何のために自分を愛する必要があるのか?何のためにやって来たのか?

プロフィール

 

メルマガ記事です↓↓

 

今日のタイトルは、
「何のために自分を愛する必要があるのか?」
です。

 

私は、
以前のパートナーとの関係性の中で、
自分との関係性がヤバいということに気づき、
セルフパートナーシップを築いて来ました。

 

自分の愛し方が、
攻撃のような、責め立てるような、
そんなやり方をしていたからです。

 

これでは、
自分が潰れてしまう。

 

もし、あの頃の私が男で、
自分という彼女がいたら、
私は、モラハラ彼氏だったことでしょう。(^^;)

 

関係性がヤバいと思って、
自分との関係性を再構築していくのですが、
そもそもそれは何のため?

 

 

それは、

 

望む人生を叶えていくため。

夢を叶え、
望んでいる人生を叶えていくため。

 

そもそもの目的がここなのです。

 

だけど、
その叶え方が、
モラハラ的だったのが過去の私。

 

そんなんじゃ、
現象は悪化し、物事も全て滞る。

 

自分の心を閉じてしまうし、
諦めたくなるし、もう嫌だと嘆くようになるし、
生きることすら苦しくなってしまう。

 

「どうせ出来ない。」

「どうせダメな私。」

「どうせ価値がない。」

 

そんな風に、
言いたくなってしまう。

 

言いたくなって、いつの間にか、
言い続けているような人生になってしまう。

 

 

だから、

 

自分の本当の望みを認め叶えていくような…

望んでいる人生をどんどん叶えたくなるような…

楽しみながら夢を叶えていけるような…

 

そんな関係性にしようと、
取り組んで来たのがセルフパートナーシップ。

 

全ては、
望んでいることを叶え、
人生を思いっきり楽しむためです。

 

だから、

 

セルフパートナーシップを、
築けるようになりました〜〜〜♡♡


パチパチパチ〜(拍手)

終わり。

 

ではないんです。

 

自分の望んでいること、
女性性の望みを、
自分の男性性を使って叶えていく。

 

これまでは、
その男性性は、自分を否定し、
責めるために使っていたのですから。

 

 

この場合、

 

「自分の中の男よ、
外側にエネルギー使ってないで、
私を責めることにエネルギーを使ってないで、
女である私のためにしっかり動け!」

 

なんです。

 

自分の男の使い方を間違えている。

 

何のために関係性を見直すの?

 

 

それは、全て、

願望実現のため。

 

内なる女の願望を叶えていくため。

 

 

「私、ここまで来た!

こんなところまで来れた!

なんて最高なんだ!」

 

それを感じ、味わうため。

 

それを感じ、
味わいたがっている自分(女側)がいる。

 

だけど、
その進み方が問題だったわけです。

 

「こんなことも出来ないのか。」

「もっとやれ!」

「出来ない私はダメ!!」

 

そんな風にやっていたら、
出来ることも出来なくなってしまう。

 

叶えられることも、
叶えられなくなってしまう。

 

「そもそもの私は素晴らしい。

だから、
私の望みは叶えることが出来る。」

 

そんな前提を作り出すためにも、
自分を愛し、自分との関係性を再構築することが、
とても大事なんです。

 

「誰も助けてくれないし、
他人はアテにならないから、自分でやるしかない。」

 

こんなんじゃ叶えられません。

 

そして、
親子関係を見直すことが何のために必要なのか?

 

「親子関係を見直しました。」

 

という方もいらっしゃるでしょう。

 

では、
その親が自分だったということは、
もうお分かりでしょうか。

 

親=自分

 

です。

 

親は、自分の潜在意識の投影です。

 

周りは自分を映し出す鏡の役割をしてくれます。

 

その中でも、親は一番重要です。

 

一番深い意識を親に投影して見ています。

 

ですから、そこには、
アップデートする必要性のあるものが存在しています。

 

 

例えば、
親のやり方が酷いと感じていたのなら、
そのやり方は本来自分が持っているものです。

 

親が持っているから、
自分も持つようになった。

 

このように考えるのが一般的ですが、
潜在意識では逆です。

 

自分に持っているものを外側に見る。

 

親を否定していながらも、
そっくりそのまま、
自分との関係性でもやっていたりします。

 

もしくは、
他人にもやっています。

 

そのやり方が問題という場合もあれば、
そのやり方が必要だけど、
自分が納得できていないということもあります。

 

その場合は、
自分が何かを進めていく上で、
ブロックとなってしまうので、
見直しが必要となります。

 

親子関係の見直しは、
本当の目的は、癒しではなく、
自分の中をアップデートしていくため。

 

癒しは感情面を納得させるためのもの。

 

世の中にある外側の情報をインプットするよりも、
自分の内側にあるものを、
見て行った方がはるかに良いですよ。

 

自分にとって必要なものが、
そこにあるのですから。

 

ネットサーフィンしまくっていても分からないものです。

 

自分を見ていくからこそ、
分かるものがたくさんあります。

 

 

今日お伝えしたかったこと。

 

「何のために自分を愛する必要があるの?」

 

それは、
望んでいる人生を叶えていくため。

 

叶えて終わりじゃない。

 

たくさんの願望があるはず。

 

叶った先にも、
また願望というのは生まれます。

 

それを叶え続けて、人生を楽しむためです。

 

今年も、半年が終わりました。

 

あなたは、
思った人生を生きていますか?

 

「後半戦、よく頑張った私〜!!」

 

そう言える年末を迎えられたら最高ですよね。

 

今からでも十分可能ですよ。

 

それでは、
今日もありがとうございました。

 

 

✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚

お悩みや今ある問題を解決したい方は、
個人セッションをご活用下さい。

☆個人セッション

2時間 38,500円

☆継続コース

3ヶ月 220,000円
6ヶ月 398,000円

https://wp.me/P9Aw78-e

✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚

自分との関係性を築きたい♡
女性性開花マンツーマンレッスン

体験セッションは、5,500円です。

https://wp.me/P9Aw78-4H

✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚

 

第124号 2023年6月30日