
多いですからね。(^^;)

 

不足もそうです。

 

そっと、好ましい方へ、
自分のフォーカスを変えてあげる。

 

これは、
最高のご自愛だと思います。

 

 

勿論ね、
「ネガティブなことを感じてはいけない。」
というわけではありませんので、
感じて下さい。

 

でも、理性的になったら、
また好ましい方へフォーカスしてあげて下さい。

 

これが、あなたの
男性性の役目です。

 

自分を幸せにしていく、
あなたの男性性の役目。

 

 

ただただ心地良く、
幸せに生きて行きたいという方は、
とても多いと思います。

 

家族みんなが健康で幸せで、
笑顔が絶えないことを願う。

 

でも、先々の未来が不安、
将来のお金が不安、
色んな不安を抱えていたりします。

 

カウンセリングをしていても、
感じることです。

 

まだ起きてもいないずっと先の未来のことを、
心配してしまう。

 

勿論、不安でしょう。

 

苦しそうだな〜と思っていても、
なかなか難しかったりね。

 

瞑想を勧めても、
苦しかったりするんですよね。

 

だから、スッーと出来る人は、
逆にすごいな〜と思っています。^^

 

瞑想が難しい方は、
写経などもいいかもしれませんね。

 

要は、心を落ち着かせる、
何かが大事だということです。

 

 

先日、明治神宮に初詣に行き、
おみくじを引きました。

 

明治神宮のおみくじは、
吉凶を占うものではなく、
大御心という、
明治天皇と明治皇太后の詩歌
が書かれていました。

 

私は【心】

 

「日頃から常に泰然自若として、
不動の心を養いましょう。」

 

とあり、
何だか私にピッタリ。(笑)

 

引き続き、
心を育んで参りたいと思います。

 

幸せや豊かさは、
なろうとするものではなく、
感じていくことで、
更なる幸せや豊かさが舞い込む。

 

あなたも是非、
既にある幸せや、
豊かさにフォーカスしてみて下さい。

 

あなたの元に、
更なる幸せや豊かさが舞い込むことでしょう。
 

 

 

ブログをメルマガで読みたい方はこちらからご登録下さいね。