「前提・信じ込み・思い込み」あなたの無意識が現実化し続けている。

プロフィール

 

みんな、
子どもの頃の認識の延長で生きてる。

 

関連記事

 

 

それが、

何のために必要だったのか?

 

そういうことを見直しもせず、
子どもの頃の意識のまま生きていたりする。

 

親は酷い人。

親のようになりたくない。

毒親だった。

親に愛されなかった。

親に嫌なことをされ続けた。

親にいつも反対されていた。

 

親に不満がある方が分かりやすいね。

 

反対に、

 

親には可愛がられた。

親にいろんなことをしてもらった。

親には大切に育てられたと思う。

たくさん愛情をかけてもらった。

 

このように認識している方もいる。

 

後者は一見、
何の問題もないように感じますが、
実は、

 

親を超えてはならない。(制限)

超えられない。(コンプレックス・劣等感)

親のようにならなければならない。
(でもしたくない。私は別のしたいことがある。)

 

というような葛藤があったりします。

 

 

ですから、あからさまに、
親に不満を持っている人に問題があるというよりも、
どんな人にも成長過程の中で、
制限や壁を感じることがあるものです。

 

子どもの頃の延長で生きるということは、
まず、不満がある人というのは、

 

我慢して生きなければならない。

人生は義務だ。

自分が頑張らないといけない。

自分で何でも出来るようにならないといけない。

自分でやるしかないんだ。

 

そんな、義務を、
自分に課したまま進もうとしてしまう。

 

親は当てにならない。

頼りにならない。

分かってくれない。

だから自分が頑張るしかないんだ。

 

そんなことを、
子どもの頃に親との関係の中で感じた機会があり、
そしてそれが前提となり、
その、子どもの頃に感じたままで進んでしまうと、
ずーーーーーーっと人生は、
過剰な責任感と、強い義務感でいっぱいになる。

 

 

この場合、人生は戦いです。

 

親に不満がある人は、
親を反面教師にしようとしますが、
潜在意識の世界では、親は自分の投影ですので、
結局、親と同じ人生、同じ価値観、親にされたことを自分にしてしまう、
こんなようになってしまいます。

 

避けてきたつもりが、
結局、親と似た世界観で生き続けてしまう。

 

では、反対に親が割と優秀な人で、
親に可愛がられ、
愛情をたくさん受けて育ったと認識している場合、
そして、素直に親を手本にしようとしている場合、

 

上に対する尊敬がある人ですが、
だけど、自分の中にある本当の思いというのは、
親とは違った生き方がしたいという思いがあったりしますし、
そういう思いがあると、劣等感を抱くようにもなります。

 

自然と尊敬する親を見習おうとするからこそ、
反対に、違い(レベル)を大きく感じてしまい、
自分は劣っていると感じるようになります。

 

 

家庭環境の良し悪しではなく、
自分の前提・信じ込み・思い込みが、
どのような状態になっているのか。

 

これが一番重要なのです。

 

 

どちらであっても、

 

何のために、
それが必要だったのか?

 

この見直しは必要です。

 

 

たくさん義務を強いられ、そして、
仕方ないんだと諦めて義務的に生きる。

 

そのまま、
子どもの頃の延長で、この先も生き続ける。

 

周りは当てにならない。
自分が頑張るしかない。

 

そうやって、子どもの頃の延長で、
この先も、人生を戦いのように生き続ける。

 

親のようにならないといけない。
だけど私にはそれが出来ない。

 

そうやって、子どもの頃の延長で、
この先も、劣等感を感じ続けながら生きる。

 

ものすごく不自由だと思いませんか?

 

 

劣等感があるとしたら、
何のために劣等感を感じ続けていると思いますか?

 

劣等感があなたに伝えたいこと。

 

それをあなたはちゃんと気づいている?

ちゃんと分かっている?

 

「お前はダメな奴だ〜!」
と言いたいんじゃないですよ!!!

 

逆です、逆!!!!!

 

自分を縛っているものから解放されなさいと、
劣等感が教えてくれている。

 

 

 

人生は自分で作っていけるもの。

未来は自分で決められる。

 

そんな言葉を目にしていても、
結局、自分の古い前提のままで、
同じ人生を生き続けている状態だったりする。

 

 

ものすごく不自由だと思いませんか?

 

 

これからも、人生について、
自分の生き方、在り方について、
ズルズルして、ずっと先延ばしする?

 

先延ばし思考には、潜在意識は、
どんどん味方をしなくなります。

 

潜在意識が本気に取らなくなる。

 

ズルズルして、先延ばししていることが、
望みなんだと認識するから。

 

だから、変わらない。

 

 

だけど、どうしていいか分からない。

自分がどうしたいか分からない。

 

はい、そしたらさ、ちゃんと見ていきましょうよ。

 

そういう人に手を差し伸べ続けています。

 

 

あなたは、あなたの人生で、
必ず開花していけます。

 

https://wp.me/P9Aw78-4H

 

こちらは、
5,500円の体験セッションもお受け頂けます。

 

また、
マンツーマンレッスンの詳細が合わないと感じたら、
個人セッションをお勧めします。

 

個人セッションはこちらから

 

 

メルマガです♡