パートナーとの関係に悩んでいる方、婚活中の方、朗報です♡

プロフィール

 

少しブログが空きました。

 

現在、
パートナーと愛し愛され幸せな関係性を育む方法
というメール講座を作成している最中です。

 

そちらにエネルギーを使っているので、
ブログメルマガが少し疎かになっていました。

 

パートナーと良い関係を築けない。

・不仲な状態。
・相手が浮気をしている。
・相手がモラハラ。
・相手に対して不信感がある。

…etc

 

あるいは、

婚活中で、
結婚に対する心理的ブロックがある。

という方を対象にしたものです。

 

 

結婚に対する心理的ブロックは、
自分では気づけないものの、
何だかどこか不快感があるものです。

 

例えば、自由を失うとか、
そういう漠然としたもだったりもするんですけど、
この理由が分からない状態で、
もう何年も婚活を続けている状態という方もいらっしゃるでしょう。

 

どちらも、
パートナーとの関係性です。

 

そこを見直すには、
自分の親との関係性を見直すこと。

実はここは、
仲の良し悪しは関係ないんです。

 

よくある毒親等に育てられたから、
結婚できないのではなく、本当に盲点があるのです。

 

盲点のままだから、
親に思うように愛されなかった自分を癒すという、
本当の解釈に至っていないので、
盲点のまま、時間が経って行ってしまいます。

勿論、癒しは大事ですから、
十分に癒してあげて下さい。

 

ここで私がお伝えしたいのは、
癒しが要らないということではなく、
そこが本質の原因ではないということです。

 

今日も、マンツーマンレッスンの、
継続セッションを行っておりました。

 

親の見直しをずーーーーっとして頂いています。

 

「もう何十年も、
親の被害者として生きていました。
本当に違うということが理解できました。」

 

というように仰って下さっています。

 

 

面白いように、
脳が新しい記憶を引き出してくれます。

 

被害者前提で思い出そうとすれば、
被害者のような記憶がたくさん出てきますが、

そうではなく、
別の前提で引き出そうとすると、
面白いように、全く忘れていた記憶が引き出されていきます。

 

脳は、前提の通りに見せてくれるもの。

 

ですから、確かなものではなく、
人は、自分の無意識の前提の通りに生きているということになります。

 

新しいメール講座は7日間です。

もう直ぐ完成しますので、
是非、お手に取って頂けると幸いです。

 

 

世の中の女性たちが、
みーーーーーーんな愛し愛され、
幸せなパートナーシップを育んでいけますように♡

 

 

メルマガです♡