40代女性、女性性開花と、これまでの人生経験から人生の目的を紐解いてみよう!

プロフィール

 

親に愛されなかったと感じる人は、
少なくはないかもしれません。

 

機能不全家族、
アダルトチルドレンなどの言葉がありますが、
愛されなかった自分を癒すというやり方でい続けてしまうと、
ずっと愛されない可哀想な私が続いてしまいます。

 

 

愛の捉え方が変わると、

「愛されなかったのではなく、
求めたような愛が得られなかった」

という気づきになっていくことが大半です。

 

 

では、求めた愛というのはどういうものか。

 

褒めて欲しかった。
もっと関心を持って欲しかった。
抱きしめて欲しかった。
手を繋いで欲しかった。
頭を撫でて欲しかった。
もっと優しい言葉をかけて欲しかった。

 

それぞれ思うものがあるでしょう。

 

 

では、当時、
それをしてもらっていたら、
本当に欲しかった愛を得られたのか?

 

それをしてもらっていたら、
望んでいた愛は、
本当に、本当に、得られたのか?

 

 

 

 

答え。

 

得られない。

 

なのです。

 

 

え???

どうして???

え???

 

という感じですよね。

 

若干パニックになりそうです。(^^;)

 

 

過去に足りないと思っているから、
今、足りていないと思うかもしれません。

 

そうではなく、今足りないんです。

 

だから、過去も足りないの。

 

 

 

何を感じたいのか?

 

ここがとても重要なんですね。

 

 

褒めて欲しかった。
もっと関心を持って欲しかった。
抱きしめて欲しかった。
手を繋いで欲しかった。
頭を撫でて欲しかった。
もっと優しい言葉をかけて欲しかった。

 

 

うん。

それで、何を感じたかったの?

 

 

自分でも分かっていない方は多いです。

 

 

私も、20代前半から、
アダルトチルドレンだという自覚を持ち、
心理学などを学んで来ました。

 

当時は、
親ガチャなんて言葉はありませんでしたけど、
そんな風にも思っていました。

 

 

だけど、カウンセリングなどで、
気づいていく方々は、
「親ガチャというのは勘違いでしたね。」
という言葉を残していかれます。

 

 

そう、私も同じ体験を持っています。

 

だけど、
その親ガチャ勘違いの体験よりも、
まだまだ深いものが先にありますよ。

 

 

ただ、

「愛されなかったのではなく、
求めた愛を得られなかっただけ。」

というレベルではなく、
もっと、人生観が変化していくレベルがあります。

 

 

それが、
自分の人生の目的は何なのか?
という段階ですね。

 

ここまでくると面白いんです。

 

アダルトチルドレンなどの概念も、
一気に吹っ飛びます。

 

 

私も、それが分かって行ったことで、
あぁ、親ガチャ失敗なんかではなく、
人生の目的のためには、
この親が必要だったんだ。

 

という、
面白い体験をしました。

 

 

親ガチャというよりも、
親は自分の潜在意識の投影ですからね。

 

自分の中の、
過去と未来を親に見ていますよ。

 

大概は過去しか見えていないので、
酷い親のように思えてしまいますが(^^;)
未来の方を見ていきますと、
自分の人生の目的を紐解くパズルのようになっています。

 

 

最近、40代女性に向けて、
このブログを書いています。

 

なぜ、40代なのか?

 

40代って、
ある意味折り返しでもあります。

 

 

親のせい、
人のせいにしていたものも、

 

どうやら人のせいじゃないかも?
自分の潜在意識に原因があるのかも?

 

なんて気づく頃でもありますし、
それを冷静に受け入れられる頃でもあるのではないでしょうか。

 

 

勿論、年齢は関係ないものです。

 

20代でも、30代でも、
潜在意識が大好きという方もいらっしゃるでしょうし、
何かしら原因は自分にありそうだな〜
なんて思う方もいらっしゃるでしょう。

 

でも、自分で頑張ってみるという選択もありますよね。

 

40代は、
頑張ってみてもうまくいかなかったことなど、
様々な人生体験が多い分、
受け止める力などの、
女性性が開花しやすい頃合いかもしれません。

 

自分の頑張りではなく、
心の深いところからの変化変容の時。

 

そして、
新しいフェーズが展開し始めます。

 

 

あなたも、
内なる女性性を開花させてみませんか?

 

幸福感優位に生きること。

 

そして、
この先の人生を何のために生きるのか、
そんな人生の目的を、
今までの人生体験の全てから紐解き、
一緒に考えていきましょう。

 

そんな、普通とはちょっと違う、
面白いカウンセリングです。

 

⚜️募集中のサービス⚜️

🌸個人セッション

🌸女性性開花マンツーマンレッスン
(マンツーマンレッスンの体験セッションは1時間5,500円です)

 

メルマガです♡