今のままの人生でいい?もっともっと良い未来があるよ!

プロフィール

 

40代以降の女性が、
愛も豊かさも得られる人生を実現していったら、
めちゃくちゃ楽しそうね。

 

先日、こちらの記事にも書いたけど、

 

 

40代に突入して、
本当、ホッとしている。

 

だけど、
子育てしている女性はものすごくリスペクトしています。

 

 

毎日、子育てだけで大変なのに、
自分を責めていたり、
価値がないなんて思っていたりして、
本当、

何言っているの!!!!!?

というように思っています。

 

子育て頑張っているじゃない!!って。

 

 

勿論、子育てを頑張っているから、
価値があるとかではなく、
どんな状況であっても、
自分を自分で認めてあげることが大事だからです。

 

さて、子どもを産まない選択をして、
この先の人生をどう生きるか。

 

思いっきり、
やりたいことを楽しむ人生を生きたらいいと思います。

 

冒頭の、愛も豊かさも…ということですので、
自分を活かすように、
たくさん稼いだらいいですよね。

 

そして、
愛するパートナーもいて、
パートナーとも仕事も両方とも、
うまく行っていたら、とてもハッピーだと思います。

 

仕事が嫌だから、
好きになれないから(なんとなく)結婚したいとか…

 

制限や自由が無くなりそうだから、
結婚が怖くなってしまうとか…

 

色んなパターンがありますけど、
仕事が嫌いなのは、本当に嫌いなんじゃなくて、
嫌になるような脳の使い方をしている可能性が高いです。

 

それだと、
好きな仕事を始めたとしても、
嫌になってしまうパターンですから、
そもそものパターンを変えることがとても重要。

 

これは脳の癖そのものです。

 

働くことが嫌になると、
自己実現って難しくなってしまうんです。

 

そもそも働くことが好きだし楽しいから、
そこに自己実現も加わって来るんですよ。

 

生きるって活動だから。

 

好きなことをやって豊かになるって、
自分を活かすことだから。

 

自分を活かす活動=仕事

 

になるので、
そもそも仕事が好きではないと、
自分を活かすことも難しくなってしまいます。

 

つまり、
自分のやりたいことではうまくいかなくて、
結局、やりたくない仕事に戻るしかなくなる。

 

それは、
仕事が好きじゃないという、
前提が働いている可能性が高いです。

 

「それなら、
嫌いな仕事をやらせてあげよ〜!!」

 

という潜在意識が創り出す、
現象化の粋な計らいです。滝汗

 

 

制限や自由が無くなりそうだから、
結婚が怖くなってしまうとか…

 

これは、
子どもの頃の親子関係が影響していますので、
早く見直しをされることをお勧めしますよ。

 

パートナーの存在って、
本当にありがたいもの。

 

安心感や信頼感などを、
たくさん感じられます。

 

やっぱり、この癒しのような感覚は、
本当に幸せそのもの。

 

毎日、そう感じています。

 

夫婦関係や、
そもそも男性との関係がうまく行ってないのなら、
ここも見直すことが必要になっているようです。

 

私もたくさん見直して来ましたから。

 

新しいものを購入すると、
「なんだ、もっと早く買えば良かった!!」
なんて思うことあったりしませんか?

 

私は、PCもそうだし、イヤホンなどもそう。

 

もう使えないわけではないけれど、
でも、新しいものに換えたら、
めちゃくちゃ調子が良くなったとか、
そういう体験がたくさんあります。

 

自分の思考パターンもそうなんです。

 

同じこと。

 

手にいれる前は、
その先にあるメリットや喜びがあまり分からない。

 

今のままでも、
まぁそこまで悪くないかな〜と思う。

 

だけど、手に入れてみると、
「もっと早く改善していれば良かったーーー!!!」
と思うもの。

 

 

最近、私は新しい趣味を始めました。

 

健康になるし、メンタルも強くなるし、気分も良いし、
なんかいい事だらけで、
「もっと早く始めていれば良かったーーー!!」
と思っています。

 

今のままって、
本当は今のままじゃないんですよ。

それは、緩やかな衰退なの。

 

 

自分を幸せにする。

このブログのタイトルですけど、
やっぱり、始めること。

 

ちゃんと、見直してみることが重要で、
その先の未来は、とーーーっても良い未来だから。

 

 

幼少期から、
潜在意識レベルで人生を見直してみて。
今よりも、もっと幸せな未来へ進もう。

 

https://wp.me/P9Aw78-4H

 

こちらは、
5,500円の体験セッションもお受け頂けます。

 

個人セッションはこちらから

 

メルマガです♡