子どもを産まないという選択。愛するパートナーがいて、楽しく仕事をするという人生。

プロフィール

 

先日、40歳になって、
ホッとしていることが一つあります。

 

それは、
子どもを産まなくてもいいということ。

 

20代、そして特に、
30代は、ものすごく翻弄された。

 

「産まなきゃいけない!!」

 

そんな気持ち。

 

だから、
早く結婚しようと思ったし、
早く再婚もしようと思った。

 

だけど、私が頑張ったところで、
うまくいくことはありませんでした。

 

勿論、深層の意識、
潜在意識が現実を創るわけですから、
今の私の現実は、
そもそも子どもを望んでいなかったということが分かります。

 

産みたいというよりも、
作らなきゃ!!!!!!

という焦りの方が多かった気がします。

 

そんな、女の出産適齢期に、
翻弄されていた気がします。

 

勿論、
今からだって産めるかもしれませんが、
今のパートナーを見ていても、話していても、
そちらの流れにはならないな〜と感じています。

 

産まないという人生の選択。

 

 

潜在意識から見ると、

 

愛するパートナーがいて、
そして、仕事でも何でも、
好きなことを好きなだけやれる環境があるということ。

 

これを望んでいたみたい。

 

叶っているこの現実を楽しむ。

 

とすると、
私自身が望んでいるものが、

 

愛し愛するパートナーがいて、
そして、楽しく働きガッツリ豊かに。

 

昔から、これが理想だったということ。

 

あぁ、もっと開き直って、
若い頃から全開で生きれば良かった。(笑)

 

今からやればいいのだけれど。(笑)

全力で、全開の舵を切ろう。(笑)

 

 

同じ、40代女性で、
このような望みを持っている方って、
少なくないんじゃないかな。

 

セッションなどでお話させて頂くと、
必ず出てくるのが、仕事とパートナーの内容です。

 

子どもを産まないのであれば、
パートナーシップは恋愛の延長で楽しいもの。

 

勿論、子どもがいたら、
家族愛となって、愛も変化していきますから、
その愛も素晴らしいもの。

 

だけど、
そもそも望んでいなかったり、
もう無理ですってこともありますからね。

 

自分にとっての幸せを追求するのが一番。

 

そして、
子どもって人間だけではなく、
ペットを本当の子どものように可愛がっている方もいます。

 

まぁ、本当の可愛さは、
自分の子どもの方が優るかもしれませんけど、
(人それぞれか)
でも、ペットだってかけがえのない大事な存在。

 

これもまた、
自分にとっての幸せを追求するのが一番。

 

よそはよそ。

 

だとすると、自分のことを知ることが、
一番大事になっていきます。

 

自分を知るって、
潜在意識レベルから知っていくこと。

 

これが本当に面白いんですよ。

 

 

私は長年、潜在意識を扱っていますから、
セッションなどをしていると、
大体見えてきます。

 

今、何がブロックや障害になっているかなども含め。

 

 

40代以降の独身女性は、
(勿論、アラフィフ・アラカン以降もよ)
世間の結婚観に囚われることなく、
自分の望むパートナーシップを築き、
そして、やりたいことを思いっきりやるといいですよね。

 

実はうちの母親がそんな感じで、
私の初婚よりも、母親の再婚の方が早かった。

 

母親が60歳前半から、半ばくらいの話。

 

「逆じゃないのか?」と思いながらも、
「なんで娘の私が送り出すの?」と思いながらも、
「私、母をよろしくお願いします」って、
ご挨拶させて頂きましたもんね。滝汗

 

 

母親は、私の潜在意識の投影でもありますから、
潜在意識の観点からすると、
私もこのエッセンスを持っているということ。

 

つまり、
お互いに信頼し合い、
支え合える人を望んでいるということ。

 

今日も、
セッションをしていて思いましたけど、
女性はもっともっと稼いだらいいですよね。

 

稼ぎたいけど….

 

が多かったです。

 

これって、きっと、
過去のご自身のやり方が、
義務感満載のやり方だったのだと思います。

 

だから、
稼ぎたいというよりも、
「男性に守られたい〜」
という意識が働くのかもしれませんけど、

男性に守られるって、
そこにはものすごく空想が混じっているかも。

 

 

きっと、
安心したいんだと思いますが、
パートナーが出来たとしても、
お金の不安というのはついてくるものです。

 

もっと先の将来どうしようとか、
このまま甘えていていいのだろうとか、
このままでいいのか?とか、
何かしら不安が生じますよ。

 

それって、やっぱり、
何かしらやりたい自分がいるからです。

 

今日、メルマガの方でもお伝えしましたけど、
お金の不足、お金の不安というのは、
エネルギー不足なんです。

 

自分のエネルギーが小さくなっています。

 

そして、小さくなっていくほどに、
何をするのもめんどくさくなる。(笑)

 

 

私、これが20代の頃は分からなかったんです。

 

やればいいと思っていたから。

 

そして、
40代になれば体力も落ちるから、
なんか、めんどくさくなったりもするのかな〜と思っていましたけど、
自分が同じ歳になって分かった!!!(笑)

 

もう、あんな働き方するの嫌だと思っていたり、
なんか、別の働き方がしたいって思っていて、
今までと同じやり方や考え方に嫌気が差しているんですよね。

 

 

そこには、
義務感が満載だったから。

 

 

もう、
自分をすり減らすような働き方なんて、

二度としたくない!!!!!

 

こんな風に思われているんじゃないかな?

 

そして、
そうしているうちに、
エネルギーが小さくなって行って、

 

どっちに行けばいいか、何をすればいいか、
何をするにしてもお金もかかったりするから、
立ち往生してしまう。

 

どうしていいか分からなくなる。

 

 

でも、

 

活動、活躍するほどに、
自分のエネルギーが大きく溢れて、
面白くなって、やりがいも感じられて、
ザックザク稼ぐことが出来る未来があるとしたら…

 

これが本当の望みなんじゃないかな?

 

そこに、
愛し合えるパートナーもいてくれたら、
もう最高なんじゃないかな。

 

つまりそれって、
男性に守られたいというよりも、
どんどん楽しく稼げるようになっていきたいという望みですよね。

 

自分としての望みはこっち。

そして、
信頼し愛し合えるパートナーもいる。

 

そんな感じかと。

 

男性に生活費を出してもらったとしても、
そこに安心はあるかもしれないけれど、
それが楽しいかって言われるとまた別の話。

 

だって、やっぱり、
楽しみたい!こんな未来を叶えることが出来たーー!!
という成長の喜びも感じたいと思いますから。

 

現状は、義務感で、身をすり減らすような、
働き方が嫌なだけだと思います。

 

 

はい、これやっぱり女性性開花です。

 

女性性開花って、
女性らしくなるとか、ふんわり生きられるではなく、
自分の本質的な望みを叶えていくというもの。

 

だから、
自分の男性性の成長も必要なんです。

 

自分の男性性をしっかりと使わなきゃね。

 

自分の身をすり減らして来た方というのは、
親子関係の中の信じ込みが影響していたりしますよ。

 

幼少期から、
潜在意識レベルで人生を見直してみると、
新しい生き方、自分として本当に叶えたい人生が始まります。

https://wp.me/P9Aw78-4H

 

無料の体験は終わってしまいましたけど、
1時間、5,500円の体験セッションはありますから、
機会を逃してしまった方も是非。

 

また、無料キャンペーンもありますけど、
だけど、本コースが本格的なスタートです。

 

メルマガです♡