あなたの本当の望みを知りに行こう♪

こんばんは♡

心理カウンセラーの青山紀子です。

 

 

今日も、
瞑想の話をしちゃっていいですか?(笑)

 

昨日は、深い、深い瞑想、
女性性開花瞑想で、
安心感・安堵の感覚にどっぷりと浸る。

 

この安心感・安堵に、
深く深く浸り続けました。

 

もう、すごく癒されていき、
この上ない最高の癒しの境地です。

 

 

そして、
すごく感謝になる。

 

「あー、そうだった。
この感覚が欲しかった。

この感覚を望んでいた。」

 

でも、昔は、どのようにしたら、
この感覚になれるのかが分からず、
外側を満たすことで、
得られるものだと思い続けていました。

 

 

だから、
外側を満たすために頑張って来て、
達成すれば、叶えられれば、
得られると思っていたからこそ、
ひたすら頑張って、頑張って来たけど、
でも、結果的には、
望んだようにはならなかったものたち。

 

 

不安でいっぱいで、
不安を解消したくて、
この不安をどうにかしたくて、
一生懸命に頑張っていたのに、
結果的には、
更なる不安や恐怖が来るという。(^^;

 

 

そこでようやく、
逆なんだな、と、
理解していきました。

 

 

安心感・安堵の感覚にどっぷりと浸っていると、
どのようになっていくと思いますか?

 

不思議なことに、
自分が小さくなっていく感覚です。

 

それは、無理して、
自分を良く見せようとしているものではなく、
また無理にエネルギーを出している状態でもなく、
本来の自分の定位置と言いますか、
自然体と言いますか。

 

無理なく心地良いエネルギー状態で、
在るようになっていきます。

 

 

そして、
内側が満たされていくことで、
ちゃんと外側も満たされていく。

 

 

あなたは、
自分の望みをしっかりと理解できていますか?

 

本当に本当に望んでいるものです。

 

それは、
頭で思い描くものではなく、
実は、自分の感覚の方が、
知っているものだったりします。

 

自分の感覚にフォーカスしていくようにすると、
頭で思い描く望みと、
感覚が求めている望みと、
ズレていることに気がついたりします。

 

 

感覚は、内なる自分です。

 

そして、内なる自分は、
表のあなたが気づいてくれるのを、
ずっと待っていたりします。

 

少し勇気を出して、
その感覚を受け入れていくと、
安堵の心地良さを味わえるようになります。

 

 

でも、ここは、
人によっては恐怖かもしれません。(^^;

 

それはある意味、
未知だからですね。

 

 

私も恐れを感じました。(^^;

 

大丈夫なのだろうか?と。

|゚Д゚)))

 

なんか、
頑張っていないのって、
いいのだろうか?

 

頑張らなくて、
大丈夫なのだろうか?

 

もっと何かエネルギーを出すように、
しないといけないんじゃないか?

 

そのような不安も、
感じたりもしました。

 

 

でも、この内なる自分と、
調和した状態で居続けると、
面白いことに、
物事がスーッと運ばれていくようにもなります。

 

それが面白くて、
続けられたようなものですが、
自分と調和、自己一致していくと、
自分が本当に望んでいるものが分かっていきます。

 

 

それは、
他人の価値観でもないし、
罪悪感からの人のためでもないし、

 

自分が自分として、
こう在りたいと思えるものです。

 

内なる自分は、
ずっとずっとあなたを、
待っていますよ。^^

 

あなた本来の幸せは、
自分と調和、自己一致したところに存在しています。

 

だからこそ、
自分を嫌うよりも、
自分のダメなところを正そうとするよりも、
それでいいと、
受け入れてあげて行って下さい。

 

そこから始まります。

 

 

 

 

ブログをメルマガで読みたい方は下記からご登録下さいね。