自己否定・自分責めのない行動は、こんなにも楽しく軽やかで、力が漲っていくもの。

プロフィール

 

前回のメルマガ記事の続きです。

 

 

この内容の中に、

セルフパートナーシップは、
願望実現のため。

というような表現があるのですが、
それだとちょっと条件付きの愛のようでしたので、
補足していきます。

 

 

勿論、願望実現もそう。

 

だって、
自分が望んでいることを叶えていくって、
愛そのものですから。

 

体験の喜びを感じられるって、
生の喜びそのもの。

 

 

だけど、

いかに自分が素晴らしい存在なのか
(他人と比較することはなし)

自分がどれだけ愛されているのか
祝福されている存在なのか

そういうのを知っていくことも、勿論重要。

 

 

そんな、
スピリチュアルで言ったらソース、
量子力学で言えば、
ゼロポイントフィールド、

 

そんな魂の源が、途切れることなく、
生エネルギーを送り続けてくれている。

 

自分で心臓は動かせないよね。

 

その愛とも言える生命のエネルギーを感じつつ、
いかに自分の素晴らしさ、
(全体的に言えば、生命の素晴らしさ)
を感じていく。

 

 

すると、
自分を否定していたり、
自分を責めることが、
いかにズレた行為だということが、
徐々に気づいていける。

 

あなたが、自分を責めたとしても、
自分なんて死んだ方がいい!と、
自暴自棄に陥っても、

 

魂の源は、その瞬間にも、
あなたにこの大きな愛である、
生命エネルギーを送り続けているのだから。

 

自分が愛にいないだけということ。

 

 

大切な私だった。
こんなにも愛されている私だった。
こんなにも価値ある私だった。

 

ごめんね、私を責めていて、
大切にしていなくてごめんね。

 

 

そう、

私と私が仲直りをしていく。

 

つまり、
自分が自分の素晴らしさを、
知って受け入れていく。

 

そして、
素晴らしい存在として、
(これはエゴでもなく他人との比較もなく)
体験したい現実を創造していくというもの。

 

 

ということで、

セルフパートナーシップは、
願望実現のため。

となっていきます。

 

 

魂の源、あなたの両親、自分との関係、
全てを愛にしてみなよ。

 

宇宙は愛だと思えても、
親がそう思えないのであれば、
それは分かってない。

 

宇宙も親の愛も分かっても、
自分へ愛を向けられないのであれば、
それは分かっていない。

 

親も、パートナーも、
そんな愛のない自分を、
相手に映し出しているだけだから。

 

自分が変わったら、
思い出すものも、映し出すものも、
全てが変化していく。

 

 

そして、
いかに素晴らしい存在か、
それを前提にして、

 

しっかりと動くこと!!

前提の通りに動くこと!!

 

 

「私は、この前提の通りの人間です。」

「だから、
今日もこのように動いています!」

 

 

それを積み重ねていくことで、
ようやく、潜在意識が受け取っていくから。

 

「あぁ、本気で前提を変えて来ましたね!」

 

というように。

 

向こうも、
本気具合を見ています。

 

それが俗に言うお試しです。

 

 

注意!!

 

前提が現実化していきますので、
どうせダメでしょ〜前提では、その通りの現実になりますから、
絶対に前提は変えること!!!

 

これは鉄則です。

 

頭の中で思っているだけじゃダメ。

決めたことにしているだけでもダメ。

 

それを自覚させる行動が必要。

 

そうやって自分に落とし込んでいくことで、
潜在意識の方がようやく受け取ってくれる。

 

 

そしてね、私の体験談。

 

自己否定、自分責めの時は、
義務感、恐れ、不安、劣等感を感じまくって本当に苦しかった。

 

自暴自棄にも陥るし、
ガス欠起こしている自分が、
益々すり減っていくだけのものだった。

 

 

でも、

 

自己否定、自分責めのない行動は、
軽やかで、どんどん力が増していくもの。

 

自己否定、自分責めのない行動は、
真剣になることが楽しいもの。

 

自己否定、自分責めのない行動は、
こんなにも喜びいっぱいに夢中にしてくれるもの。

 

 

行動することが辛いんじゃないの。

行動することが苦しいんじゃないの。

 

自分との関係性も悪いし、
そもそもの前提がおかしくなっているだけ。

 

前提を変えると、面白いように、
喜びで行動していくようになります。

 

めちゃくちゃ楽しいよ!!!