夫から離婚を要求された時に考えること。

プロフィール

 

マンツーマンレッスンの体験セッションを、
30日まで無料で提供させて頂いておりましたが、
定員となりましたので募集を締め切らせて頂きました。

個人セッションをご活用ください。
もしくは継続のマンツーマンレッスンでも承っております。

 

 

結婚、事実婚、未婚、関係なく、
パートナーというのは、
自分にとって、対の鏡となります。

 

勿論、普段はどこが鏡になっているかなんて、
分からないことでしょう。

 

でも、お話を伺っていると、
「あぁ、ここが潜在的な鏡になっているのか。」
というのが分かります。

 

そうしていくと面白くて、
あぁ、これがこの方の潜在的なメッセージなのか、
あぁ、だったらこれをこうしたら、
この方はこうなっていくのか。

 

そんなビジョンが見えてくる。

 

 

例えば、
自分の夫から、
「ずっと我慢していた。もう解放されたい。」
というように言われたとしたら、

それを言われている自分の方も、
しっかりと我慢の人生を生きていたということ。

 

 

我慢???

と思うかもしれませんが、
義務的な生き方をされているということです。

 

そこで離婚が成立してしまったら、
もう先に進むしかありませんけど、
離婚を促されている程度でしたら、
やり直すチャンスはいくらでもあるでしょう。

 

その場合は、
自分の義務的な考えを手放していくことで、
そして自分が欲求的に生き始めることで、
やり直せる可能性は大いにあります。

 

だって、
あなたと離れたいのではなく、
本質的には、
義務的な生き方を手放したいだけなのですから。

 

今は、あなたが義務の象徴になっているだけ、
ということかもしれない。

 

 

そして、
それを突きつけられている側も、
それがあるということ。

 

本当は内側に欲求があったりするんです。

 

夫はきっかけをくれたんですね。

 

 

結婚が義務になっていると、
(子どものためなど)
その義務が終われば、必ず離れるようになります。

 

もしくは、
その義務が世間体や、
罪悪感などの義務であれば、
当然ながらどこかで手放したくなることでしょう。

 

どんな人でも、
苦しいものは手放したくなりますからね。

 

でも、一緒にいたいという欲求であれば、
それは離れることはありません。

 

 

もしくは、女性の方が、
男性に義務感を与えまくっていることもあったりします。

 

女性側が、
義務のべき・ねば系だと、
当然ながら相手にもそれを要求し、
文句を言ったりしますから、
男性の方は、その結婚が義務になりやすくなります。

 

そして、
男性は解放されたくなる。

 

自分の夫が離れていく感覚がある場合は、
自分の方もべき・ねば系から、
卒業していくときです。

 

疑ってみて下さい。

 

その、べき・ねばは、
本当にあなたの価値観なの??

 

自分の価値観ではなく、
誰かの価値観が大半だったりしますよ。

 

 

女性性開花、そしてね、
脳の動かし方が大事ですね。

 

私も、パートナー関係は散々失敗してきて、
それで理解したことは大量です。

 

でも、それが、
解放開花に繋がっていき、
人生までが変わることに。

 

女性性開花って大事で、
女性性開花って、結果として男を喜ばすんですよね。

 

男ってすごいな!
私の夫(彼・パートナー)ってすごいな!
頼もしいな!
さすがだな!

 

そんな風に思えてくる。

 

これは、
世間的にすごいんじゃなくて、
自分にとってどうかが肝心です。

 

勿論、世間的にすごいのもいいですけど、
でも、外側ばかりで、
自分の一番肝心なところが満たされなかったら、
意味がありませんから。

 

「どうせ、私よりも〇〇の方が大事なのね。」

というように思うようになります。

 

 

もし、相手にそう思うとしたら、
自分も、自分よりも他のものを大事にしているのでしょうし、
(本当の思いよりも何かを優先とかね)
なにか蓋をしているのでしょう。

 

結局、自分の内側が、外側に現れますから、
相手を変えるのではなく、自分の内側から変化していくこと。

 

 

自分の本当の思いを見つけていくこと、
信じ込みや思い込みを見つけていくこと、
これか!!!ってどんどん気づきが増えていくこと、
何をすることが必要なのか理解が進むこと、
そして、自分が解放され開花されていくこと、
少しずつチャレンジしていくこと、
自分との関係が深まっていくこと、
愛する人からの愛を実感できること、
幸せも喜びも増えて、面白くなっていきますよ。

 

ほんとそんな感じです。

 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

個人セッション

https://wp.me/P9Aw78-e

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

マンツーマンレッスン

https://wp.me/P9Aw78-4H

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

 

メルマガです♡