読んで一緒に感じよう!一緒に味わおう!そしてたくさんのハッピーを引き寄せよう!

こんばんは♡

心理カウンセラーの青山紀子です。

 

プロフィールはこちらから

 

 

2月4日、今日は立春ですね。

暦の上では春です。

 

まだまだ寒いですが、
春というだけで気分が上がります。(笑)

 

 

先日ね、
レッスン生さんから、
メールを頂きました。

 

なんかね、とんとん拍子に、
良い方に流れ始めていると。

 

周りからの後押しも強力なもので、
長年の夢が叶いそうな、
そんなところにいらっしゃるのです。(^^)

 

メールからも、
嬉しい様子が伝わって来て、
喜びのお裾分けを頂きました。(^^)

 

「私、やりたいことをやってもいいんですって!
我慢も忖度もしなくていいんですって!
それを応援してもらえるんですって!
なんて幸せなことでしょう。」

 

こんな風に頂いたんです。

 

 

すごくすごく嬉しかった。

 

すごくジーンとしました。

 

ありがとうございます。

 

何度読んでも、ジワジワ来ます。

 

これは、内なる心が、
解放されていく喜びです。

 

 

喜びで生きていい。

 

まさに女性性開花♡

 

 

最終的には、私は、
瞑想をお勧めさせて頂きました。

 

「1分でもいい、2分でもいい。
思考から離れる時間を作って下さい。」

 

あれこれ考えてしまう思考から、
離れる時間を作りましょう。

 

というもの。

 

あれこれ考えたい思考が、
主導権を陣取っている状態だったりするのです。

 

 

その、あれこれ考えたい思考が、

 

「もっとこうするべき!」

「もっとやることやれ!」

「そんなんじゃダメだろう!」

「こんな私じゃダメ。」

 

そんな風にね、
自分責めや自己否定をして、
義務とダメ出し系ばかりだとしたら、
その思考は変えた方がいい。

 

何故なら、
そういう思考では、
ずっとダメ出しして辛いから。

 

 

セルフパートナーシップでは、
思考を男性性と呼んでいます。

 

 

こういう場合、
男性性がちょっと、
モラハラ的なんですよね。(^^;)

 

最近は、
口うるさい心配性のお母さんのような意識と、
言ったりしていますので、
混乱されるかもしれません。(笑)

 

そういう時は、男性性とか、
女性性とか考えなくていい。(笑)

 

じゃあ言うな。(笑)

 

 

まぁ、早い話、
自分に対しての、

 

思考を変えましょう。

考え方を変えましょう。

扱い方を変えましょう。

 

という感じです。

 

 

でもね、
この思考を手放そうにも、
手放せないんですよ。

 

どうなるの?

どうするの?

こんなんで大丈夫なの?

もっと私頑張らないとダメなんじゃないの?

こんな私じゃダメでしょー!!!

ヽ ( ꒪д꒪ )ノ

 

なんて色々と出てくる。

 

陣取ってますからね。(笑)

 

 

だから、考えない時間、
その思考を働かせない時間を作りましょう、
ということで瞑想はお勧めなんです。

 

 

そしてね、
感じて頂きたいのです。

 

「あぁ、嬉しい♡」 

「あぁ、幸せ♡」

 

その至福を。

 

 

たくさん、たくさん、
感じて、味わって。

 

感じていけばいくほど、
思考は変わって行きます。

 

この快の気分を感じれば感じるほど、
思考は変わっていくのです。

 

 

勿論ね、
今までも感じていましたよ。

 

自己否定している時の気分。

自分責めをしている時の気分。

「こんな自分じゃダメ。」

「もっとこうするべきだろう!!」

「私には価値がない。」

 

 

そんな思考を働かせている時の気分。

 

 

気分良いでしょうか?

 

気分良かったですか?

 

 

絶対に良くないはず。

 

不快なはず。

 

 

幸せ、感じられています?

感じられていないんじゃないかな?

 

 

だから、
有り余るほどのお金があっても、
リッチでイケメンなパートナーがいても(笑)
自分も超美人であっても(笑)

 

(例えが、港区六本木ww)

 

 

思考が、
自分責め自己否定、
不安や恐れいっぱいだったら、
辛そうですよね。

 

外側から見たら、
超絶幸せそうかもしれないけど、
でも、感じている気分はどうでしょうか。(^^;)

 

 

幸せな状態かもしれないけれど、
幸せな気分ではないですよね。

 

 

感じる気分から、
変えていくんですよ。

 

感じている、
感覚・感情から変えていくんですよ。

 

 

安心

信頼

感謝

至福

充足

喜び

 

 

自分にたくさん教えてあげるように、
自分にたくさん感じさせて、
味わわせてあげるように、
自分にこっちだよ〜って、
導いてあげるように、
たくさん感じさせてあげるんです♡

 

 

すると、自然に、
快の方を選んでいくようになります。

 

寒いところにいて、
暖かい場所を見つけたら、
自然と暖かい方へ行こうと思いますよね。

 

 

それと同じです。

 

 

味わっていくと、
ちゃんと快の方を選んで行きます。

 

幸せの方を選んでいきます。(^O^)

 

 

だから、
自分にたくさん味わわせてあげて下さい。

 

さぁ、ここから一緒に、
気分の良さを感じましょう。(^^)

 

 

あなたは存在そのものが既に素晴らしい♡

 

あなたは存在そのもので、
たくさんの祝福を受け取っていい♡

 

あなたの人生は喜び♡

 

あなたはとても運がいい♡

 

あなたはツイてる♡

 

あなたは益々幸せになる♡

 

あなたは益々豊かになる♡

 

あなたの望みはスムーズに叶う♡

 

 

だって、あなたは、
かけがえのない存在だから♡

 

あなたが存在してこそだから♡

 

あなたが幸せに生きることが、
周りの望み、宇宙の望み♡

 

あなたの望みは叶います♡

 

 

だって、
あなただから♡(^^)

 

 

あなたは愛されているよ♡

 

あなたは祝福されているよ♡

 

あなたが幸せに生きること、
喜びで生きることが大貢献♡

 

あなたが幸せに生きると、
喜びで生きると、周りも喜ぶ♡周りも嬉しい♡

 

 

あなたの望みは叶います♡

 

 

ここ、何度も読んで、
味わって下さいね。(*゚▽゚)ノ

 

 

そして、ちゃんと望んで♡

ちゃんと願って♡

 

そして、瞑想して、
思考を鎮める時間を作って♡

 

 

あなたの人生は、
益々、良くなって行きますよ。(*゚▽゚)ノ

 

第81号 2023年2月4日

 

メルマガだとお得♡ぜひご登録下さい♡