与えたものが返って来るのなら、やったことが返って来るのもこの世界の法則

プロフィール

 

 

先日、誕生日を迎えました。

 

受講生さんからも、
お祝いのメッセージを頂いたりして、
ありがとうございました。

\(^^)/

 

そして、
うちのパートナーさんも、
0時ピッタリにお祝いのメッセージをくれて、
そしてケーキも用意してくれて、
本当に涙が出るほど、嬉しかったです。

 

メッセージの内容が、

✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚

ハッピーバースデー。
いつもいつもありがとうございます。

この一年も素敵なものにして下さい。
てかしましょう。

これからもよろしくお願いします。

✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚

というもので、とても感動しました。

 

そして、
ホールケーキでお祝いって、
本当、嬉しいんですよね。^_^

 

結局、
一人で3つも食べてしまいました。

((((;゚Д゚))))

 

当日は、予定もあって、
ケーキを一緒に食べたくらいですが、
昨日の夜、外でお祝いをしてくれて、
ちょっとしたハプニングもありつつも、
とーーーーっても楽しい、
バースデー週間を過ごすことが出来ました。

 

私たちは、
お互いに感謝の気持ちを持って、
接するようにしています。

 

お互いを思いやり、
大切にし合うということを心がけています。

 

たくさんの喜びを与えてくれますし、
毎日のように、
愛を実感する日々です。^^

 

記念日には、

「いつもありがとう。
これからも宜しくお願いします。」

と言い合い、
お互いがお互いにとって、
大事な存在であることを感じています。

 

親しき仲にも礼儀を感じられる、
私の理想的な関係です。

 

 

今は、このような、
愛を感じられるような関係性を築けていますけど、
私は、バツイチ、気持ち的には、バツ2(笑)

 

たくさんの失敗経験を持っています。

 

元夫と戦っていたし、
私の方がすごいくらいに思っていたし笑、
相手を見下していたし、
私が正しいくらいに思っていたし、
相手が望んでいることなんて無視で、
感謝よりも要求で、
もうてんこ盛りです。(笑)

 

これはもう、
劣等感故ですね。(^^;)

 

過去を振り返れば、
痛い自分、痛い思いをした自分を思い出しますし、
本当に自分を成長させて来て良かったと思っています。

 

 

親子関係をしっかりと見直して、
自分との関係をしっかりと改善して、
全てを愛に変えて行きました。

 

特に親子関係は、
私は親に愛されていないと本気で思っていましたから、
その認識から、愛しかなかった状態へと、
180度ひっくり返して行きました。

 

もう、愛を見出す訓練マスターとでも、
言いましょうか。(笑)

 

今回も、
本当に愛を見出して来て良かったと、
しみじみ感じています。

 

ありがたい。

 

結局、この20年で、
私がやって来たことは、
全てに愛を見るということでした。

 

存在している愛の方を見る。

 

全てのことを、
当たり前なんて存在せず、
既にたくさん与えられていると思うこと。

 

親子関係でも、
愛されなかった方を見るのではなく、
受けた愛の方にフォーカスする。

 

自分に対してもそう。
愛の方にフォーカスする。

 

そちらをずっとやっていたんだな〜と、
しみじみ実感しています。

 

愛を見出す力は、
周りから大切にされ、助け合い、
自分の世界を安心安全にていくものです。

 

たくさんの、
愛と感謝を実感できるようになります。

 

大切な人を大切に出来ない自分というのが存在していて、
当たり前に思っていることもたくさんあって、
それが、パートナーシップに影響しています。

 

与えたものが返って来るのなら、
やったことが返って来るのもこの世界の法則です。

 

そのようにして循環しています。

 

 

愛を与えていくようになりたいけれど、
自分の意識の中に、
愛を当たり前のように思っている自分がいたりしますと、
愛を与えることが損のように思ってしまいます。

 

でも、それでも頑張ろうとする女性が、
自己犠牲を体験するようになったりもします。

 

許し、許可も大事。

 

だけど、
もっともっと深い意識の中にいる、
別の意識を持つ自分。

 

この意識を成長させてみると、
自己犠牲ではなく、喜びを体験していけるでしょう。

 

夏至を迎え、誕生日を迎えて、
新しいスタートを切ったように感じています。

 

20代、親子関係という縦軸の見直しに時間をかけました。

 

30代、男性性と女性性という横軸の関係性、
自分との関係の見直しに時間をかけました。

 

40代に突入ということもあり、
本当の意味で、統合した自分として、
また新たに、新しい目標を立ててやって行きたいと思います。

 

周りにも、自分にも、
愛溢れる女性たちが増えて行きますように。

 

 

メルマガです♡